07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

冬がはじまるよ 

♪ふーゆーが はーじーまるよ・・・って  ( ̄_ ̄|||) どよ~ん


どうも逆流性食道炎ぽい。

頻繁に胸焼けがして不快だったんだけど
最近特に調子が悪く、胃薬を飲んでも効果がなくて困りました (´・_・`)


ネットの専門サイトでセルフチェックしてみたら
8点以上は医師に相談を・・・のところ、21点という結果。

こんなじゃあ
すごく嬉しそうにビールを飲めるかどうか不安だよ、マッキー
(-ω-;)ウーン


思い当たるという方は、とりあえずお試しを!! (>_<)






さて。 いよいよ、冬の到来も目前。
寒い季節の暮らし心地も、家づくりの大きなポイントですね!


新商品 『お日様の家』 の第一号物件よりお知らせです♪

完成見学会のご案内


実際に見て、感じて、
理想の住まいづくりへの参考になさってみませんか?

心よりお待ちしています (*^_^*)ノ




Posted on 2013/11/11 Mon. 17:00 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 18

11

コメント

 

こんにちはー
応援でーっす。

>逆流性食道炎
ですかー!
早めに医者に行ったほうがいいよー

マッキーもそう思ってるよ!

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2013/11/12 11:05 | edit

お大事にね 

こんにちは。

逆流性って、夜中とかに痛いんでしょう?
夫がその気があって、ガスター飲んでますよ。で、私も膵臓のためにガスター飲んでるの。胃液が出過ぎないようにするみたい・・。

忙しいと思うけど、そんな高得点たたき出したんなら、受診した方が良いんじゃないかな。痛いのはヤダよねぇ。

で、マッキーって誰?

URL | もふもふ903 #- | 2013/11/12 12:32 | edit

 

それだけ思い至るんなら、もう医者に行くしかないのでは?
冬が始まったねぇ・・冷えは身体を弱らせるから、温かくしてね。
マッキー?

URL | クウーママ #- | 2013/11/12 14:36 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

一関は雪・・・降りましたか? 今日も冷えますもんねぇ (>_<)
風邪に気をつけてくださいね!!

やっぱりお医者に行った方が良いとは思うのですが
胃カメラがイヤだー ( ̄ー ̄;)

透視能力を持つ消化器のドクターはいらっしゃいませんかねぇ?
この際、諸々の不都合は我慢するので診断してほしいです(爆

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/11/12 16:33 | edit

 

逆流性食道炎大丈夫ですか?
これからの時期は美味しいものがたくさん(。◕‿◕。) 
お酒も美味しい季節…
早く治さないともたいないさぁ~(´・ω・`)

URL | がちゃぴん #- | 2013/11/12 16:39 | edit

もふもふ903さま♪ 

もふもふさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

私は痛みは感じないんだけど、とにかく食後の不快感が (>_<) ンププ
食事内容や、寝る時の体勢を工夫してみてるんだけど
根本治療しないとダメですよねぇ。。。

もふもふさんも、旦那様もガスターを?
あれはお医者でも処方するお薬ですものねぇ。
心理的ストレスも良くないらしいんで、お守りとして持っておこうかな!

マッキーって、槇原敬之だべした (^_-)-☆
♪冬がはじまるよ ホラまた僕の側で~
♪すごくうれしそうに ビールを飲む横顔がいいね~・・・っつって
歌ってたのを、毎年今頃思い出すんですよ (^_^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/11/12 16:56 | edit

クウーママさま♪ 

クウーママさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

寒いですねぇ (>_<)
ママさんも、クウーちゃんもお元気ですか?
寒さと乾燥に対策して、冬に負けないように頑張りましょうね (^_^)/

私もお医者に行くしかないですねぇ (^_^;)
夏前あたりから忙しくなって、不摂生が祟ったみたいです。。。
若い時と同じようなことをしててはイケないんだなぁ (p_-)

マッキー = 槇原敬之だス♪
そんな風に呼ぶほどのファンでもないけど、昔流行りました (^m^)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/11/12 17:15 | edit

がちゃぴんさま♪ 

がちゃぴんさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
あれっ? もう「こんばんは」かな?

ご心配ありがとうございます。 大丈夫ですよぉ (^_^)/ 

そうなの!! 私もそれが心配。
すでに忘年会の約束が入ってるし
食べられない飲めないじゃ、面白くもナンともないもんねぇ ヽ(`Д´)ノ

がちゃぴんさんが、山で捕ってきたご馳走ならべてパーリィしてるのを
ブログで見せられるだけなんてムカつくし(爆
治すように頑張りまーす (*^^)v

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/11/12 17:30 | edit

 

こんにちは。どうもご無沙汰しております。

逆流性・・オレもそうでした!!

長年医者も行かずに苦しんでましたが、近所の先生に診てもらって合う薬を処方してもらったら、今ではなんともありません!!

是非、お早めの受診を!!

URL | 銀蔵 #- | 2013/11/12 18:28 | edit

銀蔵さま♪ 

銀蔵さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
こちらの方こそ、ご無沙汰しております。

銀蔵さんも逆食の既往がおありでしたか!!
かくれ患者(?)を含めて、結構増えているんだそうですね?

合うお薬の処方で、今では何ともないというお言葉は
かなり心強いですよ、銀蔵さん o(>_<)ノ

胃カメラ検査がすごく不安なんですけど
安定剤を使って寝ている間に受けられるお医者もあるし
ちょっと勇気を出してみようかな。
ありがとうございます♪ ( ̄ー ̄*)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/11/12 20:45 | edit

こんばんは(^^)/ 

そりは医者にGoGo!!ですね!

今年は胃バリウムで引っかかりませんでした。
去年のは何だったんでしょうね~~?

ほかのはいつもどおりで分厚い封筒が…(T-T)
通院してるのは封筒いらないんですけど。。

URL | とんそく #L9s05DP. | 2013/11/12 21:32 | edit

お大事に・・・ 

大丈夫ですか?
体調不良なら・・・
美味しくビールも飲めません(T_T)
早く病院に行かれて下さい。

URL | きらく #- | 2013/11/13 14:43 | edit

 

こんにちわw
うちの旦那様も、逆流性食道炎で血を吐いて、慌てて病院に駆け込んだのです。
どうやら、食道の細い血管が胃酸で切れたらしくびっくりしました。お薬でスグ良くなるので、病院に言ったほうがよいと思います。
でわww
see you~~

URL | パンダの夢 #- | 2013/11/13 15:27 | edit

とんそくさま♪ 

とんそくさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

医者にGoGo!!
そだね~了解~♪ ☆^(o≧▽゚)o ・・・やっぱ怖い!!(>_<)

去年は、夏にビールが進みましたからねぇ(爆
きっとそのせいだったということにしておきましょ!

> 分厚い封筒が…(T-T)
なんですと!? 丈夫ですか? Σ(゚д゚;)
お酒・・・飲んでるし、バイク・・・乗ってるし、元気でしょ?
イヤですよ、元気でいてもらわないと。
とんそく号のメンテもよろしくお願いします!! ∠( ̄◇ ̄)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/11/13 16:27 | edit

きらくさま♪ 

きらくさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
お仕事お疲れ様です!!

ご心配ありがとうね "(/へ\*)
大丈夫ですよ~♪

> 体調不良なら・・・
> 美味しくビールも飲めません(T_T)
ほんとだよねっ!
そういえば、琥珀エビス・・・美味しそうだったね? ( ̄ー ̄)ニヤリッ

元気に働いて、遊んで、贅沢じゃなくても美味しいものを頂けるのが
幸せですもんね~♪
サクラちゃんやクマみたいに、食べて運動して寝て。
シンプルだけど大事なことをちゃんとやらなきゃいけませんねぇ。

なんとか頑張って早目にお医者に行けるように、鋭意努力します!!
ありがとう (*^_^*)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/11/13 16:44 | edit

パンダの夢さま♪ 

パンダさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

・・・つーか・・・
旦那様が血ィ吐いたですってー!? ∑(`□´/)/
ご本人も驚かれただろうし、パンダさんも大変でしたね!!

快復されたようで良かったです (゚ー゚;A
けど、びっくり。。。胃酸てすごいんだねぇ。。。
旦那様のこともあって、病院をススメてくださったんですね♪

ちょっと痩せてからでも遅くはないかとも思ったけど
時間がとれ次第、診てもらいますー ・゚・(ノД`;)・゚・

パンダさんも、どうか体調に気をつけてください!!

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/11/13 17:05 | edit

 

こんにちは。
僕も先日胃カメラの検査を受けましたところ、逆流性食道炎と言われ、投薬治療を受けてます。
結構日本人に多い病気だそうですね。

URL | かぴさん #- | 2013/11/17 14:46 | edit

かぴさんさま♪ 

かぴさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
コメントいただきありがとうございます!

あらら、かぴさんも逆食ッカーでおいでとは (´・_・`)
お薬が効いて、楽になりましたか?

寝る時に上半身を少し起こすような体勢をとったり、
牛乳を飲んだり、コーヒーを控えたり・・・
今のところは、そんな対処でゴマかして過ごしています。
生活習慣が関わっているケースもあるみたいですねぇ。。。

かぴさんも早くスッキリ完治されますように (´ー`*)ノ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/11/18 18:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/184-19106827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list