秋の恵み  ~その弐~

.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪ 東北楽天イーグルス ☆ 日本一おめでとう ♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

東北の球団が日本一だなんて ・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 感動ジュンジュワ~


しかも、
私のでぃきれぇな巨人軍を下して、なもんで喜びもひとしおですワ!
 Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

Mr.ジャイアンツ愛、営業部長のリョウ君には内緒だよ~♪






さて、ここからは秋の恵みの第二弾  ( ̄ー ̄)v


今更ですが、私のニックネームの 「ますかっと」

これは3年前の秋、このブログを開設するときに
相棒 「ぴーち」 の好きなフルーツをふたつピックアップしてもらって
それぞれの愛称にしたものなんですよ。


私自身は、あまり果物好きではなくて
マスカットも食べたことがないような人だったのですが

このたびついに、ついに!! (>_<)




シャインマスカット

人生初マスカットをいただく機会に遭遇しました!!!

「シャインマスカット」 という品種だそうで、種無しで皮ごと食べられます。
大粒で、甘い、そしてジューシー♪♪  ヽ(´Д`。)ノ・゚ ウメーゾ!!





紫苑

こちらは 「紫苑(しえん)」 冬に食べられるブドウです。

はるばる岡山からお越しくださいました♪♪
これも大粒種無し、甘さたっぷり~~ (/∇\*) シアワセー





フルーツセット
 
その他、品種・産地は不明ながら、でけー柿とでけー梨との夢の詰め合わせ。
感謝でございまする ( ̄人 ̄)♪




オラ、しゃわせだー!! >☆ヾ(`Д´*)


てな訳で
お口いっぱいに広がる秋を、堪能させていただきましたっ ♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪





こんばんはo(^▽^)o
秋は果物満載ですね~
山形でもまだまだブドウが収穫中ですぜぃ~
食べた感想よろすく~(笑)

2013.11.04 17:32 がちゃぴん #- URL[EDIT]
がちゃぴんさま♪

がちゃぴんさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
あったかくしてますか?

山形も福島も、フルーツ王国ですもんね♪

食べた感想・・・上手く表現できないんですけど
甘くて、葡萄汁ブシャーで、美味かったっス!! (≧∇≦)ノ

> 山形でもまだまだブドウが収穫中ですぜぃ~
あら、まだ収穫できるんですか!?
そう言えば昔、赤湯にぶどう狩りに行きましたよ!
懐かしいな (*^_^*) エヘヘ

2013.11.04 18:33 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]

またまたギャァァ〜〜〜すごぉ〜い!
贅沢な秋ですねぇ^^
マスカット大好き姉さんと思ってたら、食べたこと無かったって(驚)
美味しかったですよね^^ 良かった良かった。
正真正銘マスカット姉さんになったのね^^

2013.11.05 01:57 クウーママ #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.11.05 09:01 # [EDIT]
おお、ますかっと!

桃の好きな桃娘とマスカットの好きなぶどうお姉さんのコンビと思っておりましたよ、ワタシ。そうやって、何人も騙してきたのね・・。

そういえば、生のフルーツは得意じゃないって、どこかで言ってたよね。それも年を重ねると美味しいと感じるものが増えるってことね。いいことだわぁ~。^^)

2013.11.05 09:50 もふもふ903 #- URL[EDIT]
クウーママさま♪

クウーママさん♪ またまたコンニチハ~(´ー`)ノ

ほんと普段はあまり果物に興味がなくて
無理やり食べさせられたりするタイプなんですよ (>_<)

マスカットの味は
キャンディとかアイスで何となく知ってはいたんだけど
やっぱり本物が美味しいですよね (^_-)-☆

んふふっ、これでやっと正真正銘のマスカット姉さんです!!

2013.11.05 15:25 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
鍵コメさま♪

鍵コメさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

毎度お疲れ様です。大丈夫でしたか?
こちらからもお邪魔いたしますねっ (^_^)/

2013.11.05 15:30 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
もふもふ903さま♪

もふもふさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

騙すだなんて、滅相もごぜぃやせん!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ただ、過去には一人の人物と思ってらっしゃる方もいましたし、
若干紛らわしいことになっております m(_ _)m

ぴーちから、「桃」と「マスカット」が好き♪ って言われたとき
正直心の中ではこう思ってました。
マスカットって食うたことあらへんし、どんな味やねん!? .。o○(`Д´)

フルーツの何がイヤって、皮剥くのがウザイし、甘いか否かバクチでしょ?
でもほんと。 歳取るとなんでも食べられるようになりますわねぇ
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

2013.11.05 16:08 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]

おはようございます。

我が岡山の果物が嫁いだんですね〜
とっても喜んでもらって、嬉しい〜
(私が贈ったんじゃあないけど・・・)
そして、初マスカット・・・もうひとつ嬉し♪

柿も入っていますね。
先日、岡山の母から柿が届きました。太秋柿。
サクサクとしていて、おいしんだぁ。

2013.11.06 09:05 Mie #sktxmxU2 URL[EDIT]
Mieさま♪

Mieさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

そうそう! Mieさんの故郷、岡山からの素敵な贈り物~
とーっても美味しく頂きました (*^^)v アリガトー

岡山県は、桃やブドウに代表される豊かな農畜産物に恵まれた
ところですものね♪
私達ぴーちますかっととは、きっとご縁があるんです (^_-)-☆

ご実家からの太秋柿って、初めて聞くお名前だけど
歯ごたえの良い柿っておいしいよねぇ。
どこかで出会えるかも知れないから、覚えとこ♪

Mieさんも、故郷の味でまだまだ秋を満喫してね~ (*^_^*)ノ

2013.11.06 16:17 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]

こにゃにゃちわ~~ww

おお!!フルーツ盛り合わせ♪
美味しそ~~!!
福島もフルーツは有名ですもんね?
でわww
see you~~

2013.11.06 16:19 パンダの夢 #- URL[EDIT]
パンダの夢さま♪

パンダさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

うふふ~♪ なかなか魅惑的なショットでしょう?
感動の美味しさに出会えて幸せでした (*^_^*)

私の実家も果樹園が広がる地域のそばにあるんだけど
近くにあり過ぎて、特にどうとも感じていなかったなぁ。。。
50年来のお付き合いの果樹農家さんも居るんですよ~

パンダさんは、どんなフルーツがお好きかなぁ?
美と健康のためにも、ぜひ旬の果物を摂ってくださいな♪♪

2013.11.06 16:59 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する