07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

秋の恵み  ~その壱~ 

実りの秋ですねぇ♪

美味しいもので、大地の恵みを実感する季節・・・というのは
きっと私だけじゃないはず (*^_^*)


てことで、
念願の 『 ル・ヴェルジェ 』 のタルトをGetしました!! o(≧∇≦)ノ キャー



本店のイートインコーナーは、優雅な午後をお茶や食事で楽しむお客様方。
大人の昼下がりって感じです♪ (´ー`)

ブルーベリー、マンゴー、ミックスベリー、キャラメル・・・・・
どのコをお持ち帰りしようか??
ショーケースに並ぶたくさんのタルトに目移り&お財布と相談することしばし (^_^;)


そしてついに、ますかっとのチョイスはこのふたつだっ!!
柿いちじく





いちじくのタルト♪
いちじくタルト

やさしい甘さのいちじくと、カスタードクリームのバランスがちょうど良くて
軽やかな印象のタルトです。




そして、柿の和風タルト♪
柿タルト

ジューシーな柿の下には、ココアとホワイトの二層のチョコが敷かれています。
さらに続く柿の層を包んでいるのは、なめらかな栗のペーストでした。
はいはい。何となく和風です (^_-)




どちらもフルーツたっぷりなので、意外に重たくない!

ええ。
ふたつともひとりでペロリでしたが、なにか? ( ̄ー ̄*)



【 ますかっと 心の俳句 】
秋深し 楽しみ分かつことも無し

。。。。。ごちそうさまでした m(_ _)m





Posted on 2013/11/02 Sat. 13:14 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 12

02

コメント

 

いちじくに柿のタルト
季節物ですし、美味そうですな!

ぺろりといっちゃいましたかw
分かります ホンマ美味そうですもん。


URL | kuma #- | 2013/11/02 13:23 | edit

 

おはようございます。
いやー申し訳ないです。
昨日は訪問できなかったです。
今日も元気に応援です。

わー、よだれが~
スゲー、美味しそう!
ズル~イ!
オレさも食わせて~

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2013/11/03 06:52 | edit

美味しそう~ 

タルト、いちじくと柿を選ぶなんて渋いわ~。

~その壱~ってことは続きがあるのよね。
あとは何を食べたの?お姉さんに白状しなさい!

>秋深し 楽しみ分かつことも無し
ふっふ、楽しみもカロリーも独り占めね。^^)

URL | もふもふ903 #- | 2013/11/03 10:23 | edit

kumaさま♪ 

kumaさん♪ こんにちは~(´ー`)ノ

えへへ~たまの贅沢しちゃいましたよん♪

kumaさんの美味レポのようにはいかないけど
私の幸せ~♪が伝えられたら嬉しいです (*^_^*)

URL | ますかっと #iB0LQUFY | 2013/11/03 11:02 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんにちは~(´ー`)ノ

うふふ~
考えてみたら、柿もいちじくも珍しくはないのに
職人さんの手が加わると大変な付加価値がつくもんですねぇ。。。

でも、うんと美味しかったから満足♪♪

今回は画像だけでゴメンしてくだされ (^人^)

URL | ますかっと #iB0LQUFY | 2013/11/03 11:23 | edit

もふもふ903さま♪ 

もふもふさん♪ こんにちは~(´ー`)ノ

はっΣ(゜Д゜)
言われてみたら、ちょとババ臭いチョイス!?
仕方ねぇ…自然の摂理だょ(爆

さすがにお姉さま、巧いこと仰るの♪
そうだよねぇ、ひとり占めだと思えば良いんだわ (・∀・)

次回もちょっぴりお楽しみに♪

URL | ますかっと #iB0LQUFY | 2013/11/03 11:44 | edit

 

ホンマにウマそうですね~
甘いもの好物なんで、画面見ているだけで、ヨダレが垂れてしまいました。
だぺてー

URL | 御諸 玄蕃 #- | 2013/11/04 12:33 | edit

御諸 玄蕃さま♪ 

御諸 玄蕃さん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

甘いものがお好きでらっしゃいましたかぁ。
ホンマに、ウマかったですよ (*^m^*)

スイーツは頭に効くそうですが
ココロにも効きますよね♪
いつも頑張っているご褒美に
たまには甘いものを召し上がってくださいな (^_^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/11/04 16:45 | edit

 

ギャッ!
イチジクタルトぉ〜〜〜
イチジク好きなのに、ケーキ以外お目にかからないです。
パンには入ってるのに、生のは次期が短いのかなぁ・・
それにしても、果物ゴロゴロで美味しそうです。
幸せ時間だね^^

URL | クウーママ #- | 2013/11/05 01:53 | edit

クウーママさま♪ 

クウーママさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

クウーママさんもいちじくがお好きですか?
昔は実家にもいちじくの木があって、時期になると
祖母がシロップ煮を作って食べさせてくれたものです。

最近テレビで見た受け売りなんだけどね、
グラノーラに、いちじくなどのドライフルーツを混ぜて頂くのが
近頃のオサレ女子の朝食なんですって~ (^_^;)
体にとっても良いらしいですもんね、いちじく♪

おかげ様でとっても幸せでしたぁ (*^_^*)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/11/05 15:00 | edit

腹減った~(笑) 

夜中にブログを書いていたらこんな美味しそうな画像が…。
涎が出ます。

ビールを飲みながらでもスイーツを食べることのできる私でした(笑)。

URL | じゃん #- | 2013/11/06 02:26 | edit

じゃんさま♪ 

じゃんさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

これこれ、夜更かしさんは身体に毒ですぞ~!

とはいえ、美味しそうでしょ?
ひと口でフニャ~ん♪ ってなっちゃうほど幸せでした (*^_^*)

じゃんさんは、左党で甘党なんですね?
私の周りにいるそういう方々は、とってもお酒が強い人ばかり。
じゃんさんもお強そう (^_-)

なんでもとって食べちゃうし、お酒は飲むわ、スイーツもイケるわ、
強靭な消化器官をお持ちなんだね!! (≧∇≦)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/11/06 15:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/181-d023a68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list