09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

あきらめの夏 

そこはかとなく、秋の気配を感じなくもないこの頃ですが
やっぱりまだ、日中は暑いですねぇ。



誰かー!! ヽ(`Д´)ノ
停滞する雨雲を吹き飛ばす、超巨大扇風機は作れないのかー!?

降るところにはどっさり降り、降らないところにはさっぱり降らない。。。



130824_182422.jpg



今年こそ!と思っていた、網戸の張り替えをやらずに
夏を見送ってしまいそうな、ますかっとです (´・_・`)

ダメダメです (>_<)



先日、床に就いて少したった頃、一匹の蚊が耳元でぷぃ~ん。

「どこから入ったんだろう。。。網戸の穴??」
「朝になったら、どこか刺されてるかなぁ。。。」

なんて考えながら、そのままぐっすり寝てしまいましたけど
翌日どこも、いっこも刺されていませんでした。

蚊も刺さないし (p_q ) クー



穴の開いたままでも、なんだかイケそうな気がする~~♪
(≧ω≦)ノ






Posted on 2013/08/27 Tue. 17:07 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 16

27

コメント

蚊に好かれる人 

蚊に好かれる人は、栄養たっぷりで丸々と太っている人なんですよ。
私なんかいつも刺されまくっています(笑)。
(妻は刺されないのに…)

体張っていますぜ(爆)!

URL | じゃん #- | 2013/08/27 19:28 | edit

じゃんさま♪ 

じゃんさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ

じゃんさん!! 許してくだせぃ m(_ _)m 
私は栄養たっぷりで丸々と太っているのにもかかわらず
何故かちっとも蚊に刺されないのですー!!
不味そうなのかしら。。。(T_T)

うん、じゃんさんの血は美味しそうだよ♪
野性味あふれててね (*^_^*)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/08/27 20:08 | edit

 

アハハ・・・私もプゥ〜ンと聞こえてるのに刺されませんでした。
刺す蚊はメスだから、殿方の方が好きなんですかね(笑)
秋風になったねぇ^^ 雨戸は先延ばしでいいんじゃ^^

URL | クウーママ #- | 2013/08/28 09:08 | edit

おはよー! 

私は丸々という感じでもなく、ただ無駄に太っているせいか、ちっとも蚊に刺されないのですー!!
よって、網戸の穴など気になりません。眠れるなら大丈夫!

網戸の張り替えは、網戸の存在を忘れるような季節にしかできない、というパラドックスがある限り、無理じゃないかと思われます。^^)v

URL | もふもふ903 #- | 2013/08/28 09:48 | edit

 

おはようございます。
今日も元気に応援です。

ホームセンター行けばアミもゴムも売ってるっちゃー
ドライバーでも、タルキででも入れれるじょ~

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2013/08/28 10:35 | edit

 

本当にこの天候困ったものです(ー_ー)!!
災害にあわれた方・・・本当に大変そうで
長崎もやっと雨に恵まれましたがぁ!!
平戸では崖崩れなど・・・恐ろしい事に。

蚊・・・嫁も肥えてますが刺されません。
ガリガリの旦那は毎回ムヒが欠かせません(笑)

URL | きらく #- | 2013/08/28 14:39 | edit

クウーママさま♪ 

クウーママさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

クウーママさんも刺されなかったかぁ ( ̄ー ̄)

刺されやすい人の特徴があるのか否か分からないけど
男性は女性に比べて、刺されやすい傾向のようですよ!
体温の高さが関係してるのかねぇ?

ほんと。 秋を感じるようになりましたね♪
朝夕の風が爽やかです。
クウーちゃんと母ちゃんのお散歩も
いくらか気分が違うでしょうか (*^_^*)

うん(・∀・) 網戸は先延ばしにします♪

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/08/28 15:49 | edit

もふもふ903さま♪ 

もふもふさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

もふもふさんも刺されない人なのね? ( ̄ー ̄)
ま、結構なコトなんですけどね♪

事務所にいても、時々入ってくる蚊にぴーちは刺されるの。
隣にいるのに、なんで私は???
なに選り好みしてんだよ!! 蚊!!(`Д´)ノ

> 網戸の張り替えは、網戸の存在を忘れるような季節にしかできない、というパラドックスがある限り、無理じゃないかと思われます。^^)v
まさしく、おっしゃる通りですね ( ̄∇ ̄)
余程の覚悟がなければ、他の安易な方法で済ませてしまいそう。。。
夏前のあの意気込みは何処へ(爆

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/08/28 16:05 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつも応援ありがとうございます♪

そうなんですよねぇ ( ̄ー ̄;)
案外簡単そうだとは思うんだけど
作業スペースがないっていうので、腰が上がらねぇでがす。

網戸の張り替え一つが、どんだけハードル高いんじゃ!!って
笑われちゃうけどね (/_\)
あんまり難しく考えすぎなのでしょうか。。。

幸い蚊にも刺されないし、このままズルズル行ってしまいそうな
予感がヒシヒシと (^_^;)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/08/28 16:28 | edit

きらくさま♪ 

きらくさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

この数年、毎年どこかが豪雨災害に見舞われている気が
しますもの。
被災された方の気持ちは、どれほどかと思いますねぇ。

建物も車も跡形なく流されて、泥まみれの光景は
何度目にしても胸が締め付けられるほど辛いですね。
気をつけようって言っても、どう気をつけたら良いのか。。。

あれれ、きらくさんも刺されない人なの??(^_^;)
クウーママさん、もふもふさん、きらくさん、ますかっとの
共通項はなんだろう??

でも案外いるんだなぁ、蚊に刺されない人。
なんだかちょっとホッとしちゃったかも知れない (*^^)v

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/08/28 16:51 | edit

 

こにゃちわww
え~?パンダは、蚊に刺されやすいです~~!!><
オスの蚊は刺さないんですよね?
オスだった可能性ありですぞ??
もう、網戸はよいかもね??^^
でわww
see you~~

URL | パンダの夢 #- | 2013/08/30 15:09 | edit

パンダの夢さま♪ 

パンダさん♪ こんばんは~(´ー`)ノ
コメ返が遅くなってごめんなさいっ m(_ _)m

パンダさんは刺され易いのかぁ。。。
いやんなっちゃうでしょうね、痒くて (;´Д`)σチク

血吸系女子 ( ̄ー ̄)
そろそろ秋の声も聞こえてきて、彼女らも必死かしら?
刺されないので、余裕の感想です(笑

網戸の穴について、きっと来年もぼやいている!!に
3000点よ♪ (・∀・)v

URL | ますかっと #iB0LQUFY | 2013/08/31 19:37 | edit

 

呼ばれてねェ~けど

じゃじゃじゃ~ん!(笑)

姉さん・・・・蚊に・・・・・


血くらい吸わせてやっとけ(笑)( ̄ー ̄)

なんなら・・・・リッター単位で吸わせてやれ(笑)

あはははははは(笑)


でも・・・網戸は気になる39歳でした( ̄^ ̄)ゞ(笑)

URL | NOBUKING #- | 2013/09/07 10:09 | edit

NOBUKINGさま♪ 

大魔王♪ おはようです(´ー`)ノ

来年の夏は
蚊にどんどん吸って貰いまひょか(≧ω≦;)

網戸…気になるってが?
張り替えしに来てくれても良いよ~( ̄ー+ ̄)

取り敢えずもうしばらくは、さすけねぇべ♪♪

URL | ますかっと #iB0LQUFY | 2013/09/08 08:32 | edit

 

網戸に穴が開いてようが、塞がっていようが、隙間見つけるのか蚊は入ってくるもんです。
ウチの網戸には穴が開いてないけど、ひどい日は5・6匹壁や天井に張り付いて、皆が寝るのを待っています。
網戸の穴に関係なく、刺されるときは刺されるし、刺されないときは刺されないと思います。
なので、ちょっとくらいの穴、そのままできっとイケるでしょう。

URL | 御諸 玄蕃 #- | 2013/09/10 01:56 | edit

御諸 玄蕃さま♪ 

御諸 玄蕃さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ

天井に張り付いて、皆が寝るのを待っている蚊って
なんか怖いですねぇ ( ̄∇ ̄;)
子孫繁栄のための本能なんですかね?
それも、必死に生きているからこそなんだろうなぁ。。。

> ちょっとくらいの穴、そのままできっとイケるでしょう。
はいっ。玄蕃さんのおっしゃる通りですよね。
案外大丈夫そうですもん!

悩んでも仕方のない事は気にしてもしょうがない♪
ありがとうございます ♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/09/10 20:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/178-2bf7e990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list