07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

出発だ Brand New HONDA♪ 

おかげ様で、13日土曜日から久々の三連休でした♪

みなさまはいかがです? リフレッシュされましたか? (*^_^*)




土曜・日曜と天気はあまり芳しくなく
ゆっくり疲れを取ろうかと思えば、気圧のせいか頭痛が痛い (>_<)


せっかくの三連休を無駄に過ごすのかぁ。。。と思った月曜祝日は
まずまずのお天気でした (*^^)v




雲がもりもりと湧いて、風も強め。
一時ぽつぽつっと来たものの、太陽が眩しく射してく~る~ p(≧o≦)


やっぱりじっとしていられなくなって
ちゃかちゃかと家事を済ませ、雲を湧かしている山の方へ出かけました。


出発だ Brand New HONDA!! (´∀`)ノ

もくもく


国道49号線をいわき方面に向かい、平田村の蓬田岳を目指しました。


宇津峰山を右に見ながら、少ーしずつ標高が上がって行きます。
運転してるから写真はありませぬぞ (^_^;)


所々に設置されている表示計によると
郡山南部と比べて、気温は2・3℃低いみたいです。


蓬田岳の麓、ジュピアランドへとトコトコ上がってみたけれど
芝桜の時期ではないからか、人っ子ひとり居ないね。。。(´・_・`)


ここで、去年の布引高原での仔熊遭遇体験が脳裏をかすめますが
この辺りは熊ちゃんは居ないはず!! (`Д´)


よしっ♪♪
駐車場からちょこっと斜面を登り、阿武隈高地の山並みをカメラに収めるぞっ♪ と
車から降りると。。。
あらら、サンダル履きだった ( ̄∇ ̄;) ウッカリサン。。。

なので、やっぱり写真はありませぬ (T_T)


蓬田岳から東

3年前のお盆の早朝に写した景色はこんなだった。
条件の良い時は頂上から太平洋が見えると、叔母ちゃんから聞いたっけ。



いずれまた来ることにして、周辺をうすらかすらしたのち
道の駅ひらたで休憩とお土産物色♪

サイダー

I ❤ふくしま がんばっぺサイダーを購入!!  あかべぇちゃんも一緒に記念撮影♪


340ml・210円(消費税込)はちょっと高いですが
売上の一部は義援金として日本赤十字社へ寄付されるんだそうです。


味はふつうのサイダーでした。
ラベルに福島県の現59市町村名が記されているので、空き瓶もとっておきます。



て感じの休日でした~ (*^^)v I❤フクシマ!!




Posted on 2013/07/16 Tue. 19:46 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 16

16

コメント

 

おはようございます。

う〜ん、空っ。
雲の動きを見つつ〜時間を楽しく過ごせそうです。

こんなサイダーがあるのですね。もし物産展で
見つけたら、買わなくっちゃ。
あかべぇちゃん、かわいい♪

URL | Mie #sktxmxU2 | 2013/07/17 07:50 | edit

おはよー! 

ますかっとちゃん、この頃とっても忙しそうだもんね。たまにはリフレッシュ、良かったね。^^)

ところで・・「うすらかすら」ってなに?
うろうろすることかなぁ。お化けが出て来る時の音みたいな気もする。

URL | もふもふ903 #- | 2013/07/17 10:05 | edit

 

こんにちは。

そうねー、息抜きは必要だわよ
貯まって良いのは現金だけだからねー
借金やストレスは貯めないで発散がいいねー
応援。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2013/07/17 14:27 | edit

 

姉さん・・・( ̄▽ ̄;)

気持ち良いドライブには・・・

音が欲しい・・・音が( ̄▽ ̄;)

いい感じのドライブに・・・

オススメの音楽は?(笑)



リフレッシュ・・・ヒジョ~に

重要! だずぇ! イェ~ィ(笑)ヽ(`Д´)ノ


( ̄^ ̄)ゞ






 






URL | NOBUKING #- | 2013/07/17 16:27 | edit

Mieさま♪ 

Mieさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

月曜日の空は、なんかとっても躍動的な感じでしたよ♪
雲って見てても飽きないねぇ。
日頃から、空をぽかりと眺める余裕を持ちたいけどね (^_-)-☆

がんばっぺサイダー、見かけたら是非ご賞味下さい!
・・・って程の味ではないけど、よろしかったらお一つどうぞ♪

このあかべぇちゃん、携帯のストラップ兼クリーナーなんだよ~
可愛いべ (*^^)v

もうすぐ夏休みですねぇ!
Mieさんも少しはゆっくりできるかなぁ?
暑くて大変ですけど、元気に夏を楽しみたいね♪♪ (´∀`*)ノ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/07/17 18:36 | edit

もふもふ903さま♪ 

もふもふさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
ちょっと忙しいフリしていますwww

おかげ様で何とかリフレッシュできましたよ♪♪
もふもふさんは、どんな連休だったのかなぁ?(^_^)

> ところで・・「うすらかすら」ってなに?
もふもふさん、正解!! ヽ(^。^)ノ
うろうろ出歩く、徘徊する・・・ってニュアンスでしょうか。

夜おそぐまでうすらかすらしてねぇで、はやぐうっつぁけえってこ!!(`^´)
(夜遅くまで出歩いてないで、早く家に帰って来なさい!!)

良かったら使ってね♪♪ ふぐすま弁だよ~ (´∀`*)ノ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/07/17 18:59 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ

さすが、上手いことをおっしゃいますねぇ♪♪

だけど不思議なことに
貯まって良いものは貯まらず、貯めたくないものは良く貯まりますワ。
困ったもんだよ~ ( ̄∇ ̄;) アハハハ

今日明日と肌寒いお天気が続くようですが、夏風邪召しませんように!!
結構長引いてしまいますからね (^_-)-☆

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/07/17 19:11 | edit

NOBUKINGさま♪ 

NOBUさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ

ハゲしく同感ですよ、Mr.NOBU (^_-)-☆
NO MUSIC,NO CRUISE!!

この時は山下達郎のサントラ盤を聴きつつ走りました。
達郎さん大好きなんです。いや、愛してます (*^_^*)

ちなみにこの記事のタイトルは
クレイジーケンバンドの曲の歌詞の一部です。
愛車であるホンダ車に掛けてね♪

NOBUさんも、リフレッシュしつつ頑張って (^_-)-☆

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/07/17 19:47 | edit

なんだぁ 

クレイジーケンバンドを知らなかったので、てっきり車をホンダの新車に買い替えたのかと(笑)。

私の三菱車はもう15年乗っています…。
「買い換えたいなぁ」と思いつつも愛着があるんですよね。

しかしやっぱり、「畳と車と奥様はあたらs…」
じゃなくてきれいにでしたね(笑)。

URL | じゃん #- | 2013/07/18 00:56 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/07/18 08:44 | edit

3連休 

ますかっとさんもゆっくり
楽しい連休過ごされたみたいですね!!
休むって事大切ですよね(^-^)

URL | きらく #- | 2013/07/18 12:35 | edit

じゃんさま♪ 

じゃんさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

> てっきり車をホンダの新車に買い替えたのかと(笑)。
あはっ(^_^;) 確かにそうともとれますねぇ。

> 私の三菱車はもう15年乗っています…。
> 「買い換えたいなぁ」と思いつつも愛着があるんですよね。
アウトドア好きの方は三菱車・・・というイメージがあります ヾ(´∀`*)
おもちゃ箱は、使い慣れたモノが良いのでしょうねっ♪

そうだよ♪♪
じゃんさんには、奥様以上の方は残念ながらいらっしゃいませんので
畳やお車以上に大切にきれいにお取扱いくださいませ。
(*^_^*)b

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/07/18 16:11 | edit

鍵コメさま♪ 

鍵コメさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

今日も雨降り。。。明日は晴れるかなっ?

いつもありがとうございます!!(*^_^*)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/07/18 16:18 | edit

 

こにゃちわ~~ww
3連休でしたか~!!
パンダも久々3連休でリフレッシュしました!!
でわww
see you~~

URL | パンダの夢 #- | 2013/07/18 16:21 | edit

きらくさま♪ 

きらくさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

はじめゴロゴロしてたら、かえって調子悪くなっちゃって。。。
休みだからってダラケ過ぎるのもいけないのかねぇ?(^_^;)

きらくさんも珍しくしっかり休養されたみたいで良かったですね♪
温泉、気持ちよかった? (*^_^*)

> 休むって事大切ですよね(^-^)
そうだよ、きらくさん♪♪
できるだけメリハリのある生活を送りたいですよね (^_-)-☆

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/07/18 16:28 | edit

パンダの夢さま♪ 

パンダさん♪ こにゃちわ~(´ー`)ノ
もうすっかりおげんこ??

3連休ももう少しお天気が良けりゃ、海にも行けたかと思うと
ちょっと残念ですが、良しとしておきますよ (*^^)v

パンダさんの奥日光の旅は、私にとっても懐かしい思い出です~♪
ちょうど小学校の修学旅行先だったんですよねぇ。
何気に楽しませていただいてます (´艸`)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/07/18 16:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/172-23af2b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list