09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

すれ違い ~ばばとのあ~ 

半月ぶりに実家へ帰りました。



このヒト (猫ですけどネ。。。^ ^; ) の話でしばし談笑。

のあ香箱2

知らん顔を決め込んでますが、ちょっとイカ耳っぽくなってるので
あまり機嫌はよろしくないみたい (^_^;)


いつもなら、自分のことを話題にされるのが好きなはずなのに
今回はかなり批判が混じっていることをちゃんと分かっている。


ペットってちゃんと空気を読みますよね♪ ( ̄ー ̄)





母曰く、
「 もうっ! ほんとに 『のあ』 には困っちゃう!!ヾ(`△´)ノ 」


隙あらば脱走を繰り返し、思う存分、土や草や風を堪能したあとは
必ずお土産を持って帰ってくるらしい。

んで、そのお土産というのが 「カナチョロ」 なんですって。


カナチョロ、通じます? これ方言かな??
しっぽを切って逃げる、トカゲのちょっと可愛いやつです。

カナ ※ 画像はお借りしました <(_ _)>


くわえて来て、茶の間のカーペットの上にポトッと置く。

ポトッと置いて、そのまんま。

狩りの行為そのもので、すでに彼女の欲求は満たされているためか
置いたブツに対しては一切興味を失っているらしい。



一度なんてカナチョロが元気に動き回り、どこかへ逃げ込んで
ひと晩行方不明のままだったこともあるんだと。

母はかなり怒っている様子でしたが
『のあ』 にしてみれば、良かれと思ってしているんでしょうねぇ (^_^;)




せっかくプレゼントしてあげてるのに
なんでアタシが文句言われるのか納得いかないわっ!!

・・・似たようなこと、私にもあるよ。
だけど、のあの 「素敵♪」 と、ばばの 「素敵♪」 は違うみたいだよ。

そればっかりは仕方がない。
だからまぁ、そんなにふて腐れんなって。 のあ♪ (^_-)





Posted on 2013/07/09 Tue. 20:06 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 10

09

コメント

 

おはようございます。
暑さに負けず応援です。

本能がうずくんですねー
獲物を捕まえた私を褒めて~
と、カナヘビを持ってくるんでしょうがねー
ウチのカラちゃんは、獲物を更に両手でもみふぐして、
肉を柔らかくして食べます。戸外飼いネコですから。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2013/07/10 09:21 | edit

 

ばばに気持ちが届くといいなっ!(笑)

ねっ! のあ ♥ (笑)

URL | NOBUKING #- | 2013/07/10 10:23 | edit

こんにちは^^ 

やぁ、のあちゃん、久しぶり! 会いたかったよー。

カナヘビ、ずっと前に娘と飼ってました。エサの調達が結構大変でした。冬眠からの目覚めが上手くいかなくてお空へ行ってしまったの。泣いちゃったなぁー。

のあちゃんをますかっとさんに入れ替えて読んじゃった。脱走して熊さんに会ったとか聞いたら、母としては心穏やかじゃないけどね。元気でいてくれるのが何と言っても嬉しいのよ。それが1番のプレゼントだと思うなぁ。

URL | もふもふ903 #- | 2013/07/10 11:32 | edit

 

あらら・・・
褒めて欲しいって
持ってきますよね(^-^)
お母さんにしたら大変ですよね。

実家の猫も色々お土産に
作業場の床に置いていきます。
毎回そうじするのは嫁のみ(ー_ー)!!

のあちゃんかわいいですね(*^。^*)

URL | きらく #- | 2013/07/10 12:54 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつも応援ありがとうございます!

暑いですねぇ。。。(^_^;)
体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!!

猫が獲物を見せにくるのは、褒めてほしいからなのかぁ。
褒めてあげたくても、モノがモノだけにねぇ (>_<)

カラちゃんは、重箱石さんから貰うゴハンの他に
自然界からもタンパク質を摂取してるんですね♪
やっぱり美味しいんでしょうね、新鮮なお肉 ( ̄ー ̄;)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/07/10 18:44 | edit

NOBUKINGさま♪ 

NOBUさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ

ありがと (*^_^*)
ほんと、届くといいなっ♪♪

・・・たぶん、ねーけどな!! ( ̄∇ ̄;)

NOBUさん、身体に気をつけて♪

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/07/10 18:57 | edit

もふもふ903さま♪ 

もふもふさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ

えぇー!?Σ(°Д°;) カナヘビ飼ってた!? すごいな!
なんで飼うことになったのか、そのいきさつに興味が湧くw
冬眠中の管理って難しいですよねぇ。
私も昔、カメで失敗しましたよ (T_T)

元気が1番のプレゼントかぁ。
もふもふさんの母心を垣間見ちゃった♪
いつまでも子供は子供。。。なんだよねぇ (*^_^*)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/07/10 19:17 | edit

きらくさま♪ 

きらくさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ

うーん、やっぱり褒めて欲しいのね (^_^;)

きらくさんのご実家の猫ちゃんもそうなの?
意地悪な気持ちじゃないのは分かるけどさぁ、
うれしくはないよねぇw
特にお掃除しなきゃいけない人にとってはね!

どうせなら、もっと金目のモノとか。。。
いやいやいや ( ̄∇ ̄;)
そうじゃありませんよね♪♪

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/07/10 19:32 | edit

我が家も同じです(笑) 

我が家のニャンコは完全室内飼いなのでカナヘビを取ってくることはありませんが、ゴキブリがまったくいなくなってしまいました(笑)。
良いのか悪いのか…(^^;)。

URL | じゃん #- | 2013/07/11 18:58 | edit

じゃんさま♪ 

じゃんさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ

なんですってー!?
ていうか、ウチの実家もゴキブリ居なくなったかも。
んー。。。( ̄ー ̄;)
彼女たち、夜中の真っ暗闇で一体何をしているんでしょう。
まさか、食べ・・・それはないよねっ??

想像するだけで、怖ぇっすーー!!(T_T)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/07/11 19:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/169-161d021f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list