09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

風の通る部屋 

お目覚めの時間がだんだん早くなっている、ますかっとです。

。。。歳? ( ̄∇ ̄;) ワハハハ



昨日の郡山は汗ばむ陽気でした。

先日テレビで見た 『根菜のドライカレー』 を作りましたよ。


なでしこジャパンの澤穂希嬢が紹介してて
美味しそうだなー♪♪ って思ってたんですよねぇ (^_-)-☆

根菜ドライカレー2

しっかり食べて、良く身体を動かしましょう!! (*^^)v



という訳で、昨日はちょっと動くと家の中でも暑い!!って感じでした。

ウチの部屋は角部屋なんだけど、南北にしか窓がないので
風向きによっては全然風が通らないことも少なくありませんのー。

でぶだから・・・ってだけじゃないよ、たぶんねっ!! (@_@;)



ところで、そろそろ髪でも切ろうかと
アパートの近所の美容室に、予約を入れてみたんです。

ものの3分位で着く場所なので
ギリギリまで家の中で掃除機をかけたり、モップをかけたりしていたら
けっこう汗かいちゃった ( ̄ー ̄;;)

「いけない! もう行かなきゃ!!」

車でガンガンにキンキンに、エアコンをかけてはみたけど
冷える間もなくお店に着いちゃいまして
汗を拭き拭きちょっと恥ずかしい、ますかっとでした。

ま、おばちゃんなんで勘弁してくれたと思う v( ̄ー ̄*)キラリーン



実はその美容室、ちょっとお洒落な住宅風の造りになってまして
通されたところが東南の角の席。

東側の掃出し窓と、南側の大きな出窓の間に風が通り抜けて
気持ちの良いこと♪ (´ー`)
さっきまでのポヤポヤがすぅーっと引いていったのですぅ。



夏はピューピュー風が入り込んで、レースのカーテンがばっさばっさ言うような
風通しの良いおうち、良いなぁ (*^_^*)

アイスティーでも飲みながら、籐椅子に腰かけてゆっくり読書など。。。
そんな休日に憧れます~♪♪ 




Posted on 2013/05/27 Mon. 19:21 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 14

27

コメント

No title 

おはようございます。

根菜のドライカレー、おいしそうですね。
付け合わせのお野菜もたっぷりで
さらにおいしそうでした。

URL | Mie #1ajBg2jw | 2013/05/28 08:20 | edit

No title 

乙です!( ̄^ ̄)ゞ

栃木県から郡山をスル~して・・・

仙台に御伺いした・・・

NOBUです(笑)( ̄◇ ̄;)

すんません( ̄◇ ̄;)

それだけです・・・・(笑)

九州・福岡は・・・梅雨入りして

ジメジメしているぜ!

憂鬱だす( ̄◇ ̄;)

では( ̄^ ̄)ゞ(笑)



URL | NOBUKING #- | 2013/05/28 10:09 | edit

No title 

こにゃちわww
ドライカレー美味しそう~~☆
美容院!!パンダもそろそろカットしないと・・・。
夏が来る前に、スッキリしたいですよね?
でわww
see you~~

URL | パンダの夢 #- | 2013/05/28 16:29 | edit

Mieさま♪ 

Mieさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

ごぼう・レンコン・玉ねぎ、付け合せのレタスなど
たしかに野菜がたくさん摂れるカレーですね♪♪
冷蔵庫にちょこっと残ってたナスとエリンギも
入れてみたりして
冷蔵庫の整理メニューにもできちゃうかも (*^^)v

短時間で作れて、これからの季節には良さそうですよ♪

あ゛ー!!
フードプロセッサーが欲しくなっちゃった (≧∇≦)b

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/05/28 16:57 | edit

NOBUKINGさま♪ 

NOBUさん♪ お疲れ様ですー(´ー`)ノ

郡山をスルーして仙台に行っちゃったのかぁ。
福岡~北関東~東北・・・疲れたべ。
お仕事は上手いコトいきましたかね?

もう梅雨入り!! Σ(°Д°;)
ジメジメして憂鬱な時は・・・雨に合う音楽ですよ♪
チョイスしてみて (^_-)-☆

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/05/28 17:13 | edit

パンダの夢さま♪ 

パンダさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

ごはんの上にのっけるタイプのドライカレーですよ~
普通の煮込むやつより短時間でできてオススメ♪
食物繊維がたくさん摂れそうです (*^^)b

パンダさんの髪型はどんなかな~?
湿気が多いとスタイルも崩れちゃうし
これからの季節はちょっと憂鬱ですよねぇ。。。
すっきりさっぱりしておいで♪ (^_^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/05/28 17:22 | edit

No title 

おはようございます。
今日も元気に応援です。

今日は朝から曇り空。東北も入梅かしら~?

風通しかー
日本家屋、特に東北って、冬の寒さに耐える場所、造りになってるよねー
我が家も、南向きで東北西が山。いわゆる「ほら(ほら穴)」地。
夏は暑いし、風は入ってこねーよ~ん。
つーことは、
夏涼しい風が入るってことは、冬も寒い?の裏返しじゃない??

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2013/05/29 07:50 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつも応援ありがとうございます!

たしかに今日は梅雨のような空模様ですねぇ。
関東甲信までは梅雨入りしたようですから間もなくかな?

「ほら地」っていうのは、屋敷林を構えたお家?
どうしてか、子供のころからの憧れの住宅ですよー (*^_^*)
> 夏は暑いし、風は入ってこねーよ~ん。
えっ!? そうなの!? そうなんだ。。。

> 夏涼しい風が入るってことは、冬も寒い?の裏返しじゃない??
そうとも言えないみたいですよ♪ (*^^)b
断熱をしっかりしないとダメみたいですけどね~

東北の夏は、暑くてもいい所2ヶ月なんだけど
寒いのよりも弱くってねぇ (^_^;)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/05/29 14:57 | edit

美味しそう(^O^)/ 

ドライカレーってお店でしか食べたことない
美味しそうですね(^O^)/
身体にもいい!!
食べてダイエットしないといけませんね(^u^)

6月からまたダイエット始めます

おぉ!!髪切られたんですか?
私もバッサリ切りたいです

URL | きらく #- | 2013/05/29 16:00 | edit

きらくさま♪ 

きらくさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
そちらはもう梅雨なんだってねぇ。。。

私もね、粉末状のさぁ、ご飯と炒めるドライカレーしか
食べたことなかったんですよねー。
市販のルウを使えば楽チンだし、アレンジを加えてもいいし
具材さえ切ってあれば短時間で作れるから、お試しあれ♪♪

そうよ!! 食べて動いてダイエット <(`^´)>
6月からまた頑張ってくださいねっ!!
他人事みたいに書いたけど、私も頑張ろう (^_^;)

湿気の多い時期だから、髪もさっぱりすると楽チンだよー♪

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/05/29 17:11 | edit

No title 

日差しの下では暑いけど
まだ今の季節は気温がそれ程高くないから
陰に居ると風が心地よいですね。

「真夏でもこのくらい止まりなら良いんだけどねえ・・」
と、夏が苦手な私は毎年思いますよ。

URL | エコエコ薪ストーブ #- | 2013/05/29 23:17 | edit

エコエコ薪ストーブさま♪ 

エコエコさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

屋外で働く方は、暑いだの寒いだの言ってられないから
本当に大変ですよねぇ (´・_・`)
せめて湿気だけでもなくなってくれれば良いけどねぇ。。。

エコエコさんも現場でいろいろ工夫されているように
健康管理・環境整備は他の誰もやってくれないしなぁ。
また今年も過酷な季節がやってきますけど
長年の経験を生かして、元気に乗り切られるのでしょうね♪♪

無事でまだまだ頑張らなくちゃ!! o(*^_^*)o

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/05/30 13:52 | edit

こんにちは^^ 

ドライカレー、美味しそう、根菜、歯ごたえ良さそうね。
台所の湿度70%近く、気温が低いのでどうにか過ごしてまする。

>アイスティーでも飲みながら、籐椅子に腰かけてゆっくり読書など。。。
ぷっ、なんか、なんか、ちがーう!お洒落な美容院で髪だけじゃなくて
何か切り落として来ちゃったのかと・・あ、失礼しました。^^;

URL | もふもふ903 #- | 2013/05/30 15:30 | edit

もふもふ903さま♪ 

もふもふさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

いかがですか? 根菜ドライカレー♪
シャキシャキの食感がなかなか“グー”ですよ~ (*^_^*)b

> 台所の湿度70%近く、気温が低いのでどうにか過ごしてまする。
今日の東京は雨模様ですか?
湿度70%・・・いやですねぇ、梅雨! (´・_・`)

> ぷっ、なんか、なんか、ちがーう!お洒落な美容院で髪だけじゃなくて
> 何か切り落として来ちゃったのかと・・あ、失礼しました。^^;
何か? 何かってナニ??
神様に誓っても付いてないよ、●●●●は!!
んもう!油断も隙もないなぁ~もふもふさん (ノ∇≦;)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/05/30 16:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/160-9c54b108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list