07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

照明器具 ~年末大掃除編~ 

こんにちは!ますかっとです。
お越しいただき、ありがとうございます

いよいよ12月に入ってしまいましたね~
やらなきゃいけないことが山積みで、
軽くパニックです


年末といえば「大掃除」ですが、
少しずつ計画的にやっていこうと、
毎週土・日のスケジュールを立てることにしました。

先ずは高いところから・・・と
天井を見上げて

はぁ~『照明器具』だよ

ウチのリビングの照明は、天井から吊るタイプ
なので、
ホコリや汚れがカバーの上にもくっついています。
照明1
はじめに掃除機でホコリを吸っちゃおうにも
クルクル回転したり、カバーがずれたり、
それはイライラするものです!!!

天井から伸びる電線部分は
もはや届かないものとあきらめているので、
ホコリと汚れで、イイ飴色になってます


一方、キッチンの照明は天井付けの行灯型
五面をちゃっちゃと拭けば終了
照明2
余裕♪


んー
家をつくる時の「照明器具選び」って
楽しいものですよね

家族であれこれと悩むのも
良い想い出になることでしょう。

実際私も、30年前の実家の建替えの時
自分の部屋の照明を
自分で選ばせてもらえたのは嬉しかったな


でも・・・

ペンダント型、電球型、スポット型、天井埋め込み型・・・etc

設置場所によってどんな使い方をするか?
電球の交換やお手入れはしやすいか?

デザインだけではなく、
そんなところにも想像をふくらませて選んでみれば、

年末の大掃除も必要ないくらい
楽チン
できちゃうかも?ウフッ



家のこともっと知りたいよね~

詳しくはこちら  http://www.towaken.com/


Posted on 2010/12/07 Tue. 17:53 [edit]

category: 電気設備

TB: 0    CM: 2

07

コメント

クリスマス!! 

かわいいテンプレートに変えられましたね!!
本当に12月に入り慌しく過ぎようとしています。
困ったものです・・・
まずは年賀状ですかね!!

URL | きらく #- | 2010/12/08 07:46 | edit

あっという間ですね・・・ 

きらくさま♪
コメントありがとうございます。

何にせよ、体調にだけは気をつけて
乗り切りたいですね(^^♪



URL | ますかっと #WiBucywE | 2010/12/08 10:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/16-a5c6f2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list