09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

北泉シーサイドパーク 

二部構成のゴールデンウィークが明けて、今日からまたお仕事ですっ (^_^*)/

連休だった皆様いかがです? リフレッシュできましたか?




郡山はとってもお天気に恵まれて、ますかっとの予定も 「ほぼ」 クリア♪♪

震災後初めて、南相馬市の海岸へ足を伸ばすこともできました。
海を見るのに2年かかっちゃった (p_-、)


北泉3’
北泉海岸。 
 


北泉2’ 北泉11’
原町火力発電所がすぐそこに。



北泉13’ 北泉15’ 
がれきは行き場を失って佇んでいました。
復興。。。(´・_・`)


いろんな思いが巡りました。
ずっと目の当たりにしたかった景色なのに、やっぱり泣けました。

でも、行って良かったと思います!!




連休中の心残りは、衣類の入れ替えが未完に終わったこと。
昨日6日は汗ばむような陽気だったのに、今日は最高気温9℃ですよ ( ̄∇ ̄;)

こたつも片付けられないし、タートルネックのカットソーもフリースの寝巻も
しまい込むにはまだ不安が。。。

雪が降った町に比べたら、こちらは全然良いですけど
なんだかやっぱり気候がヘンですねぇ。





Posted on 2013/05/07 Tue. 17:55 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 14

07

コメント

No title 

おはよー
だよねー
未だに、もう海は見たくないって方々も沢山いますよ!
でも気持ち振り切って行って良かったでしょう??
オレは兄が死んだから、気仙沼に行けたのは、数ヶ月後だったよなー
人それぞれ想いがあるし~
岩手、宮城のガレキの処分の行き先が決まったみたい。
ガレキが無くなって、やっと復興が始まります。
そちらは苦しくも、放射能問題でまだまだガレキ処理が進まない・・・
へたすると、処分地にされかねないよ!
NHKの大河ドラマと現在の福島が重なって、毎週泣きながら見てるよー

こだっつや、服は急がなくていいよ~
まだ寒んむい日あるがらー
応援

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2013/05/08 06:57 | edit

おはようございます^^ 

あれれ?ますかっとさんのお家に来たはずなのに・・
「スミマセーン、間違えました」って帰りそうになったじゃない!

2年前の3月24日に入院しちゃったんですよ。1ヶ月とちょっと。
転院しようと被災地の方達がたくさんで、病院探しが大変だったそうです。
本人は後から聞くだけなんですけど。メンタル弱くてね。
もっと大変な目にあってる人がいるのにって思って、ずっと書けませんでした。

2年、1つの節目なのかもしれないですね。これからどうなるって分からないですけど。

>でも、行って良かったと思います!!
この言葉が救いです。あと青い空とね。

URL | もふもふ903 #- | 2013/05/08 09:33 | edit

No title 

こんにちわ~w
海へといってきたのですね?瓦礫の片付け・・・。
復興!復興!とは名ばかりで、全然進んでないと聞きます。
復興財源も、どこへと消えてしまったのやら??

気温が9度では、まだ、冬物の服も片せないですね?
こちらも、朝晩は涼しいくらいです。昼間は馬鹿陽気で汗ばむ位のときもあります。
変な天気ですね?
でわww
see you~~

URL | パンダの夢 #- | 2013/05/08 15:50 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

当日はお散歩する人やサーフィンをする人たちが居て
寂しい海ではなかったことが救いでした。
おっしゃる通りそれぞれの想いで海を感じているんですよね。

岩手・宮城はこれからが復興の本格的なスタートですね!!
ずっと応援していきます!! \(≧∇≦)/
もちろん福島も追いかけますからね~
時間はかかるでしょうけど、諦められるわけない!!

しばらく肌寒いようです。
重箱石さんも体調に気をつけてくださいね♪♪

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/05/08 16:42 | edit

もふもふ903さま♪ 

もふもふさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
躊躇しながらも、記事にしてしまいました。

この町に幸せになって欲しい人が暮らしています。
現実をこの目で見て、私も気合いを入れるぞ!!<(`^´)>
と思って行ってきました。


> もっと大変な目にあってる人がいるのにって思って、ずっと書けませんでした。
もふもふさんの思いは、誰とも比べることはできませんよ (^_^*)
そうやって遠慮してしまう、思いやりの深いもふもふさんなんだね。
気持ちの深いところをちょこっと漏らしてみるのも良いですよ。
たまにはネ♪

> この言葉が救いです。あと青い空とね。
うん。 ありがとうございます (^_^*)
やっぱり大好きな素敵な所でした。

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/05/08 17:45 | edit

パンダの夢さま♪ 

パンダさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

お天気が良くて、海はとってもキレイでしたよ♪
内陸に生まれ育っているので、ずっと海辺に憧れがあります。

復興のためにやることはまだまだいっぱいあるのに
人手や材料が足りなかったり、あとは汚染の問題とかで
心の片隅にはいつもモヤモヤが。。。って感じですね (´・_・`)

> 復興財源も、どこへと消えてしまったのやら??
ほんと、不思議ですねぇ。。。

桜の花が咲き出したあたりまでは、今年は春が早いな~♪♪
。。。なんて感じていたのに、なんじゃこりゃー Щ(°Д°*)Щ
今夜はお鍋でも食べたい気分♪
パンダさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね!!

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/05/08 18:32 | edit

No title 

僕は・・・・

九州で離れた場所に住んでいて・・・

皆様のように・・・

震災を身近に感じていないので・・・

思いはあるのですが・・・

うまく・・・思いを綴れません。

だけど・・・

震災の話し・・・復興の話し・・・

気持ちの中にグッと込み上げる・・・

表現しにくい感情を感じています。

上手なコメントが出来なくて・・・

すみません!m(_ _)m

URL | NOBUKING #- | 2013/05/09 10:28 | edit

NOBUKINGさま♪ 

NOBUさん♪ こんにちはー(´ー`)ノシ

私だって、もし別の地方に住んでたら
今と同じ気持ちではなかったと思うなぁ。。。
そんなのお互い様だよ (^_-)

うまく言葉にできない感情ってあります! たしかに。
NOBUさんは、上手なコメントができないなんて言うけど
言葉を寄せて下さったその気持ちが
とってもとーっても嬉しいですよー!! ヾ(≧∇≦)ノ

災害に関して感じられたことを
NOBUさんご自身にフィードバックしてみて下さいね。
奥さまとあおちゃんを守るため。
これからもずっと幸せでいるためです (*^^)b

だから・・・・・あやまんな ( ̄ー ̄*)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/05/09 18:32 | edit

No title 

こんばんは。

海を見ることができたんですね。
海を見ながら、周りを見ながら
いろいろ考えられたことと思います。
復興・・・まだ時間がかかりそうですね。
こちらは、景気が回復するように、がんばって
消費します。

この気温の変化で体がお疲れです。
ゆっくりと、徐々に夏になって欲しいけど
そうもいかないようですね。

URL | Mie #sktxmxU2 | 2013/05/09 21:17 | edit

Mieさま♪ 

Mieさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

海に近づくことがはばかられるような気持ちと
怖いような気持ちが入り混じって
なかなか訪れることができなくってねぇ。。。
だけど行ってみれば、きれいな青い海でした (^_^*)

私が生きている間に、元の福島には戻れないだろうけど
望みは捨てないよ~

世の中の景気、どんどん良くなるといいなぁ!!
元気だして行くべ! (≧∇≦)ノ

気温の変化についていくのも大変ですけど
体調を崩さないように気をつけましょうねっ♪♪

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/05/10 18:01 | edit

こんばんは(^^)/ 

去年私が行ったとき、そこの護岸に座り込んで、、
ジッと海を見つめているご老人がいらっしゃいました。
バイクで上まで上がったんですが振り向きもせず。。

日本海は灰色のイメージが強く青い太平洋は好きです。
でも2年前のあの日の映像は真っ黒の太平洋。。。
その後何回も足を運んで見た太平洋は変わらず青い海。

まだ不安定ですがだいぶ暖かくなってきたので、
としょりもそろそろ始動さねば!!

URL | とんそく #L9s05DP. | 2013/05/10 22:26 | edit

とんそくさま♪ 

とんそくさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
今日もまたあいにくの雨ですねぇ。

とんそくさんの昨秋の旅。
ぽつんと佇むおじいちゃんが印象的でしたよ。
海岸の様子は、とんそくさんが見たのと
変わりないかも知れませんね (´・_・`)
残念ですが。。。

今度は少し南の地域にも行ってみなきゃ。
直接訪ねなければ分からない感覚って
やっぱりあると思いますもんねぇ (`_´)ゞ

なかなかお天気に恵まれないけど、とんそくさん♪
マシンの準備と、踊りの自主練は抜かりなく!!(≧∇≦)b

URL | ますかっと #iB0LQUFY | 2013/05/11 19:43 | edit

No title 

思い切って行って、よかったですよね。
これからの為に・・
もう、無邪気に、波に向かって海だァ〜って走っていけなくて、
波を見つめて近寄っていく一歩が、重いけど・・
それでも輝く海が 美しいです。

URL | クウーママ #- | 2013/05/14 00:45 | edit

クウーママ さま♪ 

クウーママさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
今日の盛岡は、お天気いかがでしょうか?

ほんとに、お天気も丁度良くてきれいな海でした (^_^*)
それだけにかえって尚更、「なんであの日!!」っていう
やり切れない思いが湧いてくるのですよねぇ。

一昨年のあの頃は。。。
春になって峠の雪が解けたらまたすぐに
青くてキラキラの海を見に行けると思っていたのに。

> それでも輝く海が 美しいです。
ほんとですね (^_^*)
あきらめと憤りと、それでも捨てられない望みがごちゃ混ぜの胸で
心から美しいなぁと思いました。
自然には完敗ですね (^_^;)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/05/14 16:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/158-f1c9e845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list