09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

caterpillar 【キャタピラー】 毛虫 

いやぁ、日中の車の中は暑かったー!! (>_<)
ジャケット着て運転してたら、汗かいちゃった。

んー (*^_^*)
そろそろ衣類の入れ替えの時期になってきましたね。


5月の連休中に、汗ばむような陽気の日もあったりするし
薄手のモノを出しとかなくちゃ! (^_^)/



私んちでは、ビニル製の衣装ケースを押し入れに収納してて
半年ごとにケースの中身を入れ替えています。

たっぷり収納のウォークインクローゼットでもあれば
いちいち入れ替えしなくても済むんだろうけどねぇ (´・ω・`)


年に2回くらいの事だし、ついでに整理整頓もできるので
楽しんでやることにしています♪♪


ケースに押し込まれていた衣類を
傷みや汚れはないかな?
サイズ的にまだ着られるかなー?? ( ̄ー ̄;) ← ここが一番大事ww
チェックしながら1枚ずつ取り出していく。



・・・そんな時、ふと目に留まる小さな虫がいます (@_@;)

「カツオブシムシ」 って言うそうです。
もうすでに死んで干からびた姿で、ケースの底に落ちています。


生きた状態のは、壁クロスに張り付いているのを
たまに見つけたりします。
茶系のぽや毛に覆われて、少しモフモフ感があります。


幼虫クンは繊維を食べて育つんですかね?

調べたら、乾物食材なんかも食べちゃうそうで。
だからカツオブシなのかな? (-_-)


衣装ケースには、ちゃんと防虫剤を入れてるんだけどねぇ。
なぜ??
どこからともなく侵入して、断わりもなく住み着いていたりする。。。



暖かくなると住まいの害虫も気になり出しますねぇ (´Д`;)

ということで、あえて大っ嫌いな 「虫」 のことを書いてみました!!




「カツオブシムシ」君てどんな子? と思った方は、続きへ♪




こんちは♪
カツオブシ
カツオブシムシです (*^_^*)

  ※ 画像はお借りしました <(_ _)>



私自身もう限界なので、今から保存して終わります (T_T)/~~~



Posted on 2013/04/25 Thu. 19:53 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 12

25

コメント

No title 

やった!!!!( ̄^ ̄)ゞ

まさかの!!!!

一番コメント?( ̄◇ ̄;)(笑)

ついに・・・・(゜´Д`゜)

やった~~~~!!!!(笑)

ってな感じで・・・失礼します( ̄^ ̄)ゞ(笑)

URL | NOBUKING #- | 2013/04/25 22:36 | edit

No title 

おはようございます。
今日も元気に応援です。

いや~ん、こんな虫は行ってるんだー!
タンスにゴンでいいんだべがー?

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2013/04/26 10:40 | edit

No title 

こんにちは
うち、畳の上やダンボール箱に布がいっぱいだから、紛れ込んでるウールに
抜け殻と穴が(・・:
衣類の間にウールの端切れや、もう使わないマフラーでも
挟んでおいたらいいかもって思いました^^

URL | クウーママ #- | 2013/04/26 11:52 | edit

NOBUKINGさま♪ 

NOBUさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

> ついに・・・・(゜´Д`゜)
> やった~~~~!!!!(笑)
> ってな感じで・・・失礼します( ̄^ ̄)ゞ(笑)
ついに・・・いらっさいまへ~♪♪
あざっす!!! (`^´)ゞ

特別任務でお忙しいのかな?
もうちょっと早くお休みなさいね。
じゃないと、男38歳・・・美容に悪いわよ (^_-)-☆
ってな感じで、NOBUさん♪
あざっす!!! (*^_^*)ノ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/04/26 15:44 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

> いや~ん、こんな虫は行ってるんだー!
画像見たの? 初めて見る虫ですか? (^_^;)
実物はもっと小さくて、2ミリくらいかしら。。。

> タンスにゴンでいいんだべがー?
たぶん良いと思うんですよ。
ウチも入れているんだけど、数が足りないのかなぁ? (´・_・`)
今回はいるかな、どうかな。。。
毎回ちょっとドキドキ (^_^;)

いつも応援ありがとうございます♪♪

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/04/26 15:52 | edit

クウーママさま♪ 

クウーママさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
桜、綺麗に咲いてますか~?
今日はお散歩には、あいにくのお天気ですねぇ。

> うち、畳の上やダンボール箱に布がいっぱいだから、紛れ込んでるウールに
> 抜け殻と穴が(・・:
ウールは大好物みたいですもんね!!
おばあちゃんの手編みのセーターとか、一張羅のウールのスーツを
やられちゃいましたよ~( ̄∇ ̄;) ンニャロメー

> 衣類の間にウールの端切れや、もう使わないマフラーでも
> 挟んでおいたらいいかもって思いました^^
おー☆
そこにカツオたちを集めるってわけですか!!
あぁ・・・でも、カツオの集団になってたらどうしよう (T_T)
失神してしまうかも~ (^∀^;) ウハハハ

連休中に開けてみるのが楽しみなような、怖いようなです。

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/04/26 16:37 | edit

こんにちは^^ 

まだ朝晩は寒くて、昼間は暑い、紫外線が強い季節となりました。衣替えするなんて、えらい!

一張羅が虫に食われるのは困るけど、ますかっとさんに虫もつかなくちゃ、それも困りものだからね-。^^)

ウチは木綿のモノが多いせいか、カツオブシムシと出会ったことがありません。イヤ、ただ見えてないのかも・・。

URL | もふもふ903 #- | 2013/04/27 11:27 | edit

名前が良いです 

カツオブシムシってのがいるんですね。。。

名前だけ見たら「美味そう♪」な感じなんですけどね~(笑)。

URL | じゃん #- | 2013/04/27 19:53 | edit

もふもふ903さま♪ 

もふもふさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
ほんと今の時期は、暖かいのか寒いのか
どっちつかずで困っちゃいますよねぇ (^_^;)

カツオブシムシなんて、出会わなければ
その方がいいでしょ♪♪(o^-')b

私についてくれるなら、「黄金虫」希望で!!
カモーン(屮°□°)屮

URL | ますかっと #iB0LQUFY | 2013/04/27 23:36 | edit

じゃんさま♪ 

じゃんさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
たしか虫が苦手なじゃんさんでしたよね?

良いダシが出そうって!?
あながちあり得なくもない話だったりして(^_^;)
いかがですか?
お鍋に大さじ2杯をひと煮立ち・・・キャーー!!( ̄◇ ̄;)

URL | ますかっと #iB0LQUFY | 2013/04/27 23:57 | edit

No title 

こんにちわww
いや~~!虫!!
パンダも、連休中に衣替えをすませます。
たんすにゴン!!必需品です。〈笑)
でわww
see you~~

URL | パンダの夢 #- | 2013/05/01 16:31 | edit

パンダの夢さま♪ 

パンダさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
今日はお仕事ですか? それとも連休中かなぁ?

> いや~~!虫!!
ですよーー (>_<)

> パンダも、連休中に衣替えをすませます。
> たんすにゴン!!必需品です。〈笑)
やっぱりそうなんですね♪
私も先日ホームセンターやドラッグストアをはしごして
一番安いお店で、防虫剤を調達してきましたよっ (*^^)v

例年だと半袖Tシャツを引っ張り出して着るくらい
汗ばむ日があったりするゴールデンウィーク。
今年はちょっと肌寒い感じですが。。。

ま、とにかく頑張って片付けちゃいましょうね (^_-)-☆

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/05/01 18:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/155-1bd66ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list