07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

花粉症2013~飛散~ 

ヾ(`・_・´) ニン!  皆さま、ごきげんいかがですか♪
ますかっとです。


すっかりご無沙汰しているうちに、郡山もポカポカ暖かくなってきました。

130307.jpg

春霞というの? 空気に色がついている。。。



ぴーちサンですが、
今年もいよいよツラい季節がやってきたようです。


か、か、花粉が!!! o(≧△≦;)o ヘークシ!!

かかりつけの耳鼻科医院も混みまくってるらしい。
今シーズンになって新たに仲間に加わったらしき人もいて
まったくお気の毒なことですなぁ (´・_・`) ムウー



今や立派な(?)国民病である花粉症。
○○花粉の時期は、洗濯物やお布団を外に干せません!!
というお宅は、少なくないかも知れませんね。

もとよりマンションなどでは、美観や事故防止の観点から
ベランダや手摺に物を干すことが禁止されているそうだけど。


花粉症は、いったん発症してしまうと厄介ですが
飲食物・装備・生活上の工夫など
ちょこっと検索すれば、様々な情報が出てくる出てくる♪

芋焼酎をロックで飲むと治る、っていうウワサを
ちょっと信じそうになってる人も居たし。
たづ兄、それは。。。
ねーから!! ヾ( ̄∇ ̄;)



今や5人に1人、これからまだまだ増えるらしい有病者数。
その対策をコンセプトにした住宅が
将来的につくられないとも言えなくない?? (^_^;)

乾燥付洗濯機もあるし、浴室乾燥もあるし、換気システムもあるし、
窓なんか、明かり採りの役割だけ。。。なんてね (^_^;)

そんなワケないか w
あったとしてもなんかイヤだねぇ、息がつまりそうで (^_^;)
あ。
どっちにしても、鼻が詰まって息苦しいのか w



あゝ花粉症に苦しむ皆様
どうか一日も早く楽になりますように♪♪ ( ̄人 ̄)

それと、たまたまちょっとクシャミをしただけなのに
いちいち 「 あれぇ? もしかしてぇ?? 」 と言ってくるのは
やめてください (≧∇≦)




Posted on 2013/03/19 Tue. 18:55 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 20

19

コメント

No title 

おこんばんわんこです!

大変なんでしょうね花粉症

私もよく言われますわぁ
「 あれぇ? もしかしてぇ?? 」って(笑)
出来る事なら花粉症にはなりたくないですなw

URL | kuma #- | 2013/03/20 18:25 | edit

No title 

今は大丈夫でも、ある日突然にってことですから油断出来ませんね。
私も、玄関を一歩出た途端に、クシャミ鼻水でテイッシュ箱ごと持って過ごしたことが・・ 思えばあれは柳の花粉が飛んでた日・・
一日だけの花粉症だったけど、あの辛さはすごかった!
長年苦しんでる人の大変さはどんなでしょうね・・
いい対処法が有ればいいのにねぇ・・

URL | クウーママ #- | 2013/03/20 18:28 | edit

No title 

おはようございます。

せっかくの春なのに花粉症は可哀想ですねー

クシャミで返事する奥様、食生活と免疫なんだろうけどねー
応援

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2013/03/21 06:54 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/03/21 10:45 | edit

私も・・・ 

厄介な花粉症(;一_一)
この時期好きなんですが、
夜寝れないのが大変です。
お大事にされてくださいね!!

URL | きらく #- | 2013/03/21 13:17 | edit

kumaさま♪ 

kumaさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ 

> 私もよく言われますわぁ
> 「 あれぇ? もしかしてぇ?? 」って(笑)
なんなんですかね、アレって (^_^;)
仲間にしたところで楽になるわけじゃないのにさぁ。

> 出来る事なら花粉症にはなりたくないですなw
ですね!!<(`^´)>
神のみぞ知る。。。ですけどねw
今年からデビューという方が結構いるそうですよ!!

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/03/21 14:34 | edit

クウーママさま♪ 

クウーママさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

> 今は大丈夫でも、ある日突然にってことですから油断出来ませんね。
まったくおっしゃる通りだと思います <(`^´)>

> 私も、玄関を一歩出た途端に、クシャミ鼻水でテイッシュ箱ごと持って過ごしたことが・・ 思えばあれは柳の花粉が飛んでた日・・
> 一日だけの花粉症だったけど、あの辛さはすごかった!
柳の花粉て、そんなに強烈なんですか!!
柳も花が咲くんですね。。。初めて知りました (^_^;)

> 長年苦しんでる人の大変さはどんなでしょうね・・
> いい対処法が有ればいいのにねぇ・・
本当に毎回お気の毒なことだと思います (>_<)
人間向けのお薬も、花粉が出ない杉の植樹も
すぐにどうなるってわけではありませんしねぇ (-。-)y-゜゜゜

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/03/21 14:53 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

> せっかくの春なのに花粉症は可哀想ですねー
重箱さんの記事みたいに、きれいなお花がどんどん咲いて
ますます良い季節になっていくのに (p_-、)

> クシャミで返事する奥様、食生活と免疫なんだろうけどねー
そうでしたね! 重箱さんの奥様も花粉症だった!!
そばで見ているのもつらいでしょう? (^_^;)
免疫作用って、両刃の剣なんですよねぇ。
ちょうど良いとこで働いてくれればありがたいんだけど。。。

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/03/21 15:06 | edit

鍵コメさま♪ 

鍵コメさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

やっぱり体質が似ちゃったんでしょうかね (^_^;)
せっかくの良い季節、
少しでも早く楽になってくれるといいですね!!

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/03/21 15:14 | edit

きらくさま♪ 

きらくさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

> 夜寝れないのが大変です。
うわー、鼻が詰まって苦しいのかぁ (>_<)
家事して、お仕事もして、疲れてても寝れないなんて
つらいよなぁ。。。

> お大事にされてくださいね!!
ありがとうございます。
きらくさんこそ、どうぞお大事になさって下さいね!
(*^_^*)ノ

URL | ぴーちますかっと #WiBucywE | 2013/03/21 15:47 | edit

No title 

うぉ~い! ビシッ! 強ツッコミ!(*≧∀≦*)

更新してますがなっ! (ノД`)

ぬおおおおおお~~~~~~(゜´Д`゜)

マジ・・・不覚な僕・・・(ノД`)

マジ・・・駄目な僕・・・・(ノД`)

更新記事には・・・・

最初にツッコミコメント入れると・・・心に誓っていたのに

ノォ~~~(ノД`) 

ますかっとさん・・・変則過ぎて・・・出遅れたよォ~~~

では( ̄^ ̄)ゞ(笑)

URL | NOBUKING #- | 2013/03/22 09:40 | edit

No title 

いまのところなんとか花粉症は阻止していますが
いつお仲間の一員になってしまうかと毎年ヒヤヒヤしていますよ。

うちの子供は早速花粉症デビューしちゃいましたけどねw

URL | のりさん #- | 2013/03/22 16:39 | edit

NOBUKINGさま♪ 

NOBUさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ

おかげ様でやっと更新できました♪
形だけ。。。ですがw

> ますかっとさん・・・変則過ぎて・・・出遅れたよォ~~~
どんまいですぅ ( ̄ー ̄)

そんなことより、NOBUさんには大事なことが目白押しだべ!!
生ぬる~く応援していますよ♪♪
がんばって!! (・∀・)

それと。。。コメントくださってありがとうございます!!
すごくうれしいよー (*^_^*)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/03/22 18:19 | edit

のりさんさま♪ 

のりさん♪ こんばんは~(´ー`)ノ

> いまのところなんとか花粉症は阻止していますが
> いつお仲間の一員になってしまうかと毎年ヒヤヒヤしていますよ。
ほんとヒヤヒヤですよねぇ(^_^;)
誰もがいつ仲間入りしてもおかしくないんですもんね!!

> うちの子供は早速花粉症デビューしちゃいましたけどねw
えー!? なんてこったい可哀想に。。。(つД`)
私の5歳の甥っ子も、目がかゆいそうです。
見ている大人もつらくなっちゃいますよね (>_<)
早く楽にさせてあげたいね!!!

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/03/22 18:42 | edit

こんばんは(^^)/ 

あら!更新してたんですね( ̄ー ̄)

大昔はスギ花粉の中で仕事してました。
かなり蓄積されてるはずなんですけどね~。
としょりは罹らないのか??
なんて言ってるうちに突然罹ったりして(^^;

URL | とんそく #L9s05DP. | 2013/03/22 22:17 | edit

おひさしぶりです♪ 

こちらのハンターにも花粉症の人が結構います。
猟期の終盤戦は皆さん苦しんでいます。

「そんなに酷けりゃ花粉が降り注ぐ山に来なくてお休みされてください」
と思いますが、皆さん大変優秀な出席率です(笑)。

好きなんでしょうね~♪

URL | じゃん #- | 2013/03/23 05:23 | edit

とんそくさま♪ 

とんそくさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

> 大昔はスギ花粉の中で仕事してました。
> かなり蓄積されてるはずなんですけどね~。
昔は花粉のことなんて、気にしたことなかったし!
だけど
スギ花粉の中のお仕事って・・・ヤダなぁ(^_^;)
その時にしっかり免疫ができたのでしょうかね?

> としょりは罹らないのか??
。。。という話も聞きますが ( ̄ー ̄*)キラーン

> なんて言ってるうちに突然罹ったりして(^^;
そうそう。分かりませんよ?
ワンコもにゃんこも罹るぐらいなんだから!
できれば吸い込まないようにしておきましょうかね♪♪

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/03/23 17:10 | edit

じゃんさま♪ 

じゃんさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

> こちらのハンターにも花粉症の人が結構います。
> 猟期の終盤戦は皆さん苦しんでいます。
うわぁ。。。考えただけでも息苦しくなります!(>_<)
なぜあえて花粉にまみれに行くー???

> 「そんなに酷けりゃ花粉が降り注ぐ山に来なくてお休みされてください」
> と思いますが、皆さん大変優秀な出席率です(笑)。
さすが、身体を張っていらっしゃいますねぇ(^_^;)

> 好きなんでしょうね~♪
そうなんでしょうね~♪
って、ひとのこと言えませんよね。じゃんさん(爆
まったく懲りない面々。。。
最上級の賛辞だからね、コレは ( ̄∇ ̄;)b ワハハハ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/03/23 17:25 | edit

No title 

こんにちわww
花粉症ですか?
主人が去年あたりから怪しくて、今年はもう、ぐしゅぐしゅずるずるで辛そうです!!><
突然!!誰でもなりうるところが辛いですよね??

でわww
see you~~

URL | パンダの夢 #- | 2013/03/27 15:10 | edit

パンダの夢さま♪ 

パンダさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ

> 花粉症ですか?
そうなのです! 相方のぴーちがね。
常にマスク着用ですよ~

> 主人が去年あたりから怪しくて、今年はもう、ぐしゅぐしゅずるずるで辛そうです!!><
あれれ、それは可哀想 (>_<)
もう完璧に花粉症さんになってしまわれたようですね。。。

> 突然!!誰でもなりうるところが辛いですよね??
そこが厄介なとこですよ!!(`^´)
来年は、他人事のように言っていられなくなるかも。
こつこつ免疫力を鍛えましょう♪
パンダさんも気をつけて下さいね (^_^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2013/03/27 20:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/153-aaf01389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list