09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

魔?の階段 

 こんにちはピーチで~す。

 今年も残す所、後少しですね~多分あっと言う間に終わってしまいそうな気が・・・

 又、ひとつ歳をとってしまう~



 今回は、私のドジ話ですが・・・
 
 最近、階段を上ったり下りたりする時いつもツルッと滑って足をぶつけたり

 足の裏をすったりしてしまいます 

 家階段   ノンスリップ加工には
 なってますが・・・ 私がよくスベル階段です 

 ここの所しょちゅうなので、このままでは大事な身体が
 
 アザだらけになってしまう



 何か良い方法がないかなぁ~

 

 一番手っ取り早いスベリ解消は

  テープを貼ったり  でも後々、はがしたら汚い

  スベリ止めマットを引いたり  これは見た目が悪い

  コルクマットを引く  う~掃除が大変
  (防音対策、キズ防止にもなる)

 でも、どれも後からでは・・・イマイチ



 やっぱり階段も家を建てる時に一緒に考えた方が良いですよね



 階段も日々の使い勝手や安全性を

 考慮してつくらないといけませんね
 (特に私みたいにせっかちは・・・)



 来年は、階段を上る時も下りる時も焦らずゆっくり・・・

 人生の階段も滑らないよう・・・ゆっくり昇りたいですね~  

 な~んてねっ



 家の事もっと知りたいよね~

 くわしくはこちら
 http://www.towaken.com/

 

Posted on 2010/12/02 Thu. 15:15 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 1

02

コメント

寒くなってきましたね・・・ 

そちらの方は雨・・・大丈夫だったですか?
長崎は突風で大変でした・・・。

風邪など注意されてくださいね!!

URL | きらく #- | 2010/12/04 09:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/15-f17bd2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list