暮れなずむ 湖畔の猫も 淋しそう

8日の祝日は、朝からのんびりできる自分のための一日。

お日様も元気で
久しぶりに布団と洗濯物をベランダに干せましたよ♪

くつろいで休日を終えようとしていたけど
せっかくのお天気が勿体なく思えてきて
明るいうちにあてもなく出かけることにしました。


三連休の最終日の夕方、結構車は混んでいる。。。
補助幹線道路から国道49号線に入って、会津若松方面へ。
行楽帰りの方たちでしょうか?
途中、郡山インターへの分岐道にたくさんの車が入って行きます。

対向車線にも車やバイクの列。
しばらく走ると道路は片側一車線になって行きます。
信号機がタテ型タイプになっている箇所もチラホラ。
市内でも雪深い地帯に入ってきたー


磐梯熱海温泉郷を過ぎ、熱海トンネルを抜ける頃には
太陽はオレンジ色の余韻を残して山の影に。

それにしても、49号線はずいぶん走りやすい道路です。
海側へと向かう3ケタ国道とは違って、路面も勾配もカーブもなだらか♪
お金の掛け方が違うのかなぁ??


中山トンネルを抜けたら、もうそこは耶麻郡猪苗代町。
まぁ近い♪♪
湖あり、スキー場あり、地ビールありの良いトコロです (*^_^*)

もう暗くなってきたので、そろそろ頃合い。
猪苗代湖で一番賑わう湖畔 「志田浜」 へ降り立ちました。



志田浜2 志田浜3
新潟の方はまだ明るいのかな?

志田浜10 志田浜9 
黒く浮かぶ磐梯山のシルエット

志田浜6 志田浜猫
郡山の方はもうすっかり暗くなっている。。。



静かな湖畔には風もなく、時々カモ(?)の鳴き声が聞こえるだけ。
もう少しすると白鳥たちもやってくるでしょう。

近づいてくる冬・・・いやだなぁ (>_<)




秋の夕暮れ

何となく人恋しい秋の夕暮れ
(人恋しいと言っても、若くて美しい娘さん限定ですが(笑))
キレイに撮れてますね。

朝晩、肌寒いことがありますが昼間は半袖です。
こちらは流石に紅葉はまだまだですが、そちらはどうですか?

2012.10.10 21:49 エコエコ薪ストーブ #- URL[EDIT]
エコエコ薪ストーブさま♪

エコエコさん♪ こんばんは~(´ー`)ノ

キレイに撮れてる?
ありがとうございます♪

廿日市は日中半袖で大丈夫なの!?Σ( ̄□ ̄;)
こちらは紅葉が始まってきましたねぇ。
そろそろコタツを作ろうか…という感じですよ。

若くてキレイな娘さんなら、家におるじゃろ?
もう少し大きくなったら、デートして貰いんさい♪
それまで頑張ってお腹を引っ込めれ~Ψ(`◇´)Ψ ケケケ

2012.10.11 03:49 ますかっと #iB0LQUFY URL[EDIT]
No title

暗闇のトラ猫すかー?
あー、見えないなー
我が家のカラカラも

猫踏んじゃった~夕方

2012.10.12 08:48 重箱石 #SzGz/ufI URL[EDIT]
重箱石さま♪

重箱石さん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

> 暗闇のトラ猫すかー?
> あー、見えないなー
お土産屋さんやお休み処の周りに住み着いている
ノラ猫ちゃんみたいです。
1匹だけでニャーニャー鳴いていましたよ(*^_^*)

> 我が家のカラカラも
> 猫踏んじゃった~夕方
えっ!? なになに、どうしたんですか?(◎o◎;)
今そちらに伺います!!

2012.10.12 11:18 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.10.12 21:57 # [EDIT]
鍵コメさま♪

離れた場所から同じものを見るって
なんだか嬉しいですね(・∀・)

うん!全然気づいてない(≧ω≦;)
ゴメンチャイ♪

2012.10.13 02:47 ますかっと #iB0LQUFY URL[EDIT]
こんにちは♪

秋蒸かしぃ~・・・いやこれじゃあ食欲の秋じゃん!(≧▽≦)b

秋深しぃ~♪
静けさが伝わって来ますよ~
猫ちゃんと 何か語ってきたのですか~(´▽`*)

冬は冬で大変だけど、雪溶けて迎える春があるから 頑張れるね!

2012.10.13 13:59 はちゅんねこ #- URL[EDIT]
はちゅんねこさま♪

はちゅんさん♪ こんばんは~(´ー`)ノ
今日もお疲れ様です!!

秋蒸かし~♪♪
お芋に栗に中華まん~(≧∇≦)キャー

砂浜に立ってたら、猫ちゃんの方から声かけてくれたんだよぉ(*^_^*)
可愛いコでした~♪

はちゅんさんの言う通りかも知れませんねぇ(´д`)
冬は冬で、素敵なトコロもいっぱいあるしね!!
おでん、寄せ鍋、キムチ鍋、シチュー……(≧ω≦)b☆

風邪ひかないでくださいね♪(*^з^)/

2012.10.13 18:09 ますかっと #iB0LQUFY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する