09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

秋ですねぇ♪ 

10月に入って、朝晩は少し寒くなってきましたね。

布団にもぐって寝ていると気持ちいい~(*^_^*)
ついついベッドを出るのにモタモタしてしまいます。


今まで気にもしていなかったけど
水道の水の冷たさも、ちょっと感じるようになりました。



荒井公園
公園の木々の葉っぱも色づきはじめている様子。


除染済
ずいぶんと数値は下がっているようだけど
条件によっては若干上下するみたいです。

すぐそばのクヌギの木が、いっぱいドングリの実をつけているけど
もう拾いに来る小さい子たちも居ません (´・_・`)







noa1
実家の女王様も座布団の上で寝るようになりました。



noa2
座布団は二枚重ね。
自分専用の毛布まで掛けてもらってるよ。。。アンタ何様じゃ (^_^;)




Posted on 2012/10/09 Tue. 11:40 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 10

09

コメント

No title 

こんにちわww
段々、寒くなってきましたね?最近は、夏からちょっと秋でスグ冬になってしまうので、ワタワタしてしまいますよね?><
お体に気をつけてお過ごし下さい。
でわ。see you~~

URL | パンダの夢 #- | 2012/10/09 16:14 | edit

パンダの夢さま♪ 

パンダさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

温泉にゆっくり浸かって来れましたか?
群れて咲く彼岸花の写真・・・きれいでしたよ♪♪

ほんとに急に寒くなっちゃいましたねぇ!!
ここ何年かは、春と秋を満喫しないまま
暑くなったり寒くなったり。。。
身体もついて行けませんよ~ (>_<)トホホ

パンダさんも風邪をひかないようにお気をつけて♪
そうそう!亀太くんもネ(*^_^*)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/10/09 17:43 | edit

こんばんは^^ 

いやー、秋が全速力でやってきましたねぇ。
こっちはついて行けず、息切れ状態ですよ。

のあ様には優秀な召使いがいるようで、すっかり秋~冬仕様ですね。^^)
ますかっとさん、お忙しいご様子ですので、風邪ひかないようにね。
ではまた。

URL | もふもふ903 #- | 2012/10/09 21:16 | edit

もふもふ903さま♪ 

もふもふさん♪ こんばんは~(´ー`)ノ
いつも温かいコメントありがとうございます♪

つい先日まで半袖で過ごせたのにねぇ。。。(´・_・`)
そろそろ灯油も買っておこうかと思うこの頃です。
のあも寒そうでちょっとかわいそう(。・_・。)

これからは熱々料理で温まって、元気に過ごしたいですね!!
もふもふさんも、風邪ひかないようにお気をつけて(o^_^o)

URL | ますかっと #iB0LQUFY | 2012/10/09 22:10 | edit

No title 

おはようございます。

我が家の子猫達は外で、寝てます。自宅には入れません。
倉庫や店には、オレがいる時だけいれますが。
夜はどごで寝でんだべなー?薪になる前の4寸角置き場かなー?
応援

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2012/10/10 08:34 | edit

No title 

座布団に専用の毛布〜ちょこんとおさまっている
姿が、なんとも癒し系。

うちの小学生は、毛布グルグル巻きで
寝ています。こちらも癒し系。

まぁ、朝には、布団は
跳ねのけていますけど・・・

URL | Mie #ZWkk0PY2 | 2012/10/10 09:19 | edit

重箱石さま♪ 

重箱さん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
肌寒いですねぇ。 お天気も下り坂だし。。。

> 我が家の子猫達は外で、寝てます。自宅には入れません。
> 夜はどごで寝でんだべなー?薪になる前の4寸角置き場かなー?
カラカラ&シロカラは、あったかい場所をちゃんと見つけて
兄弟でくっついて寝ているんでしょうね (*^_^*)
いつまで一緒に居られるか分からないけど
丈夫で元気な猫さんに育ってくれると良いですね♪

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/10/10 11:24 | edit

Mieさま♪ 

Mieさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
急な寒さで、身体がびっくりしてませんか?

ネコさんは普段から寝てばかりだけど
寒くなってくると余計に、寝る時間が増えるみたいです。
うらやましいです (^_^;)

> うちの小学生は、毛布グルグル巻きで
> 寝ています。こちらも癒し系。
動物や子供の寝顔って、なんであんなに可愛いんでしょうね?
見ているだけで本当に癒されます♪
布団を蹴飛ばすのは健康な証拠なんだろうけど
寝冷えしないか、気が気じゃないよね~ (>_<)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/10/10 11:34 | edit

我が家の場合 

我が家の女王様は寝るときに布団に潜り込んで来ることで秋を実感します(笑)。

女王様が夜中にトイレに起きて、押入れの中で寝るのが秋。
「寒いから再びお布団の中に入れて~!」と言って来るのが冬です♪

URL | じゃん #- | 2012/10/11 20:59 | edit

じゃんさま♪ 

じゃんさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

> 我が家の女王様は寝るときに布団に潜り込んで来ることで秋を実感します(笑)。
にゃんこが布団の中に入ってくれるのって
なーんか嬉しいですよねぇ(*^_^*)
ずっと居られると苦痛なんだけれどもw

> 女王様が夜中にトイレに起きて、押入れの中で寝るのが秋。
> 「寒いから再びお布団の中に入れて~!」と言って来るのが冬です♪
ちゃんと女王様も寒さに応じて考えてるんですねw
想像すると可愛いなぁ(≧∇≦)

じゃんさんもあったかくして寝て下さい♪

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/10/12 10:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/146-8f2b4c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list