07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

愛と不屈のメッセージ 

急に秋めいて来ましたね~♪
なんつっても9月ですものね (・∀・)

季節の変わり目で風邪が流行っているようですけれど
皆さんお元気にお過ごしでしょうか?



いつもお邪魔しているkumaさんのブログ♪
グルメと可愛い“らぶさん” U^ェ^U 満載の
『美味と馬と時々わんこ!』 

4月17日9月2日の記事で
大阪・茨木市にすっくと立つ巨大彫刻、サン・チャイルドさんに出会いました。


けっこう私の中でインパクトがあったのですが
このほど、我が地元にサン・チャイルドさんの3人目の兄弟が光臨!!
会いに行ってきました♪


ワーイ!!

サンチャイルド大

でかー!!\(◎o◎)/




ところは須賀川市と玉川村に跨る、福島空港。
福島空港


雨の空港・・・この寂れ感にもめげず
2年に1度のアートイベントが開催最終日を迎えておりました。

福島現代美術ビエンナーレ



アートを解さない私ですが。。。
ビエンナーレ1
ビエンナーレ2
国内外のアーティストの、福島の“SORA”に寄せた作品がズラリ。
・・・って、写真これだけかぃ!!ヾ( ̄□ ̄;)

現代アートを撮るのって意外に難しいんですね~~
自分が映り込んじゃったり、全体を収めようとすると小っちゃーくなったり
これは直接見ないと意味ないべ。 と思ったり、、、 (´・_・`) ハー


サンチャイルド2 太陽を手に、凛々しい姿

作家ヤノベケンジさんの思いが、その表情を通して
未来ある子供たちにエールを送ってくれているような気がしますよ。


参加アーティストのみなさん、運営のみなさん、ありがとうございました♪ ヽ(≧∇≦)ノ





一方、こちらはいつもの構内の風景 (^_^)/


ジュワッ!! ウルトラマンのお出迎え。
ウルトラマン2 ウルトラ怪獣
須賀川は、特撮映画の父・円谷英二氏の出身の町なのです~


展望スペースからの眺め。
飛行機1
伊丹行きのANA機が雨の中、出発の準備に勤しんでいました。



また明日から頑張るかー!! <(`^´)>

Myパワースポット@空港にて『芸術の秋』をかじってみた、ますかっとでした。





Posted on 2012/09/24 Mon. 20:32 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 16

24

コメント

No title 

こんばんは!

だいぶ過ごしやすくなりましたね!!


記事リンク有難うございます。

私も本日 南茨木駅ホームより

後姿を見ましたyo www


URL | kuma #- | 2012/09/24 21:08 | edit

更新 

ますかっとさん、おじゃまします。
当分更新が止まってて、少し心配してました。

あの~股間の装置は何するモノでしょう?
でかー!ってその部分?(笑)

URL | エコエコ薪ストーブ #- | 2012/09/24 22:23 | edit

No title 

こんにちはー

雨模様で涼しい岩手です。

ほ~、現代アートですかー?
ウルトラマンしか見たことがないぞー
むづかしい芸術とは!
応援

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2012/09/25 09:26 | edit

kumaさま♪ 

kumaさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

> だいぶ過ごしやすくなりましたね!!
大阪もやっと涼しくなってきましたか♪
これからの季節に美味しいものも目白押しですねっ!

> 記事リンク有難うございます。
こちらこそ、ありがとうございます♪

> 私も本日 南茨木駅ホームより
> 後姿を見ましたyo www
そうですかぁ(*^_^*)
可愛いランドマークになってますよね~
今後も増えるのかしら・・・サン・チャイルドさん♪

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/09/25 11:04 | edit

エコエコ薪ストーブさま♪ 

エコエコさん♪ いらっしゃいませ、お疲れ様ですー(´ー`)ノ

> 当分更新が止まってて、少し心配してました。
うははは(^_^;) ご心配かけてすみません~
毎年この時期はちょっと忙しいもので。。。って言い訳ですよねぇ。

> あの~股間の装置は何するモノでしょう?
> でかー!ってその部分?(笑)
もー!! エコエコさんてば (ー_ー) オヤヂー!!
・・・・・
やっぱつなぎを着てるから、アレするモノかしら??(//∇//)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/09/25 11:17 | edit

重箱石さま♪ 

重箱さん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

> 雨模様で涼しい岩手です。
岩手は今日も雨ですかぁ。 急に涼しくなっちゃいましたねぇ。
風邪ひかないで下さいね!
私は薄手のとっくり着てますよ、とっくり(´・_・`)

> ほ~、現代アートですかー?
> ウルトラマンしか見たことがないぞー
> むづかしい芸術とは!
私もさっぱり分からんチンでした (^_^;)
見るのは好きだけど、頭の中に「?」マークが溜まっちゃって。。。
ま、サン・チャイルドさんに会えて
元気をもらえたので良し♪ って感じです (*^^)v

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/09/25 11:26 | edit

No title 

ふふふ・・・いつもより写真が多めでしたね。
写真を通して、いろいろ場所が見られるって
とっても素敵だな〜って思いました。

URL | Mie #sktxmxU2 | 2012/09/25 11:42 | edit

Mieさま♪ 

Mieさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

> ふふふ・・・いつもより写真が多めでしたね。
えへへ~ Mieさんのアドバイスを思い出して
スタンバッておいたのを、ポケットからさっと出して撮りました (*^^)v

> 写真を通して、いろいろ場所が見られるって
> とっても素敵だな〜って思いました。
そうですねぇ! ブログやってて凄くそう思います。
北海道、北東北、大阪、広島、岡山、長崎・・・自分では行けない所も
いろいろ見れるなんて嬉しいことだと思っています♪
Mieさんのお出かけ写真で大阪の桜や、お寺も見られるし
Mieさんちの素敵なごはんまで見れちゃうもん (≧∇≦)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/09/25 13:39 | edit

こんにちは(^^)/ 

記事と関係ありませんが、土、日に福島に行きます。
泊まりは、迷ったんですが、また福島市にしました。
ルートはこの前行けなかったところを行き当たりばったりで…。
時間的にそちら方面はムリみたいです。
一応報告(←連絡?)してみました(^o^)/~~~

URL | とんそく #L9s05DP. | 2012/09/27 12:28 | edit

とんそくさま♪ 

とんそくさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

おー!! 再びのお越し、ありがとうございます~(*^_^*)
今回は県北がメインでしょうかね?
襲いに行けそうな時は、またメールします♪ (*^^)ノ ウシシ

台風の影響で、お天気が思わしくないかも知れませんけど
どうぞお気をつけて♪♪

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/09/27 14:44 | edit

こんにちは♪ 

ご無沙汰しております。

ほんとデカーー!(*`ロ´ノ)ノ ですね!

私も 股間の蓋?が気になります(笑)
そこもデカーー!なんですかね~

寒くなってきましたが ポンポン出して寝ないようにね~(≧▽≦)b

URL | はちゅんねこ #- | 2012/10/01 11:16 | edit

はちゅんねこさま♪ 

はちゅんさん♪ こんにちはー!!
☆o(≧∇≦)o☆ キャーキャー

> ほんとデカーー!(*`ロ´ノ)ノ ですね!
身長6メートルぐらいだったかな?

> 私も 股間の蓋?が気になります(笑)
> そこもデカーー!なんですかね~
案外デカー!かも知れませんよぉー、奥さん!!(-。-)y-゜゜゜

> 寒くなってきましたが ポンポン出して寝ないようにね~(≧▽≦)b
はいっ(`Д´)ゞ 気をつけるであります!
はちゅんさんもどうぞ気をつけてくださいね♪ (´ー`)ノ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/10/01 13:33 | edit

No title 

ご無沙汰してました(~_~;
サン・チャイルドさん?の股間が非常に気になります(笑)
自分の近況は多分嫁さんがアップすると思います。
ちなみに今晩は電気のない車庫に大型ランタンを設置する予定です♪

URL | マクレーン #rKoUgAUQ | 2012/10/03 18:47 | edit

マクレーンさま♪ 

マクレーンさん♪ こんばんは(´ー`)ノ
ちょびっと心配しましたよ~

股間の装置…やっぱり気になりますよね(^^;)
社会の窓的なモノとしか考えられない私は
芸術的センス無しでしょうか?(//∇//)

今年もまた冬眠の時期を迎えるんですねぇ(つд`)
夜に作業するのかな?
風邪ひかないでくださいね(o^_^o)

URL | ますかっと #iB0LQUFY | 2012/10/03 21:28 | edit

お! 

テンプレートが変わりましたね♪

デカーな話題にはお子ちゃまの私には赤面ものです(プフッ)。
で、デカーだったのですね(笑)?

URL | じゃん #kpv1ENIU | 2012/10/07 01:08 | edit

じゃんさま♪ 

じゃんさん♪ おはようございます(´ー`)ノ

せめてテンプレを替えて気分転換してみました(^_^;)

じゃんさん、どこら辺がお子ちゃま?(≧∇≦;)
デカー!の真実は謎のままですよ~
答えは、あなたの中にある…なぜなら
それがアートだからっ!!(゜Д゜*)。。。

URL | ますかっと #iB0LQUFY | 2012/10/07 09:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/144-a36737a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list