07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

お疲れますかっと (´Д`;) 

日が短くなってきましたね。
夕方お腹が空く時間も、心なしか早くなった気がします (*^^)v


とはいえ、まだ厳しい残暑が続くようですねぇ (>_<)

仕事から帰ると日中の熱気が残っていて、家の中の温度は30℃を超えています。

南に向いている掃出し窓と、北側のキッチンの上げ下げ窓を開けて
換気扇を回しながら熱い空気を外へ出すのが、帰宅後一番のルーチン。

待ちきれなくて、エアコンのスイッチに手が伸びてしまう (´・_・`)
そんな毎日がもうしばらく続きそうです。



日曜日の夜明け前に、身体に感じる地震があって
むくっと起きたんだけど
「あれっ?今日は何曜日だっけ!? 会社に行く日!?」 て具合に
真っ暗な中で焦りまくる、ますかっとでした。

ちょっと、お疲れかしら。。。(^_^;)アーア


夏の疲れが出てくる頃ですし、皆様体調にはくれぐれもお気をつけて♪



Posted on 2012/08/28 Tue. 20:13 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 12

28

コメント

No title 

おはようございます。

ここ数日は、朝少し過ごしやすくなりました。
お昼間は、いけません・・・溶けてしまいそうです。

>あれっ?今日は何曜日だっけ!?
私もあります。不意に起きてしまったとき
一人で自問自答・・・

URL | Mie #1ajBg2jw | 2012/08/29 08:37 | edit

No title 

おはようございます。

夕方は、暑さが残ってますよねー
飲んで寝てしまうしかないですねー
応援

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2012/08/29 09:19 | edit

おはようございます^^ 

>日が短くなってきましたね。
>夕方お腹が空く時間も、心なしか早くなった気がします (*^^)v
もー、朝から笑ってしまいました。
日暮れと共にお腹の虫が鳴くって、どゆこと?

お休みが終わったら、暑さも終わってれば良かったのに、
思いの外残暑が厳しく、お疲れでしょう。

お部屋の熱気を追い出しながら、ご飯の用意もしなくちゃ、
なんだから大変ですよ。とにかく、しっかり食べてね。^^)

URL | もふもふ903 #- | 2012/08/29 10:55 | edit

Mieさま♪ 

Mieさん♪ こんにちは~(´ー`)ノ

> ここ数日は、朝少し過ごしやすくなりました。
> お昼間は、いけません・・・溶けてしまいそうです。
やっぱりもうすぐ9月。朝の空気は変わってきましたよねっ (*^^)v
だけど日中の暑さは、もうたくさん!(>_<) て感じですねぇ。

> >あれっ?今日は何曜日だっけ!?
> 私もあります。不意に起きてしまったとき
> 一人で自問自答・・・
んふふ。Mieさんもありますか (*^_^*)
結局お休みの日だったらホッとできるんだけど
そうじゃない時は、二度寝していいのか焦っちゃうよねー (^_^;)

URL | ぴーちますかっと #WiBucywE | 2012/08/29 13:17 | edit

重箱石さま♪ 

重箱さん♪ こんにちは~(´ー`)ノ

> 夕方は、暑さが残ってますよねー
> 飲んで寝てしまうしかないですねー
日中はどうしても閉めきりなので、壁も床もしっかり温まっていて
ぬる~いサウナ状態ですよん♪
あー!ビール飲んだら美味いかも知れない (*^_^*)
でもねぇ、めったに晩酌はしないんですよ。
お酒弱いから、飲んで寝たら起きれねー(爆
飲める人がちょっとだけ羨ましいです (>_<)



URL | ぴーちますかっと #WiBucywE | 2012/08/29 13:36 | edit

もふもふ903さま♪ 

もふもふさん♪ こんにちは~(´ー`)ノ

> もー、朝から笑ってしまいました。
> 日暮れと共にお腹の虫が鳴くって、どゆこと?
えっ!? 日が暮れるとお腹が空きませんか?(^_^;)
夕方にブロガーさんの所へお邪魔すると、美味しそうな話題や画像が出ていて
空腹に拍車がかかってしまうんですよねぇ。。。
もふもふさんのブログもですからねっ!ヽ(`Д´)ノ ← 勝手過ぎw

> お部屋の熱気を追い出しながら、ご飯の用意もしなくちゃ、
> なんだから大変ですよ。とにかく、しっかり食べてね。^^)
ありがとうございます (*^_^*)
この夏はオリンピックの影響もあってか、わざとダラダラ汗をかいて
アスリートになった気分に浸るのもお気に入りです♪
相変わらずぶよぶよですけど、食べるものは食べないとね (*^^)v

URL | ぴーちますかっと #WiBucywE | 2012/08/29 14:20 | edit

No title 

北海道も暑くて2階は楽に30度を超えています ( ̄□ ̄ ||
もう9月間近だと言うのに異常です。
そのおかげでビールがすすみ自分のお腹も9ヶ月並(笑)
何とかせねば!!

URL | マクレーン #rKoUgAUQ | 2012/08/29 19:45 | edit

こんばんは(^^)/ 

暑くてバテているはずなのに体重が増えています。
明らかにビールの飲み過ぎなので今日は休んでみました。
明日は大荒れになるかもしれません(^^)/~~~

URL | とんそく #L9s05DP. | 2012/08/29 20:24 | edit

こちらもお疲れ~ 

まだまだ暑いですね。
私もちょっとお疲れ気味です。

体力的なものというよりも、少年時代のこの時期は泣きながら夏休みの宿題をやっていたトラウマを引きずってる感じです。
夜中に「明日から新学期だけど、全然宿題ができていない!」という悪夢にうなされて起きることがしばしばの今日この頃です(笑)。

URL | じゃん #- | 2012/08/30 03:33 | edit

マクレーンさま♪ 

マクレーンさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

> 北海道も暑くて2階は楽に30度を超えています ( ̄□ ̄ ||
> もう9月間近だと言うのに異常です。
ほんと。ヘンテコな暑さですねぇ!
それにしても、北海道でいまだに30度超えとは。。。
冬の気候が気になりますね (´・_・`)

> そのおかげでビールがすすみ自分のお腹も9ヶ月並(笑)
> 何とかせねば!!
ニャハハハ (≧∇≦;) そら大変だぃ!!
生まれてくれれば良いけど、生まれないもんなー
マッスル♪ カムバック♪♪

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/08/30 13:40 | edit

とんそくさま♪ 

とんそくさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

> 暑くてバテているはずなのに体重が増えています。
> 明らかにビールの飲み過ぎなので今日は休んでみました。
あらま♪ とんそくさんもご懐妊ですか? (≧∇≦;)
そういえばこの前、BBQでジョッキビール行ってましたね~

> 明日は大荒れになるかもしれません(^^)/~~~
今日の由利本荘は曇りの予報みたいだけど。。。
晩酌を休んだせいで、とんそくさんが暴れるってこと?? (^m^)
身体に気をつけながら楽しんでください♪ お酒♪♪

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/08/30 13:56 | edit

じゃんさま♪ 

じゃんさん♪ こんにちはー&お疲れ様です(´ー`)ノ

言いたくないけど・・・暑いですねぇ (^_^;)

> 体力的なものというよりも、少年時代のこの時期は泣きながら夏休みの宿題をやっていたトラウマを引きずってる感じです。
> 夜中に「明日から新学期だけど、全然宿題ができていない!」という悪夢にうなされて起きることがしばしばの今日この頃です(笑)。
ワハハハ (≧∇≦;) どんな強烈なトラウマ!?
あっでも、ちょっとだけ分かるかなぁ。。。
私は卒業・入学シーズンになると、ちょっと心がモヤモヤするかも。

季節の変わり目だし、気持ちの疲れは身体にも影響しますから
しっかり食べて寝て、この悪夢の時期を乗り切って下さいね (*^^)v

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/08/30 14:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/143-e05030ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list