あるぅ日 森の中っ♪

先週土曜日、郡山市湖南町の 「布引高原風力発電所」 へ出かけました。


雷雨も上がって、晴れ間が出てきたので
夕焼けに染まる風車と猪苗代湖に期待して、5時頃出発!!

県道6号線に出てからは一路西へ、どんどん山並みの中へと入って行きます。
休石温泉を横目に三森峠に向かってかけ上がるルートは実に20年振り。

さすがにちょっと遠いなぁ (^_^;)
三森トンネルをくぐってしばらく進み、湖南の町中から県道294線。
やがて細くて薄暗いクネクネ道を急いで登って登って、到着~♪

風車1
やっぱり下界よりも少し風が強いです。
だだっ広い高原には誰も居ないよ~ (*_*)


蕎麦や高原野菜の畑の中に、33基の風車が並びます。
年間約12,500万kWhを発電。
これは、35,000世帯分の年間消費電力量に相当するそうですよ。


でかい。 そして、怖い (@_@;)
風車5
風切り音だけが、ぶぉーんぶぉーんぶぉーん。。。


日没には間に合ったけど、猪苗代湖はどっちの方角だろう!?
風車6

車に乗っては進み、降りては写真を撮り、を繰り返していると綺麗な夕焼け空。
思わず車から降りてパシャリ!!


ふと、左方にまっすぐ伸びる道路を
「この道はどこへ続いているんだろう?」・・・なんて眺めていたら
100メートルほど先の、脇の茂みから真っ黒い生き物がトコトコ出てきた。


あ、あれは・・・・・仔熊っ!?∑( ̄□ ̄;) ドキッ

速攻、車に戻ってε=ε=ε=へ(*--)ノ
o(><、)oΞΞΞ そそくさと山を下りるハメになりました。


ちびっことは言え、初めての野生のプーさん。
おっかさんが近くに居るかと思うと
めっちゃ
怖かったどーーー!!! (((°Д°;)))



良い子は、そんな時間にひとりで遊びに行っちゃいけません!!!
ハイ (p_-、)




No title

今年はお山のどんぐりが少ないようでねぇ
プーさんの食べ物が少ないみたいですよ~ (^^)
なのでプーさんの出現率が多いと思われます

今年はまだプーさんに会ってないですけど注意しなくっちゃ
きれいな夕日は魅力ですけどねっ

2012.08.20 22:35 ponkotu40 #SFo5/nok URL[EDIT]
No title

おはよー

夕方になったので、誰も居ないと思って、小熊さんが出てきたんでしょうねー。
近くには、親クマが居るから、あぶなぐやられっとごだったべよ~!

今のクマは雑食だから、肉から穀類、くだもの、なんでも食うからねー
ご注意を。
応援

2012.08.21 09:07 重箱石 #SzGz/ufI URL[EDIT]
おはようございます^^

歌の通り・・、だったんですね。^^;

そうそう、一人で行っちゃだめだよ~。エンジンがすぐかかってよかった。
ますかっとさん、ピチピチで美味しそうなんだから気をつけないと。

プーさんとの遭遇以外、夏休みはいかがでしたか?

2012.08.21 09:40 もふもふ903 #- URL[EDIT]
ponkotu40さま♪

ponkotuさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

> 今年はお山のどんぐりが少ないようでねぇ
> プーさんの食べ物が少ないみたいですよ~ (^^)
> なのでプーさんの出現率が多いと思われます
そうなんですかぁ (^_^;)
話には聞いていても、実際に出会うと怖いものですねぇ。
一瞬、証拠写真を撮ろうかとも思ったのだけど
やっぱり無理でした (>_<)

> 今年はまだプーさんに会ってないですけど注意しなくっちゃ
> きれいな夕日は魅力ですけどねっ
本当に本当に、気をつけてくださいねっ!! (´・_・`)
バイクは身体がむき出しだもの。。。

2012.08.21 15:53 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
重箱石さま♪

重箱さん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

> 夕方になったので、誰も居ないと思って、小熊さんが出てきたんでしょうねー。
> 近くには、親クマが居るから、あぶなぐやられっとごだったべよ~!
やっぱりそうですか? (T_T)
実はちびっこ熊が、出てきたのと反対側の茂みに入って行くまで
1分くらい身体が固まってたんだけど
親熊の存在に思いが至ってから、リアルにやばい!!って思いました。

> 今のクマは雑食だから、肉から穀類、くだもの、なんでも食うからねー
> ご注意を。
はい。気をつけます!! (◎o◎)

2012.08.21 16:08 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
もふもふ903さま♪

もふもふさん♪ こんにちはー(´ー`)

> 歌の通り・・、だったんですね。^^;
ほんと。 出会っちゃった (^m^;)
でも「あら♪ クマさん♪」と歌う余裕はなかったですわー

> そうそう、一人で行っちゃだめだよ~。エンジンがすぐかかってよかった。
> ますかっとさん、ピチピチで美味しそうなんだから気をつけないと。
後から色々考えたら、ますます怖くなっちゃいましたよ (>_<)
車のエンジンがプスンプスン、とか。
振り返ったら母熊が、とか。
美味しいかどうかはさておき、食べごたえはありそうです ( ̄ー ̄)v

> プーさんとの遭遇以外、夏休みはいかがでしたか?
おかげ様で満喫しましたよ~♪
もふもふさんは、どんなお盆を過ごされましたかぁ? (*^_^*)
またお邪魔しますね♪♪

2012.08.21 16:22 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
No title

おー、遭遇しましたか!
子熊の近くには必ず親がいるので要注意です。
自分も見たいと思っているのですが、
いざヒグマが出てきたらもうアウトっぽいかな ((((;゜Д゜)))

2012.08.22 00:04 マクレーン #rKoUgAUQ URL[EDIT]
マクレーンさま♪

マクレーンさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

> おー、遭遇しましたか!
> 子熊の近くには必ず親がいるので要注意です。
はいっ! ついに遭遇しました (`Д´)ゞ
やっぱり親子は一緒なんですね!?
はぁー・・・さっさと逃げて良かったぁ (T_T)

> 自分も見たいと思っているのですが、
!? 安全なトコから眺めていられるなら良いですけどねぇ (^_^;)

> いざヒグマが出てきたらもうアウトっぽいかな ((((;゜Д゜)))
ツキノワグマのちびっこでも危険なオーラを放ってたから
ヒグマに出会ったら固まっちゃうかも!! Σ( ̄□ ̄;)
これからの季節、ツーリングはお気をつけて下され♪♪

2012.08.22 10:59 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
びっくり!

小熊ですか~!?そりゃビックリされたでしょう(笑)。

こちらでもしょっちゅう子供イノシシを見ますよ。
可愛そうだから連れ帰ったりしないですけど…。

アナグマでしたらよく見ます(笑)。
その時はアクセル全開ですが、まだ成功したことはありません…。

2012.08.22 22:29 じゃん #- URL[EDIT]
じゃんさま♪

じゃんさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

> 小熊ですか~!?そりゃビックリされたでしょう(笑)。
はい、たまげましたぁ (>_<)

> こちらでもしょっちゅう子供イノシシを見ますよ。
> 可愛そうだから連れ帰ったりしないですけど…。
ウリ坊は可愛らしいけどね♪
連れ帰っても、どんどんデカくなっちゃうしね (^_^;)

> アナグマでしたらよく見ます(笑)。
> その時はアクセル全開ですが、まだ成功したことはありません…。
すばしっこいんですね、アナグマくんも (^m^)
彼らはおとなしそうなイメージだけど、鋭い爪はやっぱり危険でしょ?
返り討ちに合わないように気をつけて下さい!!

2012.08.23 13:26 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する