09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

Steam Locomotive ~すちいむ ろこもてぃぶ~ 

毎日すごく暑いですねぇ(@_@;)

皆さん、体調など崩しておられませんか?

おうちの中でも温度・湿度が上がると熱中症になってしまうことが
あるみたいですから

炊事の時の湯気や、洗濯物の湿気に囲まれている主婦の方も
十分気をつけてくださいね!!



先週の日曜日は、東北本線沿線へ出かけてきました。


「SLふくしま復興号」 機関車はC61形20号機。
2012.07.28-07.29  郡山==福島
SL
動画からのキャプチャ画像なんだけど・・・絵画みたいに見えるなぁ (^_^;


張り切って動画を撮ったんですけど、難しいですねぇ。。。やっぱり。

肉眼でもSLを見たいし、機関士さんや乗客のみんなに手を振りたいし (´ー`)ノシ
気持ちが昂ぶっているせいもあって
とてもアップできるシロモノではなくて残念でした。


まだその姿を見せないうちから、黒い煙を吐き、汽笛を鳴らして
近づいてきたと思ったら
あっと言う間に目の前を通りすぎて行っちゃったぁ ヽ(^。^)ノ


SLは音と匂いと地響きと共に、元気を運んできてくれたみたいで
なんだかそこにいたみんなが笑顔になっていましたよ~ (*^_^*)


ありがとう♪♪ また来てねーー (*^^)/




Posted on 2012/08/02 Thu. 18:46 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 2

02

コメント

No title 

こんばんはー

SLですかー!
昔に見た記憶がありますがねー
応援

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2012/08/02 21:29 | edit

重箱石さま♪ 

重箱さん♪ こんにちは~(´ー`)ノ
ちょっとばかり忙しくて、ご無沙汰しております。。。

> SLですかー!
> 昔に見た記憶がありますがねー
重箱さんが小さい頃は、まだSL走ってましたかぁ?
私が物心つくころにはもう走っていなかったようだけど
タイムマシンがあったら
現役でわしわし頑張っている時代に行ってみたいですよ♪♪

毎日暑いですけど、身体に気をつけてくださいね!!
こちらもまたお邪魔します (*^_^*)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/08/03 10:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/136-b9ba66cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list