09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

梅雨あけたっ♪ 

夏休みですねぇ♪

毎年夏になると、ぴーちと怪談話を披露し合って
「ひょえ~~っ♪」 「寒いぃぃ♪」 なんて言いながら盛り上がるのが
大好きです ヾ(≧∇≦)ノ 小学生かっ!?

たしか小学校一年生か二年生の夏休み。
勿来の親戚の家に遊びに行った時に、いとこの本好きのお兄ちゃんが
一冊の文庫本をくれました。

『怪談・奇談』 小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)著


??どういうチョイスだよっ ヾ( ̄∇ ̄;) チョットチョット

ところが私は、えらくその本が気に入りまして
中でも 「耳なし芳一」 は何度も繰り返して読むほどでした。

きっと小さかったから、恐さを理解できなかったんでしょうねぇ (^ノ0^) オホホホ



だけど本当ぉに恐ろしいのは、オバケなんかじゃなく。。。








生身の人間だって!!

大人になって知るものですね ∑(@_@;) ドキドキ



・・・・・おふざけはこのへんにして ( ̄∇ ̄;) ハハハハ


今日は、我が社のエアコンクリーニングをお願いしています!! \(⌒0⌒)/


いつも現場の竣工クリーニングでお世話になってます♪
ACクリーニング1   プシューッと洗浄液を吹き付けているところ。

 
ACクリーニング2   カフェラテじゃありませんよ~ (^_^; 結構ヨゴレてら~



当然エアコンが使えないので、汗だくです。
このタイミングで梅雨明けって。。。

でも、今日はビールが特別美味しそう♪♪(*^^)v


暑い中の作業、ありがとうございまーす!!




Posted on 2012/07/26 Thu. 16:45 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 8

26

コメント

おはようございます^^ 

ぴーちさんとの関係が良好でいいですね~。^^)
職場の相棒と合わないのは、家庭の相棒と合わないのと同じくらい辛いですよね。

ワタシ、けっこうな怖がりで、前に雷が怖かった子ども時代も書きましたが、
高い所がダメで、観覧車は大丈夫かなぁと思って乗ったら、途中でおろして欲しかったし、
スピードが速いのもダメだから、ジェットコースターとかもってのほか、遊園地行っても乗るモノがない。
怖い話なんか大嫌いで、小泉八雲・・あー、絶対に読みたくない。
でも、娘に言わせると怒った時の母は鬼のように怖かったそうなんですけど。不思議だなぁ。

エアコンが綺麗になって、気分よくお仕事できますね。昨日のビールはいかがでしたか?

URL | もふもふ903 #- | 2012/07/27 11:10 | edit

No title 

こんにちはー

梅雨明けしたねー
ウチは、クーラーないから怪談で涼んでますよ~

網戸と扇風機ですねー
応援っす。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2012/07/27 11:13 | edit

No title 

こにゃちわww
暑いですね~?エアコンクリーニングで、快適でしょうか?クリーニングしたことで、電気代も少しは違うのでしょうね?
でわww
see you~~

URL | パンダの夢 #- | 2012/07/27 15:03 | edit

もふもふ903さま♪ 

もふもふさん♪ こんにちは~(´ー`)ノ
今日も冷えますねぇ!! うー寒い寒い (>_<)

> ぴーちさんとの関係が良好でいいですね~。^^)
はいっ♪ 2つ年下のぴーちとは話が合って、楽しいです~
彼女の方が気を遣ってくれてるのかも知れませんね (^^;

> ワタシ、けっこうな怖がりで、前に雷が怖かった子ども時代も書きましたが、
そうでしたねぇ (*^_^*)
お姉さまがいらっしゃるから、もふもふさんはどちらかと言えば末っ子気質?

私も遊園地で乗れるモノは限られているかも知れません!! ジェットコースター無理!!
お金を払って乗る人の気が知れませんよね~ (ー_ー)
怖い話はねぇ。。。怖いんだけど、やめらんないのです♪

> でも、娘に言わせると怒った時の母は鬼のように怖かったそうなんですけど。不思議だなぁ。
あらほんと、不思議ですねぇ (≧∇≦)

> エアコンが綺麗になって、気分よくお仕事できますね。昨日のビールはいかがでしたか?
はい (*^_^*) 気分上々です♪
ビールはですねぇ。。。美味しかったです (≧∇≦)b グー

もふもふさん♪ 寒いですけどお体に気をつけて、良い週末を (^_^)ノシ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/07/27 16:37 | edit

重箱石さま♪ 

重箱さん♪ こんにちは~(´ー`)ノ

> 梅雨明けしたねー
明けましたねぇ、東北も!!
重箱さん、無理して畑に出ちゃダメですよー? (^_-)-☆

> ウチは、クーラーないから怪談で涼んでますよ~
意外に、あのブルッとくる感じで体温が下がるらしいですよ!!
所さんのTVで実験してました♪

> 網戸と扇風機ですねー
それでも暑くて具合が悪くなりそうな時は
気をつけてくださいね (´・_・`)
奥様とどこか涼しい所に避難するのもいいかも♪

厳しい暑さを旬の野菜で乗り切りましょうねっ!! (^_^)ノシ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/07/27 17:01 | edit

パンダの夢さま♪ 

パンダの夢さん♪ こんにちは~(´ー`)ノ

いやぁ寒いですよぉ!! 関東もめっちゃ寒いでしょう?? 。。。( ̄∇ ̄;)

なんかこのままだと、亀太くんから良いダシが出てきてしまいそうな
暑さですねぇ (>_<)

パンダさんは体調いかがですかー?
あまり頑張り過ぎないで、この夏を乗り切りましょうね♪♪ (^_^)ノシ

> エアコンクリーニングで、快適でしょうか?クリーニングしたことで、電気代も少しは違うのでしょうね?
うん♪ おかげ様で快適ですよ~!!

エアコンのお掃除なんて、自分ではせいぜいフィルターぐらいしか
洗えませんものねぇ。
部品を外して、中まで洗ったあとの汚れ水にビックリ!! (◎o◎)
5年に一度は、業者さんに分解清掃をやってもらうと良いそうですよ~

電気代にも変化があるかどうか、ちょっと楽しみです (*^_^*)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/07/27 17:15 | edit

うだるような暑さ!! 

こんにちは・・・
毎日・・・毎日・・・うだるような
暑さで・・・目が点になっていますよ(笑)
日中は窓全開で扇風機
旦那が帰って来たらクーラーが入ります。
計画停電になったら大変です!!

URL | きらく #- | 2012/07/28 09:08 | edit

きらくさま♪ 

きらくさん♪ こんばんは~(´ー`)ノ

日が落ちても蒸し暑いですねぇ(~_~;)
なんともはや。。。

家の中でも熱中症になることがあるみたいだし
酷く暑い時は、日中でもクーラー使って下さいね!!
計画停電も困るけども、身体が一番大事だもん!!(´・ω・`)

ここでひと雨降ってくれたら涼しくなるかなぁ…?
ゆっくりくつろいで下さいね~♪♪

URL | ますかっと #iB0LQUFY | 2012/07/28 19:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/135-5a49350b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list