09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

新聞でネタでも拾おうかな (棒読み) 

20年ぶりぐらいに新聞を取ることになりました。
読●新聞。 (ナベツネも巨人も嫌いなのに。。。)


休日の午後、実家へ行く支度をしていたら、玄関のピンポンが鳴りました。
だいたいがセールス・勧誘の類なので、無視することにしているけど
その時は出かけようとしている時だったし、とりあえずインターホンに出てみました。

案の定、新聞の勧誘のお兄さんです。
「ウチは結構です (-"-) 」

でも、そのお兄さんは可笑しなことを言うんですよ。
3か月取ってもらえるなら、1か月分の代金だけ払ってもらって
あとの2か月分はサービスしますんで。。。って。

それって、どういうこと!? 可笑しいでしょ!!
どういうカラクリになってんの?? (・_・?

お兄さんはヘラヘラと笑ってごまかしてたけど
新聞の勧誘システムって、なんか気持ち悪いなぁ (>_<) って思いました。


一人暮らしを始めた頃は、地元紙を取っていました。
3か月だけネ♪って契約したのに、4か月目からも配達されるので
新聞店に問い合わせをしたら怒られました。

勧誘のオヤヂにお説教されたこともありました。
ドアを開けるなりいきなり、「あんた学生さん? 働いてんの?」

ますか 「・・・働いてますけど。」
オヤヂ 「ここのアパートはね、奨学金を貰って一生懸命勉強してる学生さんが
      新聞配達してんだよねー。 エライもんだよねー。」
ますか 「そうですか、エライですねぇ。」
オヤヂ 「あんた、楽しく遊ぶ余裕はあるんでしょ?
      頑張ってる学生さんを助けてあげたいと思わない?」
 
◆ヽ(◎o◎)ノ◆ヽ((+_+))ノ◆ うんたら かんたら ◆ヽ(一_一)ノ◆ヽ(@_@)ノ◆  

ますか 「イヤ、ほんとにいらないです。」
オヤヂ 「あーそう。 自分さえ良ければそれでイイのね。」
ますか 「なんでそこまで言われなきゃいけないんですか!?」
オヤヂ 「あーあー、すみませんね。 お邪魔しましたー。」
     ドア、ばっちーん!!!


はぁああ!? 新聞なんか、絶対に取るもんかー!!! ヾ(`Д´)ノ


それ以来もうずっと、必要なときだけコンビニで買っていたのに
今回、結局3か月だけ購読することにしてしまいました。

例のサービスはめっちゃ気味が悪いからお断りしたら、その代わりにって言って
巨人戦のチケットを置いてった。
全っ然いらないけどね!! (ー_ーメ)  (巨人嫌いだから。。。) ← しつこい

8月からって言ったのに、早速次の日から配達してくるし。
もういきなり話が違うじゃん!!
信じた自分がバカだったょ。。。 (p_-) そういうのキライ!!



Posted on 2012/07/23 Mon. 18:17 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 14

23

コメント

こんばんは(^^)/ 

娘が就職して一人暮らしをはじめたとき、
某国営放送のお兄さんが来たって電話があったんですよ。
そこにいるというので電話に出たらさわやかに話すお兄さん。
一言「加入しません!」と言ったらあっさりと引き下がりました。
某国営放送って加入して受信料を払っているんですね??

あ、新聞だ(^^; 何を言われてもやめた方がいいです。

URL | とんそく #L9s05DP. | 2012/07/23 18:58 | edit

とんそくさま♪ 

とんそくさん♪ こんばんは~(´ー`)ノ

> 娘が就職して一人暮らしをはじめたとき、
> 某国営放送のお兄さんが来たって電話があったんですよ。
一人暮らしの娘さんを持つお父さん、心配のタネは尽きませんねぇ (^^;

> そこにいるというので電話に出たらさわやかに話すお兄さん。
> 一言「加入しません!」と言ったらあっさりと引き下がりました。
さすがにお父さんに出てこられては、引かざるを得ませんね♪
やっぱり「皆様のN●K」ですから、強引な営業はしないのかな?
今度から私もパパに電話しよ~っと ( ̄ー ̄)

> あ、新聞だ(^^; 何を言われてもやめた方がいいです。
本当に悪質ですよ~ (`^´)プンプン
そんなんだから、お客が減るの分からないのかしら??
もう二度と取らないことにします!! (`・ω・´)ムッ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/07/23 20:44 | edit

No title 

口約束でも契約は契約
手続きを踏めば解約できますよ
ちゃんと消費者契約法があるんで安心して下さい

コレなんてちょっと役に立ちそうですよ (^^)
   ↓
http://www.k4.dion.ne.jp/~s_kanyu/

URL | ponkotu40 #SFo5/nok | 2012/07/23 21:44 | edit

No title 

新聞勧誘っていろいろありますよね。
本当の価格がわからないぐらい、
みんな値段が違っていたりして。

その勧誘のオヤさん・・・
変よね。。。

URL | Mie #1ajBg2jw | 2012/07/24 10:00 | edit

No title 

えー、3ケ月とって、代金は1ケ月ぶんでいいのー!?

私ん家は地元新聞と、某政党の日曜版とってるけど、しっかり集金にきますよー
えー、銀行振り込みなんてしませんよー

新聞紙って、結構使い道あるよねー
弁当を包んだり、ネットショップの梱包材に使ったり・・・w。
応援。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2012/07/24 10:21 | edit

ponkotu40さま♪ 

ponkotuさん♪ こんにちは~(´ー`)ノ

> 手続きを踏めば解約できますよ
> ちゃんと消費者契約法があるんで安心して下さい
ありがとうございますっ!!(≧∇≦)
今回ちょっと好奇心も湧いちゃって。。。
どんなアコギな商売する気なのかな~?なんてネ。
新聞は読むべきかと思って契約したけど
やっぱりもう要らんです(-"-) 反省です。。。 

> コレなんてちょっと役に立ちそうですよ (^^)
>    ↓
> http://www.k4.dion.ne.jp/~s_kanyu/
うんっ♪♪ 役に立つし、面白いです!!
世知辛い世の中なのねぇ。。。(-。-)y-゜゜゜

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/07/24 11:14 | edit

Mieさま♪ 

Mieさん♪ こんにちは~(´ー`)ノ

> 新聞勧誘っていろいろありますよね。
ねー(>_<)
委託されて勧誘専門でやっている人なんかだと
いろいろトラブルも多いみたいだよねぇ。。。

> 本当の価格がわからないぐらい、
> みんな値段が違っていたりして。
え、そうなの!? 知らなかったよ(*_*)
そういうトコもなんか不気味~ 

> その勧誘のオヤさん・・・
> 変よね。。。
変でしょう!?(^^;
この世の中、いろんな人が居ますわねぇー

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/07/24 11:52 | edit

重箱石さま♪ 

重箱さん♪ こんにちは~(´ー`)ノ
さっそく応援ありがとうございます♪♪

> えー、3ケ月とって、代金は1ケ月ぶんでいいのー!?
そうなんです!! へんでしょ!?
自腹を切ってまでも「契約」が大事らしい。。。

> 私ん家は地元新聞と、某政党の日曜版とってるけど、しっかり集金にきますよー
> えー、銀行振り込みなんてしませんよー
ウチの実家も、近所の知ってる新聞屋さんから長年とってるから
トラブルなんて全然なかったです。
そういう感覚で田舎から町へ出たら、誘惑がいっぱい!!。。。みたいな(^^;
 
> 新聞紙って、結構使い道あるよねー
> 弁当を包んだり、ネットショップの梱包材に使ったり・・・w。
はいはい(*^^)v 私もそういうに欲しい時だけ買ってましたよ~
あと、甥っ子・姪っ子が生まれた日の新聞とかね♪
怪しい商売を黙認しているようじゃ、購読者も減る一方でしょうねぇ。

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/07/24 12:00 | edit

読●新聞 

実は読●新聞取っています。
巨人が好きとかは全く無くて、毎日載っている「人生相談」がおもしろいから(笑)。

「今日の相談者どう思った~?」
「あの回答はないよね~!」
などと夫婦間のコミュニケーションツールになっていたりもします(笑)。

URL | じゃん #- | 2012/07/25 00:17 | edit

じゃんさま♪ 

じゃんさん♪ こんばんは~(´ー`)ノ

へぇ~そうなんだぁ!!(・∀・)
そうか、そういう理由で新聞を読むこともありますね♪

グチグチ言ってても仕方ないしな~
せっかくの機会だから、面白がってみます(≧∇≦)b
今後書くブログの内容が、少しお利口になるかもっ!?
ありがと( ´艸`) じゃんさん♪

URL | ますかっと #iB0LQUFY | 2012/07/25 03:38 | edit

うちも・・・ 

読売・・・しつこい
この前ピンポンなったから
旦那がでると・・・

洗剤を1箱・・・1箱・・・渡して
ここにサインして・・・だって

なに?って聞いたら新聞の勧誘でした。
旦那が断ると・・・
じゃぁ~って
洗剤持って帰りましたよ。

嫁じゃなくて良かったっと思いましたよ。(笑)
怖いですね・・・
注意されてください。

URL | きらく #- | 2012/07/25 17:02 | edit

きらくさま♪ 

きらくさん♪ こんにちは~(´ー`)ノ

> 洗剤を1箱・・・1箱・・・渡して
> ここにサインして・・・だって
> なに?って聞いたら新聞の勧誘でした。
えー!? ひどいー(>_<;)
それは、だまそうとしてたってコトだよね!?
理由も聞かずにサインするわけないのに。。。

> 旦那が断ると・・・
> じゃぁ~って
> 洗剤持って帰りましたよ。
うははは( ̄∇ ̄;) オイオイ~現金やなぁ

> 嫁じゃなくて良かったっと思いましたよ。(笑)
> 怖いですね・・・
> 注意されてください。
いやいや、本当ですよ!! ヾ(◎o◎)
あやしいピンポンには気をつけましょうね♪
相手にしないで無視するのが一番の撃退法かも~

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/07/25 18:04 | edit

おはようさん♪ 

新聞の勧誘、あるあるぅ~~~!!

昔、まだ小学生の頃 読○新聞の勧誘の人が来て。。
タッパも付けるとか タオルも付けるとか言ってましたが
母が「他の新聞を取っているから いいです!」って断ったんだよね~

そして数日後、その新聞が入ってて。。(´-∀-`;)

電話して問い合わせたら「外にいた旦那様からOK、貰いましたから!」って!

母が父に聞いたら「ヨロシク頼む!って言われて会釈したけど 取るって言ってない」

父が愛想で会釈しただけなのに 契約されてましたとさ!(`ω´*)

母、超怒って「アンタの所の新聞、一生取らないから!(`Д´)」ってね~


いや~新聞の勧誘って 怖いですね~( ̄Д ̄;;

URL | はちゅんねこ #- | 2012/07/26 09:10 | edit

はちゅんねこさま♪ 

はちゅんさん♪ こんにちは~(´ー`)ノ

> 新聞の勧誘、あるあるぅ~~~!!
でしょでしょ~~~!!(笑

> 母が「他の新聞を取っているから いいです!」って断ったんだよね~
> そして数日後、その新聞が入ってて。。(´-∀-`;)
それはおだやかでないですなぁ(-"-;)

> 電話して問い合わせたら「外にいた旦那様からOK、貰いましたから!」って!
> 母が父に聞いたら「ヨロシク頼む!って言われて会釈したけど 取るって言ってない」
> 父が愛想で会釈しただけなのに 契約されてましたとさ!(`ω´*)
> 母、超怒って「アンタの所の新聞、一生取らないから!(`Д´)」ってね~
怖いよね~詐欺まがいの契約じゃんかー ヽ(`ヘ´)ノ
電話での勧誘でも『結構です』って断ったのを、『OK♪』と良いように解釈して
勝手に契約したことにされるとか。。。そんなみみっちぃトコにつけ込んでねぇ (>_<)
お母さんが超怒るの、当然ですよ!!

> いや~新聞の勧誘って 怖いですね~( ̄Д ̄;;
ほんとです~ (@_@;)
いつ、何に対して揚げ足を取られるか分からないですから!!
キレイな奥さん♪♪って、目を付けられないようにねっ (`^´)ゞ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/07/26 12:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/134-7b0345fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list