09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

ジョイフルトレイン~宴~ 

寝苦しい夜が続いております、こちら郡山。

またしても寝不足気味です (@_@。

先週末から3連休となりまして、少しのんびりできるかしらと
期待していたのですが
疲れがとれないままに、お仕事に突入しています~ (T_T)/



土曜日は、東京へ出かけてきました。

お出かけ写真は一切ありません (^_^;
本当はたくさん電車の写真を撮りたかったのですが
恥かしいので自粛です。


けど、大宮駅のホームで電車待ちの間に
ジョイフルトレイン 「宴」 がさり気なく入線してきた時だけは
撮ろうか撮るまいか、動揺~ ∑(◎o◎)!
宴 ※参考写真デス

顔が何となく、宇宙刑事ギャバンに似ている気がする。。。


中はお座敷列車になってるそうですよ~♪
なんとなく 「和」 のテイストを感じる塗装色ですね。
記念に撮っておきたかったなぁぁぁ o(≧∇≦)o


Long Train Runnin'  ~The Doobie Brothers




Posted on 2012/07/18 Wed. 21:05 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 14

18

コメント

こんばんは(^^)/ 

大宮は仕事で何回も行きました。
ほとんどが車でしたけど、電車でも行きましたよ。
確か氷川神社側が東口で、(25年ほど前です。)
西口側にはソニックシティしかありませんでした。

その10年後に行って西口の変貌に驚いた記憶があります。
あ! 東口と西口の間違い(^^; 秋田駅が逆なんだ(^^;;;;;

URL | とんそく #L9s05DP. | 2012/07/18 21:25 | edit

No title 

新しい携帯は活躍しなかったのかな?
今回、洞爺で鴨の親子を見つけて写そうとしたんですが、
強い日差しの時は画面を明るくするボタンを押しても無理でした。
うちのはちゃっかりコンデジで写していたので貰いました。
まぁ、距離があったのもありますが、まだ使いこなせていません(>_<)

URL | マクレーン #rKoUgAUQ | 2012/07/19 01:30 | edit

おはようございます^^ 

ますかっとさん、土曜日に東京にいらしたのですね。
先週の土曜日ってどんな日だったろう、まったく記憶がありません。
ワタシのHDDもメモリーも壊れたみたい。

とにかく暑かったんじゃないですか? お疲れになったでしょう。
都会って人の多さとアスファルトの照り返しで変な暑さですよね。

でも明日は金曜日ですから、もう少しがんばって下さいね。^^)

URL | もふもふ903 #- | 2012/07/19 10:21 | edit

とんそくさま♪ 

とんそくさん♪ こんにちは~(´ー`)ノ

> 確か氷川神社側が東口で、(25年ほど前です。)
> 西口側にはソニックシティしかありませんでした。
> その10年後に行って西口の変貌に驚いた記憶があります。
そうなのかぁ・・・逆に大都会「大宮」しか知らない私 σ(^_^)
とっても立派な街になっていますよ。
今度はゆっくり鉄道博物館に行ってみたいです~♪

> あ! 東口と西口の間違い(^^; 秋田駅が逆なんだ(^^;;;;;
あ! 福島駅も逆なのかも(^^;;;;;
てか、駅の(正式な)出入口がひとつだけしかないような田舎で
生まれ育ってるんで、どこへ行ってもあっぱとっぱです~(≧∇≦)ノ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/07/19 10:55 | edit

マクレーンさま♪ 

マクレーンさん♪ こんにちは~(´ー`)ノ

> 新しい携帯は活躍しなかったのかな?
あ、そうそう♪ SH-03D、McLane携帯の妹分になりました!!
まだ活躍できてないのです(>_<。)ウウッ

> 今回、洞爺で鴨の親子を見つけて写そうとしたんですが、
> 強い日差しの時は画面を明るくするボタンを押しても無理でした。
> うちのはちゃっかりコンデジで写していたので貰いました。
やっぱそこらへんは、本家カメラには勝てないのかなぁ。。。

> まぁ、距離があったのもありますが、まだ使いこなせていません(>_<)
私も早く色々使ってみたいですーー!!
そのためにも、どこか良いとこ行かなくちゃ♪(*^_^*)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/07/19 11:16 | edit

もふもふ903さま♪ 

もふもふさん♪ こんにちは~(´ー`)ノ

> ますかっとさん、土曜日に東京にいらしたのですね。
> 先週の土曜日ってどんな日だったろう、まったく記憶がありません。
> ワタシのHDDもメモリーも壊れたみたい。
はいー(*^^)v 行きましたよ~
用事がすんだらとんぼ返りだったんですけどね(^^;
連休の初日で、新幹線も結構な混み具合でした~

> とにかく暑かったんじゃないですか? お疲れになったでしょう。
> 都会って人の多さとアスファルトの照り返しで変な暑さですよね。
覚悟はしてたけど暑かったですねぇ、やっぱり!!( ̄∇ ̄;)
今度は時間を気にせず、ゆっくりあちこち行ってみたいです♪
水上バスに乗ったり、世田谷線に乗ったりo(≧∇≦)o

ありがとうございます♪ あと1日頑張りまーす♪♪

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/07/19 15:21 | edit

No title 

ほほほ・・・何かあったらすぐ写真を撮る私。
かばんの中でスイッチオン、かばんから出したら
すぐにシャッターを押して再びかばんへ。
最近神業的に早くなりました。

ますかっとさん、とっても初初しくて、
かわいい♪

URL | Mie #1ajBg2jw | 2012/07/19 22:35 | edit

Mieさま♪ 

Mieさん♪ こんにちは~(´ー`)ノ

> ほほほ・・・何かあったらすぐ写真を撮る私。
そうだよね~♪
お出かけの時も写真たくさんで楽しいブログですよぉ♪(*^_^*)

> かばんの中でスイッチオン、かばんから出したら
> すぐにシャッターを押して再びかばんへ。
> 最近神業的に早くなりました。
なーるほど!! 段取りと日頃の修練の賜物なんだね(^_-)-☆

> ますかっとさん、とっても初初しくて、
> かわいい♪
ありがと(>_<。) 初々しいなんて言ってくれて。
構えて構えて、口開いて、結局シャッターチャンスを逃している
ようじゃダメですよねぇ。。。
がんばれ!!自分 ( ̄∇ ̄;)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/07/20 10:47 | edit

ギャバン 

思いっきり見ていた世代ですよ~(笑)。
ますかっとさんも年がバレマスヨ。。。

ますかっとさんは鉄子さんでしたか。
色々なご趣味をお持ちですね~♪


URL | じゃん #- | 2012/07/22 01:58 | edit

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ 

ギャバンって!!キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
見えるぅーーー!!

写真も 一人だと勇気がいることがありますよね~
状況にもよりますが 私も写真を撮りたいけど恥ずかしいな~ってありますよ!!

そちらは猛暑で寝苦しいんですね~
どうですか?お仕事中にこっそり昼寝!(≧▽≦)b
私がウチワで扇ぎますから♪(笑)

北海道に来ればいっしょ!涼しいよぉ~

URL | はちゅんねこ #- | 2012/07/22 09:34 | edit

じゃんさま♪ 

じゃんさん♪ こんにちは~(*⌒▽⌒*)

ギャバンにしか見えなくて(笑
記憶はうっすらなんだけど、2つ下の弟と一緒に
色んな戦隊モノの番組を見ましたよ( ´艸`)
今は5歳の甥っ子に、敵役として遊んでもらってます(T-T)

じゃんさん、雨大丈夫ですか!?
駆除もどうぞお気をつけて!!(`・ω・´)ゞ

URL | ますかっと #iB0LQUFY | 2012/07/22 11:36 | edit

はちゅんねこさま♪ 

はちゅんさん♪ こんにちは~(*⌒▽⌒*)

見えるでしょ!?ギャバンに。。。(^_^;)
この列車を初めてナマで見た時は車を運転中で
今回はせっかくのチャンスだったんだけどね(>_<。)

最近、夕飯が終わるといつの間にか寝ちゃってて
変な生活リズムになっています。歳!?( ̄◇ ̄;)

はちゅんさんにパタパタしてもらって、安眠したいです~♪
てか、行きたいなぁ北海道に!!ヾ(≧∀≦)ノ
近くの空港から札幌便が飛んでるですよぉ!!
宝くじ…一発当てなくちゃー(屮°□°)屮 カモーン

URL | ますかっと #iB0LQUFY | 2012/07/22 12:02 | edit

No title 

入院中は、励ましの応援やコメントありがとうございました。

気持ちが折れそうな時、何度も助けられました。

お蔭様で、なんとか無事退院できました。

以後、外来通院で検査しながら長生きしたいです。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2012/07/23 08:04 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ お帰りなさーい(´ー`)ノ

つないだ命を大事にしていってくだされ♪
私も重箱さんの闘病の様子をうかがって、反省すること
いっぱいです( ̄∇ ̄;)
カッコよくなりすぎて
あんまり奥さんにヤキモチ妬かせないようにネ♪♪

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/07/23 09:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/133-d77035b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list