男子の本懐??

先日、我が社のお手洗いでの困り事を 記事 にしたところ
アドバイスや同情のお言葉をたくさんいただきました m(_ _)m

少し毅然とした口調の貼り紙をしてみたところ
おかげ様で、それ以降はマナーのない使用はなくなりました♪
コメントをくださったみなさん、ありがとうございました~ (*^_^*)ノシ


・・・でもって、またしてもトイレネタなんですけどネ ( ̄∇ ̄;) ハハハッ
こんな記事を見つけちゃいました~


ありがとうセガ 男子の本懐「トイレッツ」、俺たちの健康にも効果あり!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120712-00000035-zdn_n-inet

トイレで男達を熱くしているゲーム「トイレッツ」。ただ楽しいだけではなく、男性の下半身の健康にも効果があるかもしれないことが分かった。

トイレッツは、昨年11月にセガが発売した店舗用電子POP。男性用小便器に取り付け、広告表示をしながら、尿の勢いや尿量で遊ぶゲームだ。「その発想はなかった」と話題を呼んだが、旭川医科大学腎泌尿器外科学講座の研究チームによる調査で、中高年の男性に多い排尿障害の啓発にも役立つとの結果が判明。横浜市で4月に開かれた第100回日本泌尿器科学会で発表された。その意外な調査とは?




おしっこをゲーム感覚でできるとは、男子ってヘンですねぇ (^_^;
健康にも寄与する可能性があるなんて、二度びっくり!!

以前、海外ニュースか何かで見たのは
小便器の中に 「的」 となるイラストなんかを貼っておくだけで
おしっこのOBがぐんと減った。。。みたいな話でした。

何か目標物があると、枠からはみ出しにくくなる感じっていうのは
よく分かる気がしますけどねぇ (^m^) ププッ


数年前に時々話題になっていたのは 「座るか、立つか」 という問題。
洋式便器が普及して、主に家庭内で 「座って派」 が増えているのは
オトコとしてどうなのかー!?という論調だったようですが

社内でリサーチしてみたところ (リサーチすんなよぉ~(^_^;
圧倒的に 「座って派」 の勝利!!
きっかけは妻・母からの要望と、自分に跳ね返ることの不快感だそう。

男性のトイレ事情もいろいろあるようですが
女性目線で言えば、掃除や手入れがラクなのが何より助かりますよね (*^^)v

時々お掃除を手伝ってくれたりするなら
座ろうが立とうが、どっちでも好きにせいや!!<(`^´)> って感じです。



は~~い

私は、座って派です。。。

昔は立ってしていたのですが、母親にうるさく言われ座ることに・・・



しかし。。。長男はおかしなことになっているんです。。。

大きい方をした後でお尻を拭いてから、立ってまた小をするんですよ。。

効率悪いやないか~~!

2012.07.13 03:33 えいさん #- URL[EDIT]
No title

気持ちよく使えるようになって
よかったですね。
本当は、なにも書かずとも
マナーを守れればいいのですが。

2012.07.13 09:37 Mie #1ajBg2jw URL[EDIT]
解決・・・

したみたいですね!!良かった。

旦那・・・立ってします。
何回言っても・・・無理
九州のおとこって感じかな?(笑)
後の掃除は…嫁の仕事です(?_?)

2012.07.13 13:16 きらく #- URL[EDIT]
えいさんさま♪

えいさん♪ こんにちは~(´ー`)ノ

> 私は、座って派です。。。
> 昔は立ってしていたのですが、母親にうるさく言われ座ることに・・・
えいさん・・・キミもなのかい?
面が割れてる人だと、想像できちゃって恥ずかしい (/∇\*)←バカ

> しかし。。。長男はおかしなことになっているんです。。。
> 大きい方をした後でお尻を拭いてから、立ってまた小をするんですよ。。
> 効率悪いやないか~~!
ほぅ、それはまた変わっていますねぇ ( ̄∇ ̄;)
そう教えたわけじゃないんでしょ?
お兄ちゃんには、彼なりのこだわりがあるんでしょうか。。。
極めて個人的な営みですからね~ (≧m≦)ククク

2012.07.13 17:21 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
Mieさま♪

Mieさん♪ こんにちは~(´ー`)ノ

> 気持ちよく使えるようになって
> よかったですね。
うん♪ 事件はすっかり無くなりました~ (°∀°*)
アドバイスのおかげです!!

> 本当は、なにも書かずとも
> マナーを守れればいいのですが。
ほんとにそうだよねぇ (^^;
こうやって喜んでるのも可笑しな話で、それが普通だと思うんだけど。。。
感覚がおかしくなってるのでしょうか??
意地悪なおばさん達だと思われてるんだろうなぁ(笑
・・・まぁいいか~ v( ̄∇ ̄*)

2012.07.13 17:31 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
きらくさま♪

きらくさん♪ こんにちは~(´ー`)ノ

ありがと~ (*^_^*)
貼り紙が無くならなきゃ、本当の解決とは言えないのかもしれないけど
こっちも構っていられないからねぇ (^^;)

> 旦那・・・立ってします。
> 何回言っても・・・無理
おぉ~きらくさん的には、やっぱり座ってほしいのかな?
私は立ってても良いから「便座を戻してくれ!」って思うの (>_<)
実家でも、コンビニでも、居酒屋でも、結構あるんですぅ

> 九州のおとこって感じかな?(笑)
> 後の掃除は…嫁の仕事です(?_?)
旦那さんは、ちょっぴり頑固な感じなのー?
でも優しい旦那様ですよ♪ 
時々デザート買ってきてくれたりしてネ (*^_^*) イイナー

2012.07.13 17:46 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
No title

もう勢いがないのでゲームはちょっと無理かも(~_~;
年を取るごとに膀胱の伸縮性が劣化してるんですね。
あー虚しい(>_<)

2012.07.14 12:26 マクレーン #rKoUgAUQ URL[EDIT]
マクレーンさま♪

マクレーンさん♪ こんばんは~(´ー`)ノ

んっふっふ( ̄ー ̄)y―゜゜゜
ゴムの経年劣化みたいなモンですかぁ…
勢いはともかく、おしっこは健康のバロメータ!!
量が減っていないか、常日頃から気にしてみるのも
良いかもですよ~♪

大黒柱の大事なカラダですからねっ(o^-')b

2012.07.14 20:04 ますかっと #iB0LQUFY URL[EDIT]
必殺トイレ管理人

私も座る派です~。
私が思うに洋便器ってレディーファーストの国の便器で
男性用には出来てない気がします
だから家では無理せず座ります。

以前、女性で大工になりたくって
秘密で男装して現場で働いていた女性の話がありました。
トイレは当然座ってしてたらしいです。

今なら女性が大工になってもおかしくないですね
若い女子が弟子入りするなら大歓迎ですが(笑)

2012.07.14 20:29 エコエコ薪ストーブ #- URL[EDIT]
エコエコ薪ストーブさま♪

管理人さん…エコエコさん♪ こんばんは~(´ー`)ノ

親方も座ってるですかぁ!?
じゃあ、私も受け入れる事にします(v_v) ←ナゼ?

男装してまで大工さんになりたい女の子って
カッコイイな!(≧∇≦)
女性職人さんの中でも、大工さんは少ないでしょうね。
気骨のある若い女の子、大募集ですね♪\^o^/

2012.07.14 23:33 ますかっと #iB0LQUFY URL[EDIT]
私の場合

「両方」ですね(笑)。

基本的に立ってしますが、酔って眠い時や疲れているときは座ってしています。
酔いが回っている時はそのまま寝ていることもあるので、要注意です(爆)!

2012.07.16 05:46 じゃん #- URL[EDIT]
じゃんさま♪

じゃんさん♪ こんばんは~(´ー`)ノ

あっ…なるほどねぇ(//▽//)
元ジャニーズのじゃんさんはそんな感じなのね~
酔って座る時はエコノミー症候群に気をつけて下さいよ!?

何だかトンだ告白の場になっちゃってます(爆

2012.07.16 22:02 ますかっと #iB0LQUFY URL[EDIT]
こんばんは♪

キレイに使って貰ってる様で 良かったですね!

トイレが汚れていると なんだか嫌な気分になりますよね~
ウチの旦那も息子も「立ってする派」ですが。。。

やはり 壁、便器の手前に飛び散りがあります。。
でも、おしっこくらい好きな格好でさせてあげたいじゃないですか~(≧▽≦)b
□ヾ(・ω・`*)フキフキ・・すれば良いことだし。

な~んて言ってて たまに(`‐ェ‐´)イラッ とすることありますけど(笑)

2012.07.17 02:05 はちゅんねこ #- URL[EDIT]
はちゅんねこさま♪

はちゅんさん♪ こんにちは~(´ー`)ノ

> キレイに使って貰ってる様で 良かったですね!
はいっ(^.^) ありがとうございます~

> ウチの旦那も息子も「立ってする派」ですが。。。
> やはり 壁、便器の手前に飛び散りがあります。。
意外な場所でマ●レーンさんの個人情報が・・・( ̄∇ ̄;)
ほぉー、結構飛び散るものなんですねぇ。

> でも、おしっこくらい好きな格好でさせてあげたいじゃないですか~(≧▽≦)b
> □ヾ(・ω・`*)フキフキ・・すれば良いことだし。
うん、私もそう思ってます♪ イザとなったら分からないけど・・・(^^;
だって逆に些細な事で、「お前はこうしろ!!あーしろ!!」とか
言われたくないし~

> な~んて言ってて たまに(`‐ェ‐´)イラッ とすることありますけど(笑)
あ~ん、それもまた分かりますよ!!
他にも色んな小さな「イラッ」が積もってたりすると余計にねぇ~(^^;

2012.07.17 16:08 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する