07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

眠たいので、寝床のお話 

雨続きの週末が明けて、良いお天気になりました。

20120709

月曜に一転!朝から晴れたりされると、ちょっとだけ気分がやさぐれますね。
けっ!! (ー_ー)

昨夜は、ウィンブルドンの男子シングル決勝をついつい最後まで観てしまって
超ダルいです (-_-)y-゜゜゜
この頃、睡眠不足を何日も引きずってしまう。。。



さて、そんなわけでお天気が悪かったり、時間がなかったりのここ数週
布団乾燥機の出番が続いています。
使わなくても大して変わらないような気もしますが、私の気分の問題です。
自分ちの寝床にちょっとだけ神経質なんですよ ( ̄∇ ̄;)

私が寝ているベッドのマットレスは、もう15年位使っているもの。
通販で買った安物ですが、まだ十分使える感じです。
私 σ(^_^*)、結構寝相は良いんですよー、寝相はネ♪

ところが
壁の方を向いて寝るのが怖いのと、貧乏性でも持って生まれたのか
いつもベッドの半分側に片寄って寝ているみたいで
マットレスのそこの部分だけがヘコんでしまうのです。 重さも重さだしねぇ。。。(^_^;

それで、そのヘコミをできるだけ均等にするために
週に一度、マットレスを立てて乾燥させてから、裏表・上下のローテーションで
ひっくり返す作業をやらないと、何だか気が済まないんですよね。

昔誰かに聞いた、マットレスをカビらかし、無意識にキノコを育てていた話も
トラウマになっている気がする。。。
コワイでしょう? (>_<)

なもんで、雨が降ったりして窓が開けられない日も
布団乾燥機でマットレスの湿気を飛ばせると信じて、一応OK~♪てことに。

ひっくり返し作業。
字で書くと簡単だけど、デカイし結構な重さ (;´Д`)=3
手の爪が外側にクニャ~ンてめくれちゃったりして。。。 (((゜Д゜;))) アワワワ
誰かひっくり返すの手伝ってーー!!



Posted on 2012/07/09 Mon. 18:34 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 12

09

コメント

No title 

こんばんは。

いいお天気に、笹がゆらゆら?
こちらは、今日、やっと・・・晴れました。
七夕は、えーーん(>_<)よっ。

マットレス・・・大変そうですね。
うちの母が、私が子どもの頃マットレスをカビさせて
それからは、マットを使うことなく育ちました。

マットがあったら、快適睡眠なんだろうな〜
私、結構寝相が悪いです。でも、掛け布団は離さないようで。。。
特技だねぇ〜ととうさんに言われます。

URL | Mie #1ajBg2jw | 2012/07/09 20:28 | edit

Mieさま♪ 

Mieさん♪ こんばんは~(´ー`)ノ

> いいお天気に、笹がゆらゆら?
あらっ!そういえば笹だねぇ。
裏のお宅の敷地内に植えたんだか、勝手に生えたんだか。。。
これに七夕の短冊をぶら下げても良かったかも(^^;

> こちらは、今日、やっと・・・晴れました。
> 七夕は、えーーん(>_<)よっ。
今年の七夕は、ほんと残念でした(>_<)
去年は「七夕そうめん」を食べてましたよね♪

> 私、結構寝相が悪いです。でも、掛け布団は離さないようで。。。
> 特技だねぇ〜ととうさんに言われます。
えっそうなのー?ちょっと意外だなぁ(^.^)
私はイビキが凄いらしいですわ~
まぁ寝てる間のことは、本人の預かり知らないことだからね♪♪
(^m^) ウシシシ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/07/09 20:51 | edit

おはようございます^^ 

ウィンブルドンの男子シングル決勝、2セットまで見て寝ました。良い試合だったようですね。
女子の方は最後まで見たんですが、テニス見るの久しぶりで、知らない選手ばかり。
ウィリアムズ姉妹のダブルスが見たかったなぁ、どうしてダブルス放送しないんだろう。

ますかっとさん、几帳面ですね。
しかし、壁の方を向いて寝るのが怖いのとイビキが凄いのがうまく合成できないんですが。
それに「イビキが凄い」といったい誰に指摘されたのでしょう?
マットのひっくり返し作業はその方に手伝って頂きましょうね。^^)
ではまた~。

URL | もふもふ903 #- | 2012/07/10 09:27 | edit

もふもふ903さま♪ 

もふもふさん♪ こんにちは~(´ー`)ノ

> ウィンブルドンの男子シングル決勝、2セットまで見て寝ました。良い試合だったようですね。
はい(*^^)v ついつい面白くて♪ 
試合後のインタビューにはちょっと感動してしまいましたよ~

> 女子の方は最後まで見たんですが、テニス見るの久しぶりで、知らない選手ばかり。
> ウィリアムズ姉妹のダブルスが見たかったなぁ、どうしてダブルス放送しないんだろう。
そういえば私も久しぶりで、知らない選手だらけ。
聞けばテニスは、30歳位までに引退する選手がほとんどなんですって。
私が夢中で見てた頃は、J・マッケンローの全盛期でしたわ~♪
ウィリアムズ姉妹のダブルス・・・無敵感がハンパないです ( ̄∀ ̄)

> しかし、壁の方を向いて寝るのが怖いのとイビキが凄いのがうまく合成できないんですが。
> それに「イビキが凄い」といったい誰に指摘されたのでしょう?
自分でも信じられませんのよぉ (^ノo^) オホホホ
そりゃまぁ~アタクシもよい大人ですからね~。。。。。
父から母から弟にまでも言われました、ちょっとスゴかったと (p_-、)

手伝って頂ける方もしくは新たに買って下さる方を頑張って捕獲します!!(爆

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/07/10 11:56 | edit

何か出る? 

壁が怖い人ってのは初めて聞きますよゥ・・
何か出てくるとか、見えるとかオカルト的な恐怖心なんでしょうか?
そう言えば子供の頃、壁の隅っこに収まって寝ると落ち着きましたが
きっと、私の先祖はネズミかゴキブリに違いありません。

URL | エコエコ薪ストーブ #- | 2012/07/10 19:20 | edit

エコエコ薪ストーブさま♪ 

エコエコさん♪ こんばんは~(´ー`)ノ

なんでか自分もよく分からないですねぇ…
背後にした空間が広いほど不安を感じるのかも…(´・_・`)
無意識の中で、ナニかを見たのかー!?

ちなみにね!
寝ていてふと気づいたら、自分が添い寝してた事がございます。
地味に怖いよ~!!((゜Д゜ll))

隅っこが落ち着くって感覚も分かりますね♪
ネズミかゴキ??(^^;)
エコエコさんはハムスターだと思いますよぉ♪♪
ヾ(*^^*)ノ 器用ですから~

URL | ますかっと #iB0LQUFY | 2012/07/10 23:25 | edit

お疲れ様です!! 

大丈夫ですか?!
爪がうに・・・ってなるの痛い
思っただけで相当痛い。
良く嫁もなりますよ。
なんで爪は短めに切らないと・・・
忘れて伸びた時が地獄です。

マットからきのこ?
知らない・・・
うちのも生えていたら怖い。
結構・・・日当たり良いから・・・
思いからひっくり返すの大変では?
ベットを動かすのも大変!!(+o+)

URL | きらく #- | 2012/07/11 14:14 | edit

No title 

ますかっとさん、マメですね(゚◇゚)
車のタイヤのローテーションみたいです。
自分は冬にスタッドレスに交換しますが、
見た感じで適当にやっています(~_~;

URL | マクレーン #rKoUgAUQ | 2012/07/11 16:12 | edit

きらくさま♪ 

きらくさん♪ お疲れ様でーす(´ー`)ノ

ありがと(*^_^*) 大丈夫ですよ~♪

> 爪がうに・・・ってなるの痛い
> 思っただけで相当痛い。
> 良く嫁もなりますよ。
あの、曲がっちゃいけない方向に曲がる時のイヤ~な感じ
最悪ですよねぇ( ̄∇ ̄;)

> マットからきのこ?
ホワイトしめじみたいなキノコかね~?(≧∇≦)キャー

自分だけの思い込みでやってるので、嫌ならやんなきゃいいだけの
話なんだけどねぇ。。。
マットレスがへこむ事に、変に神経質なのですよ~
そんなのって、きらくさんにもあったりしない?(^_^)ゞ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/07/11 18:50 | edit

マクレーンさま♪ 

マクレーンさん♪ こんばんは~(´ー`)ノ

> ますかっとさん、マメですね(゚◇゚)
いやいや、ほんとに「そこだけ」が異常に気になるだけですよ~
あとのことは常に大雑把です ( ̄∇ ̄;) ハイ
巷でA型(血液型のことネ)って几帳面と言われるでしょ?
A型σ(^.^)なんだけど、そう見えないそうです~

> 車のタイヤのローテーションみたいです。
> 自分は冬にスタッドレスに交換しますが、
> 見た感じで適当にやっています(~_~;
タイヤ交換の時に、目印をつけている人もいますもんね!!
私はGSにお任せです (*^^)v
そういえば、アライメント??だかを点検した方が良いと
言われたのを思い出したっ!!\(◎o◎)/
マクレーンさん、ありがとです♪♪

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/07/11 19:17 | edit

こんばんは♪ 

週末が雨で 仕事始まりの月曜日が晴れだなんて、ムカチュク(`‐ω‐´) ですよね~(笑)

そして ウィンブルドンの男子決勝!!
ついつい見てしまうのも 解ります!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
翌朝、辛いのに 見ちゃうんですよね~

ますかっとさんのマットレス、カラッとしてそうで
半分位しか使用してないんなら、添い寝してもいいかな~(笑)
私も 寝相は良いですよ~(≧ω≦ )プププ

ベッドのマットレスって 重いし シーツ交換も大変ですよね~
私、一回 マットレスとベッドの間に 足挟んだことありますよ~(つд⊂)エーン
決して 挟むことが好きなんじゃありませんからね~~(笑)

URL | はちゅんねこ #- | 2012/07/12 23:57 | edit

はちゅんねこさま♪ 

はちゅんさん♪ こんにちは~(´ー`)ノ

> 週末が雨で 仕事始まりの月曜日が晴れだなんて、ムカチュク(`‐ω‐´) ですよね~(笑)
ほんと。青い空がうらめしくなります (^^;

> そして ウィンブルドンの男子決勝!!
> ついつい見てしまうのも 解ります!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
黙ってるとつい、まぶたがくっ付きそうになってましたよ!

> ますかっとさんのマットレス、カラッとしてそうで
> 半分位しか使用してないんなら、添い寝してもいいかな~(笑)
> 私も 寝相は良いですよ~(≧ω≦ )プププ
どうぞどうぞ♪ 私のいびきで寝れないかも知れないけどね ( ̄∇ ̄;)

> 私、一回 マットレスとベッドの間に 足挟んだことありますよ~(つд⊂)エーン
> 決して 挟むことが好きなんじゃありませんからね~~(笑)
やだっ!めちゃめちゃ痛そう!! 
けど、なんでそうなったのか謎だぁ (ノ∇≦;) ナンデー
いやいや、意外と嫌いじゃないのかもよ~~(爆

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/07/13 17:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/131-c8bdecd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list