07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

にっぽんの夏、節電の夏 

今年も早や半年が過ぎましたね。 (◎o◎)ハエ~!!
カレンダーの厚みも、もう半分になっちゃった。。。

夜通し降った雨も上がって、お昼には晴れ間が出てきました。
けっこう蒸し暑いーー (ノ∇≦;)
20120702空

玄関先のあじさいは真っ盛り。
あじさい
でも、この色味はあんまり好きじゃないかも。

あじさいの花の色で、土壌中の放射性物質の量が分かったらいいのになぁ。
。。。なんてネ ( ̄∇ ̄;) ハハハ



沖縄を除く今夏の節電要請が、今日スタートしましたね。
(北海道は23日から)
関西・九州・北海道・四国では、計画停電の実施も準備されているとか。

この先何度、こういう夏を迎えることになるんでしょう。。。

もちろん出来る限りの節電には努めるつもりだけど
命にかかわる混乱が起きないことを強く願うばかりです!!




Posted on 2012/07/02 Mon. 18:18 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 4

02

コメント

こんにちわww 

本当に・・。
今の日本の夏の厳しさといったら・・・。
エアコンがなくちゃ過ごせないほどの暑さですもんね?
けれど、極力節電のために控えないと・・・。
みんなが少しずつでも気をつければ、どうにかなるんじゃないかと・・・。
夏に負けるな~~!!です。
でわ。see you~~

URL | パンダの夢 #- | 2012/07/03 16:08 | edit

パンダの夢さま♪ 

パンダの夢さん♪ こんにちは~(´ー`)ノ

> 今の日本の夏の厳しさといったら・・・。
> エアコンがなくちゃ過ごせないほどの暑さですもんね?
なんでこんなになっちゃったんでしょうねぇ?
スコールみたいな雨は降るし・・・( ̄∇ ̄;)

> けれど、極力節電のために控えないと・・・。
> みんなが少しずつでも気をつければ、どうにかなるんじゃないかと・・・。
そうですね♪(^_^)
加えて国には、国民の努力に頼るばかりじゃなく
しっかり知恵をしぼって、安定的な電力確保を急いで欲しいです!

> 夏に負けるな~~!!です。
うんうん、負けるなーー!!
でも無理はしないで、体のことを第一に。。。ですね~(*^^)v

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/07/03 17:54 | edit

No title 

節電の夏がはじまりました。
雨はいやだけど、晴れると電気の需要が増え
停電ってことも。雨も晴れも困ってしまう。

毎日割り当てられている停電スケジュール。
実行されないことを祈ります。
できることは節電。でもけっこう節電していると
思うの我が家。
・・・あとはどうしたらいいやら。

URL | Mie #1ajBg2jw | 2012/07/04 09:07 | edit

Mieさま♪ 

Mieさん♪ こんにちは~(´ー`)ノ

> 節電の夏がはじまりました。
> 雨はいやだけど、晴れると電気の需要が増え
> 停電ってことも。雨も晴れも困ってしまう。
関西は特に、今年も厳しい暑さに見舞われそうですよね (´・_・`)

> 毎日割り当てられている停電スケジュール。
> 実行されないことを祈ります。
> できることは節電。でもけっこう節電していると
> 思うの我が家。
> ・・・あとはどうしたらいいやら。
本当にそうですよね!!
この国に暮らす人はやはり真面目で、一般家庭も企業も
工夫しながらできるだけの協力をしているのにね。。。

早く何とかならないものか、ほんとに切実な願いです。
Mieさん、どうか体調には気をつけて下さいね!!(`Д´)ノ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/07/04 11:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/129-e78a3518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list