初体験ですっ (/∇\*)

昨日は予報に反して、日も差すお天気になりました。

だけど土曜日しこたま降ったので、ベランダに布団を出すのをやめて
予定通り新品ピカピカの、あれを使ってみることにしました。



布団乾燥機1

初めて買った、布団乾燥機ーー!!(≧∇≦)v
近所のホムセンで ¥3,570(消費税込)ナリ。

5月の連休中に買っておいたんだけど、なかなか使う機会がなくて
ずっとウズウズしていたんです。
天気が悪い日でも、これでお布団ふっかふか~♪ のはず。


普段あんまり取説を詳しく読んだりしないけど、今回は真面目に読んでみました。
実家から恵んでもらった、丸●真綿の羽毛布団がぺっちゃんこになったら困るからね!

取説にのっとり準備を整えて、タイマーセット♪
布団乾燥機2

私が寝てるわけじゃありませんが、こーんな膨らみます。
布団乾燥機3
去年の誕生日に、ぴーちがプレセントしてくれたウサギの抱き枕 (p_-) を重石に。
この状態で温風乾燥60分。

つづいて冷風乾燥30分ののち終了。
布団乾燥機4
ぺしょーん。 うさぴょん.。o○しーん。。。

運転音はさほどウルサイものではなく、電気代は90分使用で17円程度。

ただし、温風乾燥中は熱気のためか、部屋の中が暑くてムシムシ。
窓を閉めきった状態で使ったら、熱中症になってしまうかも知れないほど
汗がにじんで来て、ぼお~っとしてしまいました。
たまたまかしら?

・・・しまった!!(@_@;) 湿度計を見ておくんだった。。。


寝心地は、めちゃくちゃ良くもないけど悪くもなく。
天日干しとどう違うか、使わなかったらどうだったかも不明でした。

ま、なにせ初めて使ったのでなんとも。。。(^_^;)
冬場なんかはもっと活躍してくれそうな気もします!

エアーマットを吊るした状態で小物衣類の乾燥とか
靴の乾燥にも使えるという、1台3役のところが購入の決め手だったので
今後いろいろと使い倒して行きたいと思っています。

実際すでにお使いの方、
「こんな風に使うと良いよ♪」 というアドバイスなどありましたら
よろしくお願いします (*^^*)ノ


No title

お〜 ヨーグルトメーカーか???
と思ったら布団乾燥機でしたかぁ。
最近のは、ずいぶんおしゃれなんですね。

私は、以前使っていたのですが、だんだん
使わなくなり・・・引っ越しのときに何処かへ^_^;
残念なことをしました。

2012.06.11 20:15 Mie #1ajBg2jw URL[EDIT]
No title

冬に使うと (^0^)b グッ! でした
梅雨時もエアコンの除湿と併用でからっとした布団になりますね

お天道さんには負けますが干せないときの必需品です
オイラはもう手放せないですな (^^)

2012.06.11 20:21 ponkotu40 #SFo5/nok URL[EDIT]
欲しいと思ってました。

ますかっとさん、おじゃまします。
私も布団乾燥機欲しいと思ってました。
特に今からの季節は湿気が多いのに外には干せないですからね。
値段も3570円って、手頃ですね。今度ホームセンター行ったら探そ。

2012.06.11 22:13 エコエコ薪ストーブ #- URL[EDIT]
No title

こんにちは
あー、昔から使ってるよー
結婚したてだからまー、昭和63年かー
まだ使ってるよ

結局、ドライヤーの大きいのみたいな感じでしょ
あとね、
ビニールロッカーって知ってる?
3尺×3尺の5尺高さの細いパイプをビニールで囲った、
まー、学生の服を仕舞っておくやつ
それに温風送って、洗濯物乾燥機って、アタッチメントもありゃすたよ。
子供が二人だったから、今の時期は、ストーブ焚いて乾かしましたがねー
エアコン、クーラー
贅沢なー
そんなの、ねーよ
ぽち。

2012.06.12 09:52 重箱石 #SzGz/ufI URL[EDIT]
Mieさま♪

Mieさん♪ こんにちは~(´ー`)ノ

> お〜 ヨーグルトメーカーか???
> と思ったら布団乾燥機でしたかぁ。
昔のイメージからすると、ちょっとピンと来ませんよね♪

> 私は、以前使っていたのですが、だんだん
> 使わなくなり・・・引っ越しのときに何処かへ^_^;
> 残念なことをしました。
私も今まで使ったことがないので、無くても別に・・・と
思わなくもないの。ぶっちゃけ ( ̄∇ ̄;)
でもきっと、良かった♪って感じることがあると期待してます(*^^)v

2012.06.12 11:49 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
ponkotu40さま♪

ponkotuさん♪ こんにちは~(´ー`)ノ

> 冬に使うと (^0^)b グッ! でした
> 梅雨時もエアコンの除湿と併用でからっとした布団になりますね
おおー!そうですか!!

> お天道さんには負けますが干せないときの必需品です
> オイラはもう手放せないですな (^^)
週末ごとにお天気が悪かったりすることあるもんねぇ。
ちょっと今後に期待しよ (*^^)v

2012.06.12 11:55 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
エコエコ薪ストーブさま♪

エコエコさん♪ いらっしゃいませ、こんにちは(´ー`)ノ

> 私も布団乾燥機欲しいと思ってました。
> 特に今からの季節は湿気が多いのに外には干せないですからね。
> 値段も3570円って、手頃ですね。今度ホームセンター行ったら探そ。
そうですか!(*^^)人(^^*)ナカーマ
実はぴーちもお揃いのを使ってまーす♪
ひとつ気付いたことを言いますと、エアマットは大き目が良いかなぁと
思いました。
ウチの800×1800だと、シングルサイズの布団で目いっぱいな感じですよ。



2012.06.12 13:31 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
重箱石さま♪

重箱さん♪ こんにちは~(´ー`)ノ

> あー、昔から使ってるよー
> 結婚したてだからまー、昭和63年かー
おおー!重箱さんもユーザーさんでしたか!
今年は銀婚式かな?

> ビニールロッカーって知ってる?
> 3尺×3尺の5尺高さの細いパイプをビニールで囲った、
> まー、学生の服を仕舞っておくやつ
> それに温風送って、洗濯物乾燥機って、アタッチメントもありゃすたよ。
ビニールロッカー、懐かしいですね!(*^^*)
そこへ温風送って乾かす。なるほど便利かも♪

> 子供が二人だったから、今の時期は、ストーブ焚いて乾かしましたがねー
> エアコン、クーラー
> 贅沢なー
> そんなの、ねーよ
確かに贅沢品ではあるかも知れませんねぇ。
ウチの実家もエアコン無いです (*^^)v

2012.06.12 13:40 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
おぉ!!

布団乾燥機にこんな
小さいのがあるんですね!!
初めてみました。
なかなか天日干し出来ないで
いいですね。
金額も安いし・・・
冬は温めていいかもね♪

2012.06.13 07:44 きらく #- URL[EDIT]
きらくさま♪

きらくさま♪ こんにちはー(´ー`)ノ

> 布団乾燥機にこんな
> 小さいのがあるんですね!!
コンパクトで、取っ手が付いてるから持ち運びにも便利です♪
って、宣伝してるみたいになっちゃった (^_^;

> 冬は温めていいかもね♪
うん、そうなの! ユーザーレビューにも書いてありましたよ!
今からちょっと楽しみにしてるんだぁ (*^^*)ノ
うっしっし♪

2012.06.13 11:59 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する