09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

祈・作業安全☆ 

夏日ですた!! (´Д`;) アイス タベタイ・・・

皆さんの町も暑かったですかー?
体調には十分気をつけてお過ごしくださいね!!


夕方近くになって少し涼しくなってきたころ
風に吹かれて気分よく一服していたボスに (-。-)y-゜゜゜呼ばれました。

「ちょっと来てみー」

??何事じゃい?? (◎o◎)

「アレ見てみ!」 と言いながら、ボスが指差す方向を見ると

電線マン1 

手前の黒い電線のずっと向こう、銀色の送電線に人がぶら下がっている。。。

写真だとそんな高さに見えなくなっちゃったけど ( ̄∇ ̄;)
めっちゃ高い所を右へ左へ、スルスルと移動しながらなんかしとるで!!

怖~~ (((><;)))
超危険なお仕事ですねぇ。。。頭が下がります m(_ _)m

電線マン2 ぷら~ん♪



頑張ってくれてありがとう!!どうかご無事で!! o(≧∇≦)ノシ



Posted on 2012/06/04 Mon. 18:39 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 6

04

コメント

No title 

朝夕のひやっとした空気、とっても好きです。
日中は・・・水分無しでは生きていけないぐらい
暑うございます。

命がけの仕事ですね〜
高所恐怖症のとうさんにはできないお仕事。
まぁ、私もムリですけど・・・

URL | Mie #1ajBg2jw | 2012/06/05 09:05 | edit

Mieさま♪ 

Mieさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

> 朝夕のひやっとした空気、とっても好きです。
> 日中は・・・水分無しでは生きていけないぐらい
> 暑うございます。
まだ朝と夕方は爽やかに過ごせますねぇ♪
今日は少し蒸し暑いかも知れません。
脱水症状にならないように、お気をつけてね!!(^_^)ゞ

> 高所恐怖症のとうさんにはできないお仕事。
> まぁ、私もムリですけど・・・
やっぱりよほど神経を使うらしくて、ぐーぐーお昼寝されてました。
いろんな人が居て成り立つ世の中。。。ありがたいことですね(*^^*)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/06/05 13:16 | edit

No title 

こんにちはー

わー、空中ブランコー
こんな、苦労してる人もいるのになー
応援

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2012/06/06 09:28 | edit

重箱石さま♪ 

重箱さん♪ こんにちは~(´ー`)ノ

> わー、空中ブランコー
> こんな、苦労してる人もいるのになー
誰でもみんなそれなりの苦労をしてるのでしょうけど
この苦労には絶対耐えられないわー (>_<)
こんなトコにぶら下がるなんて無理ーー!!

重箱さんは高い所は大丈夫ですか?(^^;

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/06/06 11:14 | edit

こんばんは♪ 

オォォー!!w(゚ロ゚)w

ゲーム画面かと思いましたよ!!
人が・・・人が・・・めちゃ小さいですぅ~~

こんな高いところで作業したら 暑さも吹っ飛ぶだろうな~(´-∀-`;)ヒヤアセ。
世の中には 東京タワーの電球替えとか掃除とか
高いところで作業してる人が たくさんいるんだよね~
そして こちらが思ってるよりは 淡々と仕事をこなしてるのね!

ホント、ご苦労様様ですわ~~┏○ペコ┏○ペコ┏○ペコ

因みに高いところは大丈夫ですが 閉所恐怖症です。。。(((=_=)))

URL | はちゅんねこ #- | 2012/06/06 22:43 | edit

はちゅんねこさま♪ 

はちゅんさん♪ こんにちは~(´ー`)ノ

> 世の中には 東京タワーの電球替えとか掃除とか
> 高いところで作業してる人が たくさんいるんだよね~
> そして こちらが思ってるよりは 淡々と仕事をこなしてるのね!
ねー(>_<;)エライ!!
居てもらわなくちゃいけませんわ~
ほんとに頭が下がる気持ちで見守ってしまいます!

> 因みに高いところは大丈夫ですが 閉所恐怖症です。。。(((=_=)))
あれれ~
閉所恐怖症にも何かトラウマが関係してるとか?(^^;
はちゅんさんの前世はネコちゃんじゃないね、きっと(笑

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/06/07 13:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/119-2e183792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list