09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

逃避行!!・・・ムリ。 

数日ぶりにカラッと晴れて、差し込む日差しが暑いくらいの
お天気になりました。

これからやがて、蒸し暑い日々がやってくることを思うと
まだまだ爽やか~~ ヽ(´▽`)ノ

毎年恒例の繁忙期も先の見通しがついて
気持ちを新たにする、“ぴーちますかっと” です ヽ(*^-^)人(^-^*)ノ



通勤や仕事の車中で、ラジオや音楽を聴いているんだけど
ここ数日聴いているのは、山下達郎♪

『風の回廊(コリドー)』 が流れてくると
会社や仕事の目的地とは、別の方向に走って行きたくなって困ります (^_^;


むかーし昔、HONDA「インテグラ」 のTVCMのBGMに使われてて
それがとってもカッコ良くって
いつか私も 「インテグラ」 に乗りたいな♪ なんて思わせた曲でした。

憧れは叶うことなく、今ではHONDAはHONDAでも軽自動車。。。
だけど、とっても可愛い愛車ですよ~ (´ー`)v

小さいエンジンを唸らせて、海や山や川・・・私を色んな所へ連れて行ってくれました。
ここのとこ、お出かけできなくてつまんないねぇ?ライフくん。


明日。。。晴れたら、どっか行っちゃう!? ヽ( ̄▽ ̄;)



なんて、そんな気持ちをぐっと抑えて
明日もまたお仕事を頑張りましょう!! (≧▽≦)ノ



皆様、今日もお疲れ様でした~♪



Posted on 2012/05/30 Wed. 19:55 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 14

30

コメント

こんばんは(^^)/ 

仁賀保高原は近いのでよく走ってますが、
この画像では鳥海山が雲に隠れてますね。
絶景ポイントがいっぱいあって好きなところです。
夕日の写真を撮りに行ったこともありました。

URL | とんそく #L9s05DP. | 2012/05/30 21:18 | edit

No title 

>会社や仕事の目的地とは、別の方向に走って行きたくなって困ります

わかるわっっっ。

いや~音楽を聴きながらしばしほっこり。
ありがと~
寄り道せずに行ってきます。

URL | Mie #1ajBg2jw | 2012/05/31 07:47 | edit

No title 

こんにちは

あー、ホンダのバイクCD125乗ってたよー、CB125は買えなかった(高校生の頃)
ホンダのナナハンのエンジンで軽自動車つくってるんだよね?
いいエンジンだよ!
応援

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2012/05/31 09:50 | edit

とんそくさま♪ 

とんそくさん♪ こんにちは~(´ー`)ノ

この曲の動画を探していたら、偶然見つけたんですよ~☆
にかほだし、バイクだし、
実はとんそくさんのことが頭に浮かんじゃいました(*^^*)
仁賀保高原の道、私も走ってみたいです!
四輪ですけどねっ(^_^)ゞ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/05/31 13:10 | edit

Mieさま♪ 

Mieさん♪ こんにちは~(´ー`)ノ

> わかるわっっっ。
あるよネ、時々(^_^)

> いや~音楽を聴きながらしばしほっこり。
良かったですぅ♪♪

> 寄り道せずに行ってきます。
おや、お出かけですね?
気をつけて行ってらっしゃーい!!(*^^*)ノ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/05/31 13:21 | edit

重箱石さま♪ 

重箱さん♪ こんにちは~(´ー`)ノ

> あー、ホンダのバイクCD125乗ってたよー、CB125は買えなかった(高校生の頃)
重箱さんもバイク乗ってたんですねぇ!
高校に入学してバイクに乗り出す男子が結構いたな~
うるさいイメージしか無かったですわ、その頃は(^^;

> ホンダのナナハンのエンジンで軽自動車つくってるんだよね?
> いいエンジンだよ!
そうなんですか!? 全然うとくて。。。 
えへへ(*^^*)
ほめられちゃったよ~ライフくん♪

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/05/31 13:33 | edit

こんにちは♪ 

晴れてると ルン♪ (≧▽≦) ルン♪ ですよね~!!

山下達郎さんの歌って 聞いてると「どっか行こうよ!!」な気分になりますね!


さあ、仕事放棄して いっちょ行きますか~(*>∀<)b

ますかっとさんとはちゅんで「二人の愛ランド」でも歌いながら!!

私はチャゲでいいですよぉ~(笑)

URL | はちゅんねこ #- | 2012/05/31 16:00 | edit

はちゅんねこさま♪ 

はちゅんさん♪ こんにちは~(´ー`)ノ

> 晴れてると ルン♪ (≧▽≦) ルン♪ ですよね~!!
ですよね~(*^^*)
はちゅんさんとこの、今日のお天気はどうだったかなぁ?

> 山下達郎さんの歌って 聞いてると「どっか行こうよ!!」な気分になりますね!
なるなる!! 大好きですよ~達郎さん♪

> さあ、仕事放棄して いっちょ行きますか~(*>∀<)b
> ますかっとさんとはちゅんで「二人の愛ランド」でも歌いながら!!
はちゅんさん、「二人の愛ランド」て。。。( ̄▽ ̄;)
歳がバレちゃいますからーー!! めっちゃ懐かしいわ♪

> 私はチャゲでいいですよぉ~(笑)
じゃ私は石川優子で σ(≧▽≦;)キャー
はちゅんさんとタンデムですねー♪♪

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/05/31 18:20 | edit

ここはどこ? 

動画の景色が素敵で「ここはどこ?」って聞こうとおもって
コメント欄開いたら皆さんのコメントに仁賀保高原ってありました。
私はバイクの免許持っていないので
こんな素敵な場所、車で家族全員とドライブしてみたいな~。

URL | エコエコ薪ストーブ #- | 2012/05/31 23:13 | edit

No title 

音楽と仁賀保高原がマッチしていていいですね~
と、思ってたらブロ友の単身ライダーさんの動画でした
なんか、エンジン音に聞き覚えがあるなぁ・・・
なんて思ってたんですよ (^▽^;)

仁賀保高原は走ってると気持ちいいですよ
そのまま法体の滝を見に行ったり
羽後町で蕎麦を食べたり
稲庭でうどん食べたり
トドメは温泉でゆっくりがいいかな~ (≧∇≦)/

URL | ponkotu40 #SFo5/nok | 2012/05/31 23:22 | edit

エコエコ薪ストーブさま♪ 

エコエコさん♪ こんにちは~(´ー`)ノ

私も秋田県には行ったことがないのですけど
素敵なところですよねぇ♪
夏の日本海も、瀬戸内海に負けないくらい綺麗だよ~(*^^*)

> 私はバイクの免許持っていないので
> こんな素敵な場所、車で家族全員とドライブしてみたいな~。
うん! 機会があったらぜひ♪
子供たちが小学生の、今のうちしかできないかも知れませんしねぇ。。。
お弁当を持って、お菓子も忘れずに持って(笑)
きっと奥様もお子様たちも、エコエコさんも楽しいよ!(≧▽≦)ノ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/06/01 10:55 | edit

ponkotu40さま♪ 

ponkotuさん♪ こんにちは~(´ー`)ノ

> 音楽と仁賀保高原がマッチしていていいですね~
> と、思ってたらブロ友の単身ライダーさんの動画でした
えっ!?( ̄▽ ̄;)マジデ? お知り合いの方でしたか!!
無断で貼っちゃった。。。一言お断りをした方が良いですよね。。。

> なんか、エンジン音に聞き覚えがあるなぁ・・・
エンジンの音で識別できるとかスゴイね!!(≧▽≦)b

仁賀保高原・・・秋田は遠いけどなぁ。
滝・蕎麦・うどん・温泉♪♪ 青い海も見たい!!
高速に乗れないから下道でトコトコ行ってみたいですねぇ♪
時間かかるわー(^_^;

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/06/01 11:19 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/06/01 17:47 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/06/03 09:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/117-cc5c64de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list