07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

Isn’t It Romantic? 

『金環日食』 皆さんのところでは見れましたか?

郡山は曇っていてね (>_<)、 日食グラスも持っていない私は
「これはもう無理!」 と判断してあきらめちゃいました。

朝って忙しいし、月曜日だし、燃えるゴミの日だったし、洗濯物を干しながら、
何度もテレビでチラ見しました。
ロマン無さすぎ~~ ( ̄ー ̄;)

出勤してから上司に聞いたら、雲の切れ間からリング状の太陽が見えたそうな。
しかも。
某コンビニのレジ脇で1400円也の日食グラスが、昨日290円に値下げされていたらしい。
泣く泣く手を引っ込めたのになぁ~ (´・_・`)ナニヨ~ソレ

次回、福島県で金環日食が観測できるのは、2429年だそうなので (!!!)
一生に一度のチャンスを無駄にしてしまったようですわ。。。


すっかり食も終わった頃、晴れ晴れ~♪
201205211 201205212
空気読めよぉー!! お天気のやつェ (;一_一)


今回、この宇宙からの壮大な贈り物に出くわしたちびっこの中にも
やがて宇宙飛行士を目指す子が居たりするのかなぁ♪
リング状になった瞬間、プロポーズするなんて人も居ましたよ~

夢がある話っていいね、やっぱりねー (*^_^*)



Posted on 2012/05/21 Mon. 17:16 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 8

21

コメント

No title 

私の家からは見えなかった~金環日食。
日食は見られたので、専用グラスを買った
かいがありました。100円だったけど・・・(^ニ^)

太陽の光が遮られるごとに、体感温度が低下。
太陽の偉大さを知った日でもありました。

URL | Mie #1ajBg2jw | 2012/05/21 19:32 | edit

Mieさま♪ 

Mieさん♪ こんばんは~(^^ゞ
いつもありがとうございます☆

おぉ貴重なご感想!!
やっぱり太陽は偉大だったか~(^O^)/
明るさばかりに気を取られてしまうけれども
暖かさっていうのも、太陽のおかげ様だもんねぇ♪

小学生ちゃんもちょっと興奮の出来事だったかなー?
あ、ゴローちゃんに興奮か…( ̄▽ ̄;)

URL | ますかっと #iB0LQUFY | 2012/05/21 20:12 | edit

私も見れず 

仕事で移動中だったので、その暇がありませんでした。

黒いビニール袋を何枚か重ねて見ている人がいたそうですよ(笑)。
すごいや♪

URL | じゃん #- | 2012/05/22 00:37 | edit

じゃんさま♪ 

じゃんさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます☆

昨日は「日食」一色でしたねぇ(◎o◎)

> 黒いビニール袋を何枚か重ねて見ている人がいたそうですよ(笑)。
> すごいや♪
あらら、危ないなー(^^;
こっちでは上手い具合に雲がフィルターになっていたらしく
肉眼で見ちゃった人も結構いるみたいでした~
まぁ、結局TVで散々見れたからOKってことで(*^^)v

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/05/22 10:12 | edit

No title 

おばんでーっす。

岩手県南部は見えたよー
まー、仕事でしょうからねー
自営業の私は
台所から、黒いゴミ袋をかぶってみましたよー
応援

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2012/05/22 18:19 | edit

No title 

オイラも日食グラスを持ってない派でした (^^;)
あきらめてさっさと出勤したんですが皆さんの記事で堪能しましたよ

盛岡は快晴で暖かだったんですが、食が始まると肌寒くなってましたね
太陽のパワーというか、恵みに感謝しなくちゃいけないですね~ (^^)

URL | ponkotu40 #SFo5/nok | 2012/05/22 18:44 | edit

重箱石さま♪ 

重箱さん♪ お帰りなさーい(´ー`)ノ
いつもありがとうございます☆

> 自営業の私は
> 台所から、黒いゴミ袋をかぶってみましたよー
なんか怖いですぅ( ̄▽ ̄;) なんでかぶったの~?
目は大丈夫でしたか?

岩手でも見れたんですね♪
色々と希少な経験をさせてもらってますね、ここの所 ( ̄▽ ̄;)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/05/22 18:54 | edit

ponkotu40さま♪ 

ponkotuさん♪ お疲れ様です(´ー`)ノ
いつもありがとうございます☆

> あきらめてさっさと出勤したんですが皆さんの記事で堪能しましたよ
ほんと。
やっぱり貴重な機会だったんですもんね~(*_*)ウーーザンネン

> 盛岡は快晴で暖かだったんですが、食が始まると肌寒くなってましたね
> 太陽のパワーというか、恵みに感謝しなくちゃいけないですね~ (^^)
そうかぁ、太陽って偉大なんだなぁ~
「御天道様」って呼ぶくらい、昔から感謝されてきたんだもんね♪
あらためて実感できて良かったですね(*^^)v

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/05/22 19:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/116-43964468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list