Secret Garden

めちゃくちゃ今更な感じなのですが、初めて韓流ドラマにハマりました ( ̄▽ ̄;)

『シークレット・ガーデン』

同世代の女性たちが 「冬ソナ」「天国の階段」 etc。。。に萌えていた時には
ちーとも興味をそそられなかったのになぁ。

連休中のある晩、洗濯物をたたんでいる時
たまたま始まった、韓国語(日本語字幕付き)のドラマに引き込まれてしまったのです。

スタント女優と、若くてセレブな百貨店CEOのラブストーリー。
韓流ドラマによくある 「格差」 の設定が、ここでもやっぱり欠かせないようで

ワンパターンかよっ!ヾ(`Д´)ノ

と、初めのうちはツッコんでいた私でしたが
そこが結構大事な要素なんじゃないかしら?と思えてきたんですよ。


事件や事故、災害・・・いつ自分の身に降りかかってもおかしくないニュースが
毎日のように聞こえてくるし
時々ちょっと心配になる健康のこと、老後のこと。。。

何かモワ~ンとした不安を感じる時があるのを否定はできません。
誰でも幸せを求めるもの。


せめてドラマの中だけでも夢を見たい♪

案外私もシンデレラに憧れているのかも知れないなぁ (/_\*)イヤン


ストーリーはこれから、主役の二人の魂が入れ替わってしまうという
ファンタジックなお話になっていくのですが
案外バカにできない話だと思ったりしています。

チラっと考えたことはありませんか?
誰かと体が入れ替わったら、どうなんだろうって。。。

きっと、その人の立場や苦労を感じることができるんじゃないかな。
ほかの人の目に映る自分をみることができるんじゃないかな。

本当に体が入れ替わることはないけれど
相手を思いやる気持ちと、自分を俯瞰する気持ちでいられたら良いのにな。


まぁ、そんなことは抜きにしても
単純に面白くて、可愛くて、キュンときてしまう私なんですけどね (^_^;

仕事中でも気がつくとつい鼻歌で歌ってたりして、いけません!!
気分は健気なヒロイン “キル・ライム” で
私は私の毎日を頑張りますっ♪ (*^^)v







No title

こんばんは
うちの奥さんも何か韓龍ファンみたいです
どうぞ
勝手に・・・
応援

2012.05.08 20:49 重箱石 #SzGz/ufI URL[EDIT]
重箱石さま♪

重箱さん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます☆

> うちの奥さんも何か韓龍ファンみたいです
> どうぞ
> 勝手に・・・
わはははっ(ノ▽≦)
重箱さん、奥さんにちょっと妬きもちなの?
まー良いじゃないですか、ビタミン剤みたいなもんですよ♪

2012.05.09 09:35 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
No title

韓国のは見てないですが海外ドラマは好きです♪
先を早く見たくて海外サイトで動画を拾って、
字幕サイトで字幕をゲットして見ています(^_^)
英語が出来る人が羨ましい~。

2012.05.09 15:12 マクレーン #rKoUgAUQ URL[EDIT]
マクレーンさま♪

マクレーンさん♪ こんにちは~(´ー`)ノ
いつもありがとうございます☆

> 韓国のは見てないですが海外ドラマは好きです♪
ほー。例えば『24』みたいな?
海外ドラマも、ハマると次々面白いのを見つけちゃうんでしょうね!

> 先を早く見たくて海外サイトで動画を拾って、
> 字幕サイトで字幕をゲットして見ています(^_^)
字幕サイトとかあるんですか!
そこまでしても見たいほど好きなんだぁ(◎o◎)スゲー

> 英語が出来る人が羨ましい~。
うん、羨ましい!!
バイリンガル、トライリンガル・・・憧れますわー♪
あ、私も一応バイリンガル。ふぐすま弁だけど( ̄▽ ̄;)

2012.05.09 17:51 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する