春雷

公園の桜がピンクに色づきはじめましたよ~♪

さくら201204171 さくら201204172

今週中には、咲き出しそうな気配です(*^^)v



お昼前、西の空からにわかに黒雲に覆われてきて、雷雨となりました。

木々の芽や花の蕾の目を覚ます、春の雷。
暖かさも一段と増して行きそうな、嬉しい予感です。






沿岸南部のいわき市でまず開花。
続いて、中通り北部の福島市が追いかけて咲き、その後は中通り中部と相双地方でほぼ同時期。
そして県南から会津へと咲き継いで行く、福島県の桜。


綺麗に咲いたら、見てあげてください!!(^-^)/




No title

こんばんはー

桜前線きましたかー
今日はこちらも、雷がなりましたよ!
くわばらくわばら
応援

2012.04.17 22:25 重箱石 #SzGz/ufI URL[EDIT]
重箱石さま♪

重箱石さん♪ こんにちは(´ー`)ノ
いつもありがとうございますー

> 桜前線きましたかー
はいっ! もう間もなく咲きそうですよ
じきにそちらにも向かいますから
も少し待っててくださいねっ(*^^*)

> 今日はこちらも、雷がなりましたよ!
> くわばらくわばら
なんだか不安定なお天気でしたねぇ。
雷は嫌いじゃないんですけど
急にゴロゴロ言い出したので驚きました(^^;

2012.04.18 11:34 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
こんにちは^^

本当に、もう少しで花開きそうな蕾ですね~。
まるで、ますかっとさんのようじゃないですか。^^)

こちらでは、ほとんどの花びらが散って、葉桜になりかかった所です。
まぁ、ワタシみたいなものです・・。
とは言え、これからは新緑が楽しみですね。

2012.04.18 16:29 もふもふ903 #- URL[EDIT]
もふもふ903さま♪

もふもふさん♪ こんにちは~(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

> 本当に、もう少しで花開きそうな蕾ですね~。
> まるで、ますかっとさんのようじゃないですか。^^)
あらま♪もふもふさんたらぁ~(∩^^*) ←まんざらでもない
蕾のまま落ちる・・・なんてことが無いように祈ってます!!

> こちらでは、ほとんどの花びらが散って、葉桜になりかかった所です。
> まぁ、ワタシみたいなものです・・。
また来年、花開かせるための準備に入っているんですよ♪
もふもふさん(*^^)v

ほんと、新緑も楽しみですねぇ!!
かしわ餅、カツオ・・・美味しいものも待っている~(^m^)

2012.04.18 18:07 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
No title

いよいよですね~♪

昨日は、造幣局の桜を見に行ってきました。
大阪の桜が散った頃から咲き出すここの桜。
とてもきれいでした。
そして、す・すごい人でした。

2012.04.19 10:25 Mie #1ajBg2jw URL[EDIT]
Mieさま♪

Mieさん♪ こんにちは(´ー`)ノ
いつもありがとうございます~

> いよいよですね~♪
うん♪ チラホラ開きだしてて嬉しいですぅ(*^^*)

> 昨日は、造幣局の桜を見に行ってきました。
おお!有名な「桜の通り抜け」ですね!!

> 大阪の桜が散った頃から咲き出すここの桜。
> とてもきれいでした。
> そして、す・すごい人でした。
そうかぁ、ソメイヨシノとは違う種類っぽい感じするもんな~
桜も、色んな花の様子があるけれど
それぞれ綺麗に咲いて楽しませてくれて嬉しいねぇ♪
ゆーっくり眺められないのが、ちょっと残念?(^^;

2012.04.19 12:37 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
こんばんは♪

ヒィー(>ω<ノ)ノ 雷は嫌いですぅ~

小さい頃、雷の酷いときに 一人で留守番してて
ギャーギャー泣いてました。。。(つд⊂)エーン
トラウマですかね・・・ 

今は母となったので 多少は大丈夫ですよぉ!

こちら北海道も 少しずつ暖かくなってきて
今日は春らしい気温でした~♪

ますかっとさんの所が咲き始めると いよいよですよ~こっちも!(≧▽≦)b

桜は眺めてるだけで 心が洗われる様ですぅ~♪

(ふきのとうの歌、旦那、きっと歌えると思うよ~)

2012.04.19 23:15 はちゅんねこ #- URL[EDIT]
はちゅんねこさま♪

はちゅんさん♪ こんにちは(´ー`)
いつもありがとうございます!

> ヒィー(>ω<ノ)ノ 雷は嫌いですぅ~
> 小さい頃、雷の酷いときに 一人で留守番してて
> ギャーギャー泣いてました。。。(つд⊂)エーン
うわ~(>_<) それは可哀想!!トラウマにもなっちゃうわ。。。(^_^;) 

> 今は母となったので 多少は大丈夫ですよぉ!
でもちゃんとおヘソを隠すの、忘れずにね♪

> こちら北海道も 少しずつ暖かくなってきて
> 今日は春らしい気温でした~♪
あ~♪ なんだか私まで嬉しくなっちゃうな o(≧▽≦)o
もうちっとで行くから、待っててねー!!
ほんとに不思議、桜の花。
桜で心を洗われて、そしたらバイクも洗って、いざ出動だね(*^^*)

> (ふきのとうの歌、旦那、きっと歌えると思うよ~)
んー、フォーク世代だかぁ(u.u*)
うちらには、ちょっと分かんないねっ☆ノ(≧▽≦)テヘ

2012.04.20 11:49 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する