09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

人生、下り坂最高 

空の色、どんより~
風にまかれた小雨が、あちこちから飛んできます(*_*)

桜の蕾はどんどん大きくなってきてる!!
さくら20120411
雨の中の撮影なもんで酷い写真ですが、ご容赦くださいまへ

あと一週間くらいで咲いてくれるかな~♪♪



お花見が待ち遠しい、ますかっと。
今日は、そんな私の愛をコクらせていただきます


NHK-BS 「にっぽん縦断 こころ旅」


旅人・火野正平が、視聴者の “こころの風景” を自転車で辿る旅
その2012年版がいよいよ千葉県からスタートしました~

こころの風景を綴った視聴者からのお手紙に、朝から “じん” とします。
それを朗読する火野さんの声も、とっても味わいがあって素敵(*^^*)

上り坂でヘばる、正平。
輪行の中でさっそく若い女の子と触れ合う、正平。
高所恐怖症と戦う、正平。

目的の風景を目指して 『チャリオ』 と共に奮闘する間にも
おちゃめで、お洒落で、人生経験豊かなおじさんの魅力が漂う感じ。

『火野正平』・・・そらモテるわ、って思います♪(≧▽≦)ノ

何気なく呟く一言にも、深みがあったり、可愛らしさがあったり、
人や自然に対する愛情が感じられるんですよねぇ。


そんな中で、今年63歳になる彼が発した言葉
人生、下り坂最高

なんだか素敵じゃないですか?

ただ単にキツイ上り坂をクリアして、下り坂でほっとしている体で
言っているように聞こえるけど、違う。
正平はもっと深いコトを言っている・・・はず(^_^;

まだ私には共感とまでは行かないけれど、いつかもっと歳をとった時に
こんな風に思えるようになりたいなぁ。。。なんて思います。




千葉県をスタートした今回の旅は、お便りを募集しつつ東日本を北上し
秋までかけて北海道を目指すんだそうです。

胸を打つエピソードと、それにまつわる日本の風景。
機会があったらちょこっとご覧あそばせ♪


・・・なんだかNHKの回し者みたいになっちゃったぞ(爆
正平を好き過ぎて、つい興奮してしまう~(/▽\*)



Posted on 2012/04/11 Wed. 18:13 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 12

11

コメント

No title 

こんばんはー
面白そうな番組ですねー
火野正平は女泣かせの男だったからねー
味がありそうですねー
応援

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2012/04/11 19:00 | edit

No title 

自分も下りに入っています(~_~;
やっと復活です!

URL | マクレーン #rKoUgAUQ | 2012/04/11 21:00 | edit

こんばんは♪ 

火野正平さんって あまりイケメンではないけど
女心をくすぐる 何かを持っているのでしょうね~♪
おちゃめ。 そうかも!(・∀・)ウン!!



人生、下り坂最高!!

色んな意味に取れますね~

年々 体が機敏に動かなくなりますが 人生下り坂でも

自分に合った楽しみ、喜びを見つけて 謳歌したいな~と思いました( ´艸`)

URL | はちゅんねこ #- | 2012/04/12 00:26 | edit

No title 

つぼみちゃん、もうすぐきれいな花を咲かせますね。
たのしみ♪
こちらの桜は、昨日の大雨で散ってしまうんじゃあないかと
思っていましたが、まだまだ大丈夫なようです。


そして、素敵な番組ですね。

URL | Mie #1ajBg2jw | 2012/04/12 08:58 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ コンニチハ(^.^)ノ
いつもありがとうございます~

> 面白そうな番組ですねー
最後に“こころの風景”の中で、寄せられたお手紙を読むシーンが
ちょっと感動的なんですよ~(*^_^*)

> 火野正平は女泣かせの男だったからねー
> 味がありそうですねー
ちょっとワルそうな男性は魅力的♪
良い意味で、イメージが変わるかも~

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/04/12 11:50 | edit

マクレーンさま♪ 

マクレーンさん♪ コンニチハ(^.^)ノ

『復活』おめでとうございます!!
ぼちぼちカブにも乗れることでしょうし、楽しみにしてます(*^_^*)

> 自分も下りに入っています(~_~;
そうなんですか?(^^;
もしかして、私もか!?
みんないずれは下るんなら、より良い下りにしたいものですね♪

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/04/12 13:10 | edit

はちゅんねこさま♪ 

はちゅんさん♪ コンニチハ(^.^)ノ
いつもありがとうございます~

> 火野正平さんって あまりイケメンではないけど
> 女心をくすぐる 何かを持っているのでしょうね~♪
うんうん♪ 私的にはくすぐられまくりーヽ(≧▽≦)ノ キャハー

> 年々 体が機敏に動かなくなりますが 人生下り坂でも
> 自分に合った楽しみ、喜びを見つけて 謳歌したいな~と思いました( ´艸`)
はちゅんさん! まったく本当に同感です!!
「歳を取るのも悪くないよぉ~」って言える、おばあちゃんが素敵♪

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/04/12 13:22 | edit

Mieさま♪ 

Mieさん♪ コンニチハ(^.^)ノ
いつもありがとうございます~

> つぼみちゃん、もうすぐきれいな花を咲かせますね。
> たのしみ♪
うん!楽しみ~(*^_^*)
Mieさんちみたいに、お弁当を広げながらお花見できると良いなぁ♪

> こちらの桜は、昨日の大雨で散ってしまうんじゃあないかと
> 思っていましたが、まだまだ大丈夫なようです。
まだ楽しめそうで、良かったですね!(*^^)v
それにしても、大阪のほうでまだ桜が満開って。。。
やっぱり今年は少し遅いのでしょうか?

> そして、素敵な番組ですね。
んふふ~(^m^) ほっこりウルウル、良い感じですよ~♪
 

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/04/12 13:37 | edit

今42歳…。 

の私も下り坂に入ったのかなぁ。
でも毎日をそれなりに楽しんでいるので、明日が人生最後の日だとしてもそれなりに納得できる気がします。

火野正平さんほどは楽しんでいないとは思いますが(笑)。

URL | じゃん #kpv1ENIU | 2012/04/13 22:23 | edit

じゃんさま♪ 

じゃんさん♪ こんにちは(^^ゞ
いつもありがとうございます!

42歳は…まだ下り坂じゃないと、私は思うけど
じゃんさんが決めちゃえば、それで良いのだ!!(o^-')b

「明日が人生最後の日だとしても、それなりに納得できる気がする」
この台詞が言えるのは、幸せなことですねぇ♪
でも歳をとる程、もちょっと欲張りになるもんよ?
と思う、ますか姉さんでした(^_-)-☆

URL | ますかっと #iB0LQUFY | 2012/04/14 17:56 | edit

No title 

そのシーン見てましたよ
下り坂になってうれしいと言う意味でしょ

同じような年代だからわかるんです
どんな風に云えばもっともらしく聞こえるか
年寄りのもっともらしい台詞に
余り惑わされないで、、、


人生なんてそんなものです(テカ)


いつもおこしくださってありがとうございます
感謝、感謝でおります

URL | 間取作造 #Yeq.B2X2 | 2012/04/19 14:15 | edit

間取作造さま♪ 

間取さん♪ こんにちは(´ー`)ノ
こちらこそ、お越しくださってありがとうございます!

少々取り乱しまして、お恥ずかしい限りです(/▽\*)

> 年寄りのもっともらしい台詞に
> 余り惑わされないで、、、
私、惑わされてるんですね?
間取さんにそう言っていただいて、びっくり(◎o◎)!
でも、なんだかとても嬉しいです♪

どうぞこれからも、未熟な後輩の言動に一言
言ってやって下さい!!
よろしくお願いします(^_^)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/04/19 16:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/103-88d35ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list