09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

たぶん、もう熟女 

あいかわらず寒いですわね。
飽きずに雪もよくまぁ降りますこと。
ところであーた、お元気?
ねこ


・・・とでも言いたげな風情。
ますかっとの実家に君臨するおネコさまです。

なかなかの毛艶でしょ?

今年8月で満7歳。メス。
ネコの7歳って、人間の年齢に換算すると何歳なのでしょう?

天敵は、4歳の甥と2歳の姪。
性分は、図々しい・内弁慶・オヤジ好き。

生後1ヶ月半で貰われてきた時には、チビでガリガリだったのに
今ではダイエット用カリカリの毎日。 とほほ。

朝から晩まで、大好きな“じぃじ”にべったりですよ~。
どこがそんなに良いのか、私にゃ分からん。。。(^_^;

身が軽い頃は、ネズミやカエルやバッタをくわえて見せに来てくれたり
サービス精神旺盛なコでしたっけ。


我が家は元来、「イヌ派」の人間が多くを占めておりまして
ネコと暮らした経験はなかったのですが
ネコ好き末っ子がある日突然、勝手に連れてくるという強行手段に出たため
やむなくこのコを家族の一員に加えることになったわけです。

責任者である末っ子は一時期、このコのために働く下僕のような人生でしたが
とうとう嫁に行くことになった際
『あたしは行かない。じぃじと居るから。』 とあっさり切り捨てられました。
やっぱドSだ。。。


でも今となっては、このコにも感謝です!!
二人きりになってしまった、じじ・ばばの心の支えになってくれていますから。

お茶を飲む時も、二人と一匹。
なんだか楽しそうにやっています。

「なに食べたいの?って聞くと、『ごはん』 て言うんだから!
 ちゃーんと分かってるんだもんね~?」
~(ΦωΦ)ヾ(´ー`*) ナデナデ

て、お母ちゃん!! 言ってませんから!!( ̄▽ ̄;)

まぁまぁ、みんないつまでも元気で仲良く長生きして欲しいな、と思う
ますかっとでした♪



Posted on 2012/03/12 Mon. 19:17 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 18

12

コメント

 

猫は7才で約50才です。
うちの2匹は今年で8才になり、約55才です。
いつの間にか年上です(~_~;

URL | マクレーン #rKoUgAUQ | 2012/03/13 00:17 | edit

 

このニャンコちゃんを見ての第一印象。
「黒木メイサだっ!」
です(笑)。

そうとうな美人さんですね♪

URL | じゃん #- | 2012/03/13 03:23 | edit

 

べっぴんさんですね!!
凛々しいっと言ったほうがいいか?

そうそう・・・ペットがいる事で
和みますよ!!

URL | きらく #- | 2012/03/13 08:20 | edit

マクレーンさま♪ 

マクレーンさん♪ こんにちは(´ー`)ノ

> 猫は7才で約50才です。
あらら、そうなんですね! 
なるほど・・・貫禄もつくはずだぁ(^^;

> うちの2匹は今年で8才になり、約55才です。
> いつの間にか年上です(~_~;
アビちゃんとメインクーンちゃんも熟女さんですね♪
猫は羨ましいな~いつまでも可愛くてさっ!
マクレーンさんは弟かぁ。。。ウヒヒ(^m^)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/03/13 10:09 | edit

じゃんさま♪ 

じゃんさん♪ こんにちは(´ー`)ノ

> 「黒木メイサだっ!」
おぉー確かにあの子、猫系のお顔ですもんね!
どっかで孕んできたら大変なので、ウチは予め避妊手術しといた(爆

> そうとうな美人さんですね♪
ありがとうございます~(*^^*)
座っているとこを上からみると「タヌキ」なのは内緒です!!

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/03/13 10:18 | edit

きらくさま♪ 

きらくさん♪ こんにちは(´ー`)ノ

> べっぴんさんですね!!
> 凛々しいっと言ったほうがいいか?
えへへ♪ ありがとうございます♪
常にタカビーな女なので、私のこともナメてます(笑
実はお姉さんだったみたいだから仕方ないや(^^;

> そうそう・・・ペットがいる事で
> 和みますよ!!
きらくさんの所はわんこ・・・サクラちゃんが居たね(*^^*)
わんこもめちゃくちゃ可愛くて大好きです♪
私もペットが欲しいなぁ。。。

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/03/13 10:33 | edit

 

おはようございます。

ますかっとさんの所に、ネコちゃん登場とは!
しかも、上から目線のおネコ様。いいなー。
ワタシよりほんの少しだけ年上だわ。

末の妹さん、ご自身が1番可愛がられてたでしょうに、
ネコちゃんを連れてきて、お子さんを連れてきて、
じぃじを巻き込んでの三つ巴模様が想像できます。^^) ではでは~。

URL | もふもふ903 #- | 2012/03/13 11:30 | edit

 

間違えました。
年上なのはマクレーンさんさんのの猫ちゃんで、
ますかっとさんのおネコ様は年下でした。
失礼致しました!

URL | もふもふ903 #- | 2012/03/13 11:32 | edit

 

なかなかの猫だねー

オレと同じ位の年齢だなー

家族の一員です。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2012/03/13 12:09 | edit

もふもふ903さま♪ 

もふもふ903さん♪ こんにちは(´ー`)ノ

> 上から目線のおネコ様。いいなー。
いいでしょー♪
すっかり無くてはならない存在になりました(^-^)v
名前は「のあ」といいます。
もふもふさんの妹分にしてやってください♪

> 末の妹さん、ご自身が1番可愛がられてたでしょうに、
> ネコちゃんを連れてきて、お子さんを連れてきて、
> じぃじを巻き込んでの三つ巴模様が想像できます。^^) ではでは~。
んふふ~(*^^*)
ほんと、そこに赤ちゃんが加わるのが楽しみですよ!
きっと「のあ」もお姉さんみたいな気持ちになるのかなぁ。。。
ありがとうございます(^-^)ノ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/03/13 16:42 | edit

もふもふ903さま♪ 

もふもふさん♪

> 年上なのはマクレーンさんの猫ちゃんで、
> ますかっとさんのおネコ様は年下でした。
> 失礼致しました!
全然失礼なんかじゃないですよ~
いづれにしても。。。みんな大人のイイ女ってことで♪
またよろしくお願いします(´ー`)ノ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/03/13 16:52 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんにちは(´ー`)ノ

> なかなかの猫だねー
ありがとうございます!!
なかなか、って・・・体格が?貫禄が?(^m^)
ちゃーちゃん位の頃は、もっと細くて
四肢とシッポに縞模様が入ってたんですよ~

> オレと同じ位の年齢だなー
そうですね~
お兄様、これからもよろしくお願いします♪

> 家族の一員です。
ほんと(*^^*) 重箱さんの言葉だけに重みがありますね。
シロくん・ちゃーちゃん・ウサギたち。。。
大切に思われているのが、写真からも見えますよ♪

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/03/13 17:05 | edit

 

君臨するおネコさま・・・凛々しいお顔立ちに素敵な毛並み(*^_^*)

うちは、犬も猫も鯉も鳥もハムスター・・・も
飼っていましたが、最後は犬が両親の側にいます。
両親を独り占め。羨ましい限りです。

URL | Mie #1ajBg2jw | 2012/03/14 09:52 | edit

Mieさま♪ 

Mieさん♪ こんにちは~(´ー`)ノ

> 君臨するおネコさま・・・凛々しいお顔立ちに素敵な毛並み(*^_^*)
すっかり甘やかされて、女王様気分ですよ(^^;

> うちは、犬も猫も鯉も鳥もハムスター・・・も
> 飼っていましたが、最後は犬が両親の側にいます。
あらま! 動物好きの賑やかなお家だったんですねぇ(^-^)
鯉ってことは、お庭に池があったのかな?
魚も鳥も、ちゃんと人になつくんですってね♪

> 両親を独り占め。羨ましい限りです。
ご両親に可愛がられて、わんこも幸せ♪
わんこが居るから、ご両親も癒されているんでしょうね(*^^*)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/03/14 14:05 | edit

 

ますかっとさん、こんにちは♪

この猫ちゃんは ロシアンブルーですか?
飼い主に従順で大人しい猫ちゃんですよね~
ブルーグレーの毛並み、素敵です♪

7歳だと もう熟女ですね~(笑)

私達夫婦も オジジオババになったら
猫と一緒に慰め合いたいですわ~(*>∀<)b

URL | はちゅんねこ #- | 2012/03/18 17:22 | edit

はちゅんねこさま♪ 

はちゅんねこさん♪ こんばんは~(^^ゞ

この毛色だし、赤ちゃんの頃は瞳がブルーだったので
ロシアンの血も入っているかと思っていたのだけど
どうやらただの「雑種」みたいです~(^^;)
大人しいことは大人しいけど、すぐ怒るので怖いの。
シャーッ!てやられるとヘコみますよね(>_<)

はちゅんさんと旦那さんとニャンコ達。
コタツでまったり…の図が浮かびますよ♪(*^^*)

URL | ますかっと #iB0LQUFY | 2012/03/18 21:19 | edit

 

お久し振りです。
あら~?綺麗な猫ちゃんですね?
パンダも独身の時、3匹飼ってました♪
猫は猫で良いんですよね~?
でわ。see you~~

URL | パンダの夢 #- | 2012/03/30 17:39 | edit

パンダの夢さま♪ 

パンダの夢さん♪ こんにちは(´ー`*)ノ

> パンダも独身の時、3匹飼ってました♪
> 猫は猫で良いんですよね~?
3匹もですか!
あ~でも多頭飼いになる気持ちも分かる気がしますよ~
猫ちゃんにもそれぞれ個性がありますからね♪

んー、カメにも個性あるんでしょうね!
ありがとうございまーす(^^*)ノ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/03/30 18:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/100-24f7bf4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list