2017年03月 の記事一覧

美味しい思い出ありがとう(´ω`*)

卒業式、終業式、転勤、退職・・・
そういった節目や切り替えの時期を迎えましたね。

今月は年度末ということで、ちょっぴり気もそぞろでございます。



そんな中、珍しくお外ランチに出かけた、ぴーち&ますかっと。

DSC_0023.jpg

近所の老舗喫茶店が今月、50年の歴史に幕を下ろすというのですもの。
こりゃ絶対に行っとかないと!!


私もぴーちもまだ知り合っていない頃、それぞれに度々訪れていたお店。
ふたりで来るのが最初で最後になってしまいました。
なんだか残念だねぇ (´・ω・`)


店内にはランチタイムのサラリーマンさん、OLさん。
皆さん常連さん? それとも、閉店を惜しんでお食事にいらしたのでしょうか?



DSC_0024.jpg
本日のランチ② シーフードピラフ
シーフードの旨味にバターがしっかり効いてます♪



DSC_0025.jpg
帝国ホテル風ピエロオリジナルカレー
家庭ではなかなか作れない、まろやかな欧風カレー♪



自動演奏のピアノが流れる中
色んな思い出を辿りつつ、これぞ喫茶店メシ!!という味を堪能です。



お勘定の時に、横のカウンターをふと見ると           Λ Λ
看板ネコのポチさんがカゴに入ってくつろいでおられまして💛 ミ(Φ▿Φ)ミ

最後におでこをイイ子イイ子させて頂いて、お店を後にしてきました。




弥生三月、ぴーちの、ますかっとの、青春がひとつ消えてしまいます。
でも、美味しい思い出はいつまでも。

ごちそうさまでした (*´ω`*)ノ💛