10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

スーパー十六夜 

「超スーパームーン」 は、当日悪天候のため見られそうもなかったので
前夜の月を見に山の上へ行ってきました。



が、思ったほど空はスッキリせず、
目の前の山の木々が風にザワザワと揺れるし、人っ子一人居ないし。



うっすらと暈(かさ)を被ったお月様を少し眺めただけでした。

IMG_0998-2.jpg



暈(かさ)が見えにくいので、ちょっと加工。

IMG_0999-2.jpg

・・・微妙 (;´∀`)






そして今夜の 「スーパー十六夜」。

IMG_1009.jpg

昨日よりも、昇ってくる時間が1時間も遅いのは
その分ものすごく近くに居るからってことなのでしょうかねぇ?




しょせんこの程度の写真しか撮れないんだけど

「月に叢雲(むらくも)」 って言うように、ちょっと雲がかかるくらいの様子が
お月様には似合うのかも知れませんね (*´ω`*)


   秋愁い 今宵は月と添い寝かな     魔素葛斗






Posted on 2016/11/15 Tue. 19:42 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 25

15