2016年02月 の記事一覧

ダメな私に火の用心 (_ _|||)

あの、おディーン様

同郷のご縁を持つ、ますかっとです!!! 

しかも、超地元だす ビックリポン (゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!







日曜日の夜から月曜日にかけては、この冬一番の冷え込みに。

最低気温マイナス7℃の予報にビビッて
我が家の石油ストーブにも灯油満タンでスタンバイさせていました。


ストーブさん


月曜の朝起きるとすぐにエアコンをつけて、ストーブに点火!!
Light My Fire



覚悟していたからか、はじめはあまり寒く感じなかったけれど
リビングのガラス戸を開けるとさすがに冷え冷え~~ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

しばしコタツで温まりながら、暖気をキッチンまで送り
朝ごはんとお弁当の支度、燃えるゴミ出しの準備などワラワラ。

「あさが来た」を観ながらごはんを食べてetc・・・とやっているうちに
出勤の時間が近づいてきて

寒かったもんで、いつもはしないけどストーブの前で着替えて
今週も闘いの始まりとばかり、勇んで出掛けたますかっとでありました。






そしておよそ12時間後。
くたびれ果ててウチへ帰ってきたますかっとに、衝撃の光景が待っていました。




石油ストーブの火が、赤々と点いていたのです!!!


なんと消し忘れたまま半日も出掛けてしまったという。。。 Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!


家を留守にしたあとで、何が起こるか分からないよ!って
肝に銘じていたはずなのに。




火事になってたかも知れない愚かな行為というのを
実はこれまで何度かやらかしていまして

洗濯物がストーブの上に落ちたのに気付かないまま
化繊から出る白い煙と異臭を部屋に充満させたり

東日本大震災の直後、安易に通電させたせいで
ショートしたプラグが焦げ焦げになったり。。。




そのたびに周りの人から、めちゃくちゃ叱られたり呆れられて
恥かしいやら、情けないやら (_ _|||)

恥をしのんで書いてはみたものの
またやってしまったとは、自分でもかなり落ち込みました。


私を蔑んでもいいから、どうか気をつけてください。





だけど正直、ほんとに、ほんとに、心から
大事にならなくて助かったーーー・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン