09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

○○○の秋 

よく 『 ○○○の秋 』 って言い方をするけれど
あなたは、どんな秋を過ごしていらっしゃるでしょうか?





ますかっとはこの秋、ひょんな事から
こんなに色々なイワヒバ(巻柏)たちのお世話をすることになりました。


言ってみれば 『 園芸の秋 』 ?

151020_071801.jpg


イワヒバちゃんたち、紅葉しているんだそうです。
てっきり枯れちゃってるのだと思っていました。


イワヒバの事をなんにも知らない、ますかっと・・・・・これから勉強です!!
言葉はなくとも命あるもの、大切に育てていくつもり。


これから冬眠のための準備をしなくてはいけません。
無事に冬を越して、来春元気に目を覚ましてくれるかは
私のお世話次第なのね?? f(´-`;)







お話変わって先日。
読書家のボスから、思いがけず一冊の本を手渡されました。


「良かったら、読んでみ。」 と。

151022_160454.jpg


ボス? すんげぇ、タイトルですけど ( ̄∇ ̄;)


装丁とのギャップに少々戸惑いながらも
嬉しさがじわじわとこみ上げて来ました。


本をおすすめされるなんて、なんだか嬉しいじゃないですか?
小説を手にとることも久しぶりですし ( *´艸`)


てことで今度は 『 読書の秋 』 ♪




読みました、一気に。
止まりませんでした、いろいろ。


このショッキングなタイトルが
ほんとに一瞬で、とてもとても愛おしい言葉に変わっていきました。


読後感の爽やかな一冊に、私は元気を貰いましたよ♪
よろしかったら、あなたも是非 ∑d(ゝω・*)







Posted on 2015/10/22 Thu. 19:38 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 16

22