06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

くつがなる♪ 

梅雨が明けた!! \(≧∇≦)/ 夏が来たーー!!


今年の梅雨は、それほど雨は多くなかったのですがねぇ。





それでも、いつも履いていたスニーカーが
濡れた路面をてくてく歩くたびに 「くっちゃくっちゃ」 と音をたてるし
ついに何処からか水漏れするようになってきたので、このたび新調♪


150727_165159.jpg


年齢を重ねるにつれて、派手好みになって行くとも言うけど
案外当たっているのかな?w






今度の靴は、今まで履いていたものより0.5センチ小さいサイズ。
というのも、靴のサイズが健康に悪影響を及ぼすことがあると聞いたから。


これまでは脱ぎ履きしやすいからって、少し大きめのスニーカーを選んでいたので
靴の中で足が滑る感じがしてたんだけど
摩擦や圧迫によって、それが魚の目やタコの原因になることがあるらしい。


ほかにも、足の指の筋力が低下することで、外反母趾やひざ痛の原因になったり
全身の筋肉のバランスが崩れると、
腰痛・肩こり・顎関節症などを引き起こす可能性もあるんですって! ∑( ̄Д ̄;)アラララ


主に価格やデザインを重視してきたけど
自分の足に合った靴選びって、結構大事みたいですねぇ  ( ̄。 ̄)ホーー






新しくなった足元で
仕事に、遊びに、いっぱい歩き回りたいと思うのは最初の内だけかな??

ますかっとでした  (*^_^*)ノシ






Posted on 2015/07/27 Mon. 18:05 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 18

27