12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

犬だったら大変? 

仕事場の暖房は、エアコン。


ぴーちますかっとは、足元に小さな電気ストーブを置いて
床から冷えが上がってくるのをなんとか防いでいます。




まぁそういうわけで、今シーズンもこんな感じで乾いております。

150129_193037.jpg




乾燥しすぎるととくに敏感に反応するのが、ますかっとの鼻の穴ん中。


実はもうずっと、左の鼻の中がさっくり割れていて
鼻をかむたび鋭い痛み並びに出血という有様でありますっ ∠( ̄◇ ̄)


「ドライノーズ」 とか言うそうで。
やたらとムズムズして鼻をかんだり、鼻水がかさぶたのように固まったり、
思い当たるという方は少なくないかも知れません。


ますかっとは、昨冬から初夏のころまで悩まされました。
もうあっちもこっちも、いたる所がカピカピでありますっ ∠( ̄◇ ̄)


でもまぁ、また夏は巡るのサ。 と思ってやり過ごすことにしています。
花粉症に比べたら、私ゃ全然平気だよ。 と
余裕にさえ感じていることは、ぴーちには内緒ですよ。






とにかく過乾燥は、いろいろ悪さをしますので
春先まではまだまだご注意あそばせ!!でありますっ ∠( ̄◇ ̄)






Posted on 2015/01/29 Thu. 20:16 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 10

29