09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

こだわりの白さ!? 

今年はどういうわけか、季節ごとの 「マイブーム」 の食材というのがあって
秋の声が聞こえてきた頃から、カリフラワーの虜に♪ (≧∇≦)


初めのうちは、小さな株の1/2カットで済んでいたけど
やがて大きめのひと株を2、3日でペロッと食べちゃうまでになりまして。


固めに茹でたものにドレッシングをかけたり、煮たり炒めたり。。。
なかなかレパートリーが少ないなぁ σ( ̄、 ̄=)・・・



そんなある時、ちょっと興味が湧いたので作ってみました。


141027_204112.jpg


じゃがいも・たまねぎ・カリフラワー・れんこん・ホワイトマッシュルーム・鶏胸肉
白い食材ばかりでクリームシチュー





れんこんとマッシュルームは、時間が経って黒ずんできたけれど
出来立てはみんな白っぽいので、何をどれくらい器によそったか分かりにくい。


鶏肉がやたら入っていたり、カリフラワーが全然居なかったり、
家族が居たらモメるかも  ( ̄w ̄) フフ・・





次は黒い食材ばかりでカレーとか、黄色ばっかりで野菜炒めとか
考えてみようかな??
食べ物で遊んじゃイケナイね ( ´艸`)





Posted on 2014/10/28 Tue. 19:22 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 8

28