07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

気分一新~♪ 

お盆休みを迎える前
今年はなんだか 『お盆感』 が湧かないなぁ・・・と思っておりましたが
終わってみてもやっぱりポカンとしたまんま。



周りにも、同じようなことを言っている人がチラホラ居るんだけど
なぜなんでしょ。。。 ??



ともあれ、残暑お見舞い申し上げます <(_ _)>ペコリ





当事務所内の一部改装が今月あたまに完了。
気分も一新です♪♪


改装03
あらっ? なんだか広がりを感じるようになりました。



改装02
さし色の柱の黒が、引き締めてくれているみたいです。



加湿1
以前は同系色でまとめられていたので、掲示物などが邪魔に感じて
かえってゴチャゴチャした印象ですねぇ。



改装01
机などの配置は全く変わっていないのに、ゆったり感じるのは目の錯覚? ( ̄∇ ̄;)



 

色や、その組み合わせ・分量が変わるだけで
こんなに変化を感じるものだとは、楽しい驚き♪♪



目線の角度や高低の変化を加えて、ヒトの目の錯覚を利用すれば
たとえ大きな面積じゃなくても
開放的な空間をつくることはできるのかも知れませんね (・∀・)!



でもやっぱり
頭の中だけで考えるのと、実際に目の当たりにするのとは全然違う。
どんな工夫をすれば良いのか難し過ぎ~~ (>_<、)



そんな、ぴーちますかっとではありますが
新しく生まれ変わった、ちょっとうれしいこの場所で
あしたも頑張りますよー ゙☆⌒o(*^ー゚) ♪




島和建設株式会社 HP  ← こちらも (≧∇≦) どですぺっ❤




Posted on 2014/08/19 Tue. 18:54 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 6

19