06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

海の日❤ 

♪海にー抱かれてー おとーこーならばー > (´0`*) バカヤロー




青い水平線の上を白い大きな船が、ゆっくりゆっくり滑って行くのを見ながら
心のなかで加山雄三を熱唱する、そんな午後。。。

140721_2白波

140721_141812.jpg  せっかく晴れた 『海の日』 なので、大好きな海を眺めに行ってきました。





ここからクリックで写真が大きくなりますっ。
140721_3白波 140721_4ファミリー
今の時期って、こんなに波が高いんでしょうか?
普段の海を知らないので、ちょっと怖く感じたくらいの内陸人・ますかっと。


サーフィンボードを抱えたお兄さんや、キャピキャピと波と戯れる家族連れ。
そうか、もう夏休みが始まっていたんだっけ!



沖の方から吹いてくる風は、ちょっとだけプンと潮の香りがして
どどーん、ざざーっと波が砕ける音は途切れることなく繰り返し。。。


気のせいかも知れないけど
郡山より少し強めの陽射しに、髪や腕をじわじわと焼かれながら
寄せては返す波をずっと飽かずに見ていたい、ますかっとなのでした。





140721_1がれき
海岸に出るときに通る道の様子は、5月の連休の頃より随分と片付いていて
着実に復旧が進んでいることを感じて嬉しかったです。




今週末に 『相馬野馬追』 を控え
総大将のお行列が通る県道の両脇には、すでにさまざまな旗指物がはためいていました。


住宅の庭の一角に馬運車が置かれていたり
ていねいに毛並みの手入れをしてもらっているお馬さんがいたり
出陣のムードが静かに高まっている、南相馬の様子でした。





Posted on 2014/07/22 Tue. 20:55 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 10

22