2014年06月 の記事一覧

湯気の向こうに妄想を見る♪

平年より早い梅雨入りとなって、早半月。

日中晴れていても夜になってから小雨が降ったり
地味ではありつつ、まめによく降っている郡山です。




そんな中、ますかっとの部屋のガス給湯器が突然絶不調に陥ってしまい
お湯が使えない生活に。

ガス屋さんに見てもらったところ、いよいよ寿命を迎えたらしく
まるごと交換していただくことになりました。


もうかれこれ20年。 今まで良く働いてくれました m(_ _)m

給湯器03 給湯器01
ウチの前だけビシャビシャ (^_^;) なんか恥ずかしい

パッキンが切れているために、水漏れしているんだそう。
日に日に悪化している気がするんだけど。。。
水道代どうなんの、コレ? (>_<)

 


まぁそういう訳で、近所の温泉に黙々と通う日々が続き
贅沢な気分にうれしいような、困ったような。

だってさ、
ひとりで毎日温泉通いも、楽しいのは初めの数日だけで
誰ともしゃべらないし、案外ちっともつまんないんですよ。

「 おーい、ますかっとー!もう上がるぞー 」
「 はーい、待っててー♪ 」

なんつって、仕切りの向こうとこっちで話したりして
そうゆうのが良かったなぁ 。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




いや、それにしてももう2週間。
ちょっといい加減に困る~!! (-"-) と、キレかけていた昨日

給湯器04 給湯器06


とうとう新しい給湯器と入れ替えていただきました ヽ(^。^)ノ




蛇口をひねれば、ぬくぬくのお湯が出る。
今まで特に何とも思わなかったけど、昨夜はありがたみを感じましたよ♪


星を眺めながらの温泉露天風呂もたまには良いけど

いちばんのオアシスは “ 私のおうち ” って言えるのが
いちばんしあわせなことなんじゃないかと

自宅の小さなユニットバスのお湯の中で思う、ますかっとでした (*^_^*)ノ




島和建設株式会社 HP  ← こちらも覗いてみて (≧∇≦) ねっ♪