02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

郡山の味 福島の味 

去年の、第8回ご当地グルメでまちおこしの祭典!「B-1グランプリin豊川」において
 
浪江町の浪江焼麺太国 (なみえやきそばたいこく) がゴールドグランプリに輝いたことは

福島県民なら知ってて当たり前ぇ~♪ ですが

嬉しいことは続くもので、なんと今年のB-1グランプリは

10月18日・19日に当地郡山市での開催が決まっております!!




全国からどんな美味いものが集まるのか、楽しみではありませんか♪

市外・県外の皆さまも、どうぞ来ておくんなまし❤ ヽ(^。^)ノ




そういえば、郡山のご当地グルメって何でしょうね?

2010年5月に誕生したらしい、「こおりやまグリーンカレー」でしょうかねぇ。


これまで、「これぞ郡山」という名物メニューがないとされてきたことから
シティーセールスを推進する新たな食の名物として提案された。



・・・そうなんですけど、召し上がった方の感想はいかがでしょうか?


私はまだ食べたことがないし、そもそも市井での浸透度が全然足りない感じ。

一市民としては、いつか食べてみたいものですが。




そんな私が、これぞオラぃのローカルフードだ!!と思うのは


『クリームボックス』 と 『酪王カフェオレ』


クリームボックス
こちらはガトー・ナカヤさん製☆  んーおいちぃ❤ (≧∇≦) 


酪王カフェオレ
これを飲んだらハマりますよね~♪



実はこのふたつ、ローカルフードだということを知ったのはそう遠くないことでして。

日本のどこでも食べたり飲んだりしていると思ってたよ (^_^;)
 



そこんトコどーなの?と検索していたら、こんな部活を発見!!


クリームボックス部   キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!


クリームボックスの生い立ちから、販売店の紹介、食レポなど

部長さんと部員さんお二人で、コツコツ集められた情報が掲載されています (^_-)-☆



もしあなたが郡山人なら

(*゚ο゚)ゞ ねぇねぇ知ってた!?・・・って、身近な人にきっと言いたくなるかも~♪





Posted on 2014/03/10 Mon. 18:10 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 18

10