01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

銀世界 

何か変です、郡山。
この冬、雪が少ない。

いつもなら
積雪のせいで駐車場に車を入れられないことが二、三度あるのに
この冬は一度もないし。

通勤は楽だし、仕事ははかどるんだけど
なんだかこんなんで良いのかなぁ?? という気もしてしまいます。




なんて、今月初めに書いていたら

140209_074820.jpg

こんな塩梅になった、先週末。


大雪に遭われた皆々様、難儀なことでございました m(_ _)m

被害は決して小さくなかったうえに
いまだに融け残る雪には困ったものですねぇ。。。




予報では、今週末もまた雪だるまマークが並んでいる模様です。
晴れ間のあるうちに、早目の備えをしておきたいですね (^_-)-☆


いくつか挙げてみますと。。。

  ● 家屋や家周りの修繕・補強を済ませておく。
  ● ある程度の水・食料・電池・灯油・ガスカートリッジ等を準備する。
  ● 除雪作業のための器具類の準備・点検をする。
  ● 気象庁や自治体からの情報をこまめにチェックできるようにしておく。

などなど。


いずれにしても、どうかくれぐれもご安全に!! (`^´)ノ







外の吹雪をよそに、心は “ ほっこり ” が良いなぁ (*^_^*)






Posted on 2014/02/12 Wed. 18:40 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 10

12