09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

姫様とリンゴジャム 

まるで滑走路2

♪まる~で滑走路~ フンフフーフ フンフンフー (*^_^*)


今日は、秋晴れMonday。
おつかいの帰り道、大好きな高架線で鼻歌もまじります♪

このままビューンと、飛んで行ってしまいたいような空。





昨日の日曜日は、妹の嫁ぎ先にお呼ばれ。
姪の1歳の誕生日を祝って、一升餅を背負わせるイベントです。

本人は状況が理解できずにキョトン顔  (゚ρ゚*) ボー
周りの大人だけが、ハイテンションでした。

一升餅

『 ちゃんと撮れてる? 』
『 すみません、ボケますた ( ̄∇ ̄;) 』




お詫びと言ってはナンですが
おばちゃんは、可愛いコのためにお土産をこしらえて行きました。

リンゴジャム1

甘ーい香りの早生ふじ♪
クウーママさんにレシピを教えていただいて、ジャムを煮ます (*^_^*)ノ

ほっこり優しい魔法使い “クウーママさん” のレシピは、こちらから


リンゴジャム2

こんなにリンゴを切ったことはありませんでしたよ (^_^;)

紅玉が手に入らず、ふじを使ったので
ご指南通り、砂糖は加減を見つつレモン果汁も加えました。

夜なべでコトコト、コトコト。。。


リンゴジャム3

。。。そして、翌朝の朝ごパンでお毒味。
見た目はまずまずじゃありませんか?
初めてにしちゃあ、上出来な感じでしたよ。。。と、自画自賛 (^^)v


はたして姫様のお口に合いますでしょうか? ( ´艸`)




Posted on 2013/10/21 Mon. 21:40 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 12

21