03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

caterpillar 【キャタピラー】 毛虫 

いやぁ、日中の車の中は暑かったー!! (>_<)
ジャケット着て運転してたら、汗かいちゃった。

んー (*^_^*)
そろそろ衣類の入れ替えの時期になってきましたね。


5月の連休中に、汗ばむような陽気の日もあったりするし
薄手のモノを出しとかなくちゃ! (^_^)/



私んちでは、ビニル製の衣装ケースを押し入れに収納してて
半年ごとにケースの中身を入れ替えています。

たっぷり収納のウォークインクローゼットでもあれば
いちいち入れ替えしなくても済むんだろうけどねぇ (´・ω・`)


年に2回くらいの事だし、ついでに整理整頓もできるので
楽しんでやることにしています♪♪


ケースに押し込まれていた衣類を
傷みや汚れはないかな?
サイズ的にまだ着られるかなー?? ( ̄ー ̄;) ← ここが一番大事ww
チェックしながら1枚ずつ取り出していく。



・・・そんな時、ふと目に留まる小さな虫がいます (@_@;)

「カツオブシムシ」 って言うそうです。
もうすでに死んで干からびた姿で、ケースの底に落ちています。


生きた状態のは、壁クロスに張り付いているのを
たまに見つけたりします。
茶系のぽや毛に覆われて、少しモフモフ感があります。


幼虫クンは繊維を食べて育つんですかね?

調べたら、乾物食材なんかも食べちゃうそうで。
だからカツオブシなのかな? (-_-)


衣装ケースには、ちゃんと防虫剤を入れてるんだけどねぇ。
なぜ??
どこからともなく侵入して、断わりもなく住み着いていたりする。。。



暖かくなると住まいの害虫も気になり出しますねぇ (´Д`;)

ということで、あえて大っ嫌いな 「虫」 のことを書いてみました!!




「カツオブシムシ」君てどんな子? と思った方は、続きへ♪




-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/25 Thu. 19:53 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 12

25