02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

花粉症2013~飛散~ 

ヾ(`・_・´) ニン!  皆さま、ごきげんいかがですか♪
ますかっとです。


すっかりご無沙汰しているうちに、郡山もポカポカ暖かくなってきました。

130307.jpg

春霞というの? 空気に色がついている。。。



ぴーちサンですが、
今年もいよいよツラい季節がやってきたようです。


か、か、花粉が!!! o(≧△≦;)o ヘークシ!!

かかりつけの耳鼻科医院も混みまくってるらしい。
今シーズンになって新たに仲間に加わったらしき人もいて
まったくお気の毒なことですなぁ (´・_・`) ムウー



今や立派な(?)国民病である花粉症。
○○花粉の時期は、洗濯物やお布団を外に干せません!!
というお宅は、少なくないかも知れませんね。

もとよりマンションなどでは、美観や事故防止の観点から
ベランダや手摺に物を干すことが禁止されているそうだけど。


花粉症は、いったん発症してしまうと厄介ですが
飲食物・装備・生活上の工夫など
ちょこっと検索すれば、様々な情報が出てくる出てくる♪

芋焼酎をロックで飲むと治る、っていうウワサを
ちょっと信じそうになってる人も居たし。
たづ兄、それは。。。
ねーから!! ヾ( ̄∇ ̄;)



今や5人に1人、これからまだまだ増えるらしい有病者数。
その対策をコンセプトにした住宅が
将来的につくられないとも言えなくない?? (^_^;)

乾燥付洗濯機もあるし、浴室乾燥もあるし、換気システムもあるし、
窓なんか、明かり採りの役割だけ。。。なんてね (^_^;)

そんなワケないか w
あったとしてもなんかイヤだねぇ、息がつまりそうで (^_^;)
あ。
どっちにしても、鼻が詰まって息苦しいのか w



あゝ花粉症に苦しむ皆様
どうか一日も早く楽になりますように♪♪ ( ̄人 ̄)

それと、たまたまちょっとクシャミをしただけなのに
いちいち 「 あれぇ? もしかしてぇ?? 」 と言ってくるのは
やめてください (≧∇≦)




Posted on 2013/03/19 Tue. 18:55 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 20

19