2012年09月 の記事一覧

愛と不屈のメッセージ

急に秋めいて来ましたね~♪
なんつっても9月ですものね (・∀・)

季節の変わり目で風邪が流行っているようですけれど
皆さんお元気にお過ごしでしょうか?



いつもお邪魔しているkumaさんのブログ♪
グルメと可愛い“らぶさん” U^ェ^U 満載の
『美味と馬と時々わんこ!』 

4月17日9月2日の記事で
大阪・茨木市にすっくと立つ巨大彫刻、サン・チャイルドさんに出会いました。


けっこう私の中でインパクトがあったのですが
このほど、我が地元にサン・チャイルドさんの3人目の兄弟が光臨!!
会いに行ってきました♪


ワーイ!!

サンチャイルド大

でかー!!\(◎o◎)/




ところは須賀川市と玉川村に跨る、福島空港。
福島空港


雨の空港・・・この寂れ感にもめげず
2年に1度のアートイベントが開催最終日を迎えておりました。

福島現代美術ビエンナーレ



アートを解さない私ですが。。。
ビエンナーレ1
ビエンナーレ2
国内外のアーティストの、福島の“SORA”に寄せた作品がズラリ。
・・・って、写真これだけかぃ!!ヾ( ̄□ ̄;)

現代アートを撮るのって意外に難しいんですね~~
自分が映り込んじゃったり、全体を収めようとすると小っちゃーくなったり
これは直接見ないと意味ないべ。 と思ったり、、、 (´・_・`) ハー


サンチャイルド2 太陽を手に、凛々しい姿

作家ヤノベケンジさんの思いが、その表情を通して
未来ある子供たちにエールを送ってくれているような気がしますよ。


参加アーティストのみなさん、運営のみなさん、ありがとうございました♪ ヽ(≧∇≦)ノ





一方、こちらはいつもの構内の風景 (^_^)/


ジュワッ!! ウルトラマンのお出迎え。
ウルトラマン2 ウルトラ怪獣
須賀川は、特撮映画の父・円谷英二氏の出身の町なのです~


展望スペースからの眺め。
飛行機1
伊丹行きのANA機が雨の中、出発の準備に勤しんでいました。



また明日から頑張るかー!! <(`^´)>

Myパワースポット@空港にて『芸術の秋』をかじってみた、ますかっとでした。