2012年03月 の記事一覧

たぶん、もう熟女

あいかわらず寒いですわね。
飽きずに雪もよくまぁ降りますこと。
ところであーた、お元気?
ねこ


・・・とでも言いたげな風情。
ますかっとの実家に君臨するおネコさまです。

なかなかの毛艶でしょ?

今年8月で満7歳。メス。
ネコの7歳って、人間の年齢に換算すると何歳なのでしょう?

天敵は、4歳の甥と2歳の姪。
性分は、図々しい・内弁慶・オヤジ好き。

生後1ヶ月半で貰われてきた時には、チビでガリガリだったのに
今ではダイエット用カリカリの毎日。 とほほ。

朝から晩まで、大好きな“じぃじ”にべったりですよ~。
どこがそんなに良いのか、私にゃ分からん。。。(^_^;

身が軽い頃は、ネズミやカエルやバッタをくわえて見せに来てくれたり
サービス精神旺盛なコでしたっけ。


我が家は元来、「イヌ派」の人間が多くを占めておりまして
ネコと暮らした経験はなかったのですが
ネコ好き末っ子がある日突然、勝手に連れてくるという強行手段に出たため
やむなくこのコを家族の一員に加えることになったわけです。

責任者である末っ子は一時期、このコのために働く下僕のような人生でしたが
とうとう嫁に行くことになった際
『あたしは行かない。じぃじと居るから。』 とあっさり切り捨てられました。
やっぱドSだ。。。


でも今となっては、このコにも感謝です!!
二人きりになってしまった、じじ・ばばの心の支えになってくれていますから。

お茶を飲む時も、二人と一匹。
なんだか楽しそうにやっています。

「なに食べたいの?って聞くと、『ごはん』 て言うんだから!
 ちゃーんと分かってるんだもんね~?」
~(ΦωΦ)ヾ(´ー`*) ナデナデ

て、お母ちゃん!! 言ってませんから!!( ̄▽ ̄;)

まぁまぁ、みんないつまでも元気で仲良く長生きして欲しいな、と思う
ますかっとでした♪