10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

秋の渓谷を訪ねて ~いわき市~ 

皆様のN●K風のタイトルにしてみた、ますかっとです。
こんにちは。


土・日の郡山は『小春日和』
家事をするのも、遊びに行くのも気持ちの良い休日に
なりましたよ~。

で、昨日の日曜はかねてから決めていた“夏井川渓谷”へ
愛車でGOっ!!
ノーマルタイヤでお出掛けできるのも、今年最後かなぁ。


県道65号線を郡山から小野町方面へ東走
初めて向かう道程なので
コンビニでトイレ休憩など挟みつつ、トコトコ行きます。

     小野町に入ってしばらく走っていると
     路上に黒い土状のかたまりが点在しているのを発見。
     なんじゃ?この泥んこは!
     すると、左方向小さな上り坂の入口に
     
     『馬糞堆肥 差し上げます
      テンコー・トレーニングセンター』・・・の看板が立っています。

     トレーニング? 馬糞

     帰ってから調べたら、名牝ウオッカも一時放牧されたという
     競走馬のトレセンでした。
     知らなかったので、ちょっと感動


そんなこんなで、県道66号→ 41号と走り継いで
いよいよ、いわき市川前町~小川町へ。

道幅も狭くなり、渓谷らしい雰囲気が漂ってきました。

南を流れる夏井川。
その北側を、県道とJR磐越東線がいく度も交差しながら
寄り沿うようにして走ります。

     途中でディーゼルカーにも出会えたら良かったのに
     数時間に1本のダイヤですからねぇ。。。
     古びたいい感じのトンネルもあったけど
     写真も撮れなかったし、鉄分に関してはちょっと残念

しばらく進んでみるも、ビューポイントが分からず
とりあえず駐車できる場所で、外に出てみました。

夏井川渓谷1
やっぱり紅葉はタイミングが遅かったナ。。。

夏井川渓谷2 狂い咲きのサクラさんがいた

夏井川渓谷3
ちょっと微妙な紅葉狩りになってもうた。。。
どうりで人もまばらな筈だよなぁ

が!!
お天気は上々、川音が心地よろしおすなぁ ←だれ?

“夏井川渓谷”は、折々に来てみたい所でした


復路は、県道41号→ 66号→ 間違えて13号→ 流れで国道49号を
バビューン・・・
JRAジャパンカップに間に合うように帰ってきました。

往復110km、2時間30分。


今度の週末は、ついにタイヤ交換かなー?

            

Posted on 2011/11/28 Mon. 16:35 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 12

28